必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

連敗脱出
掲載:2009-04-06

連敗脱出

前回のコラムに書いた鬼浜で勝った後、3連敗しまして。
朝イチはエヴァ約束&まごころ→高設定を見つけられず色々打って散財…ってのを3日間繰り返したら、11万円ほどイカれましたわ。

そんなにいっぱい負けるようなことはしてないはずやのに、とにかく何を打ってもボーナスが引けへんねんもん。
設定4以上と発表された、青7先行の『ウルトラマン ザ・スロット』で、天井直前まで連れてかれてバケ→ゼットンに負け→残り時間が1時間切ってたからヤメとか。
約400GでB4R5の北斗・将を、1800GでB6R6にして折れるとか…。
鬼浜の勝ち分なんてあっさり溶けちまったぜ…。

で、先週金曜日。
通ってるM店が最近始めた、全台に高設定が入ります的なイベントへ。
つっても、通常営業に毛の生えた程度のイベントなので、いつものように、エヴァの6探しから始める。
ちなみに、M店は約束かまごころのどちらか一方に必ず設定6を使っていて、ちょっと前まではどっちに入るか大体読めたのだが、今は全く読めない状況。
どっちかといえば約束の方が入りやすい傾向があるのと、設定4&5比率も約束の方が高いので、約束から攻めることに。
最近読みをハズしまくってることもあり、あえて普段は狙わない「前日ちょい浮き台」を打ってみる。

[1000G消化時]
赤7 1/1000(1回)
青7 1/500.0(2回)
黄7 1/1000(1回)
REG 1/1000.0(1回)
ボーナス合成 1/200.0(5回)

<通常時小役>
ベル1/8.00(125回)
チェリー 1/55.6(18回)
スイカ 1/62.5(16回)
チェリー・スイカ合成 1/29.4(34回)
3役合成 1/6.29(159回)

<ボーナス中小役 125G>
スイカ 1/17.9(7回)
1枚役 1/62.5(2回)
チェリー 1/62.5(2回)
3役合成 1/11.4(11回)

<チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス>
0回

<チェリー重複の赤7青7比率>
赤7:青7=0回:1回

この時点では、設定4・5はあっても6は厳しいかなって感じ。
設定6のみを狙うのであれば、ヤメる人もいるでしょうな。
んが、約束の場合、1000Gの時点でこの程度の数値でも平気で6に化けたりするから、僕的には全然打ち続けられるレベルですわ。


[2000G消化時]
赤7 1/2000(1回)
青7 1/333.3(6回)
黄7 1/2000(1回)
REG 1/666.7(3回)
ボーナス合成 1/181.8(11回)

<通常時小役>
ベル1/7.72(259回)
チェリー 1/71.4(28回)
スイカ 1/50.0(40回)
チェリー・スイカ合成 1/29.4(68回)
3役合成 1/6.12(327回)

<ボーナス中小役 272G>
スイカ 1/15.1(18回)
1枚役 1/45.3(6回)
チェリー 1/54.4(5回)
3役合成 1/9.4(29回)

<チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス>
2回

<チェリー重複の赤7青7比率>
赤7:青7=0回:2回

チェリー&スイカ合成の数値は変わらず、ベルが上昇。
ボーナス中はまだ弱いが、設定4以上はあるでしょう。
なお、チェリーとスイカは一応別々にカウントしているが、僕の場合、基本的に合成でしか見ない。
確率も設定差も似たような数値やし、合成で見た方が安定するし迷わんですむしね。


[3000G消化時]
赤7 1/1500.0(2回)
青7 1/500.0(6回)
黄7 1/3000(1回)
REG 1/1000.0(3回)
ボーナス合成 1/250.0(12回)

<通常時小役>
ベル1/7.50(400回)
チェリー 1/76.9(39回)
スイカ 1/50.0(60回)
チェリー・スイカ合成 1/30.3(99回)
3役合成 1/6.01(499回)

<ボーナス中小役 304G>
スイカ 1/16.0(19回)
1枚役 1/43.4(7回)
チェリー 1/60.8(5回)
3役合成 1/9.8(31回)

<チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス>
2回

<チェリー重複の赤7青7比率>
赤7:青7=0回:2回

がっつりハマったものの、600G間を通常時暴走&覚醒で乗り切ったので、出玉的な損失はナシ!
肝心の小役の方は、相変わらず悪くなく、さすがに3000Gでこの数値なら設定4以上は堅いでしょ!!


[エヴァ約束結果]
総ゲーム数 4500G
(内、暴走13G&覚醒701G)
赤7 1/1500.0(3回)
青7 1/642.9(7回)
黄7 1/2250.0(2回)
BIG合成 1/375.0(12回)
REG 1/900.0(5回)
ボーナス合成 1/264.7(17回)
暴走モード 2回(共に通常時)
覚醒モード 2回(共に暴走中)

<通常時小役>
ベル1/7.92(568回)
チェリー 1/67.2(67回)
スイカ 1/52.3(86回)
チェリー・スイカ合成 1/29.4(153回)
3役合成 1/6.24(721回)

<ボーナス中小役 407G>
スイカ 1/17.7(23回)
1枚役 1/33.9(12回)
チェリー 1/81.4(5回)
3役合成 1/10.2(40回)

<チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス>
2回

<チェリー重複の赤7青7比率>
赤7:青7=1回:3回

総投資 6000円
獲得枚数 1657枚
換金額 3万3000円
収支 プラス2万7000円
PAYOUT 110.1%

通常時の小役が設定4並に落ち着いた上に、ボーナス中の数値は下がる一方。
チェリー重複の赤青比率も考慮して、おそらく設定4、もしくは小役が引けた設定2ってところか。
いずれにせよ、設定6の可能性がほぼ消えたので、ここでエヴァ約束はヤメ。
経済状況的に、設定4で粘るのもありだとも思ったのだが、5000Gほどで3000枚ほど出てた『カイジ2』が空いていたので、その台に移動した(エヴァの出玉は一旦交換)。

このカイジは、6枚役出現率が激悪だった上に、ボーナスも全然引けず…。
しかも、久々に打ったのだが、ゲーム性が全然オモロいと感じなかったので700Gほど打って同色BIGを2回引いてヤメ。

その後、『スペシャルハナハナ30』でちょっと勝ち金を上乗せして、総収支プラス3万3000円でフィニッシュ。

とりあえず勝てて良かった!
実はこの日、財布に1万5000円しか入ってなかったのよね…。

しかし、カイジってあんなにオモロなかったっけ?
ベル数えたり成立役をチェックしたりしながら打ったせいかもしれんけど、全然楽しめへんたわ。
まさか、ハナハナの方が楽しいと感じるとは…。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記