必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

週間携帯クラッシャー
掲載:2009-04-03

いやあ、流石に今回ばかりはちょっと反省している。
詳しくは再来週あたりの無料コラムで書こうと思っているが、ひとまずザックリと説明させていただこう。

まず、ことの発端は3週間前に遡る。
酔っぱらって乱暴に扱ったら携帯電話の液晶が壊れた。
これにて携帯を交換。
無駄な時間はとられたがとりあえず金銭的なダメージはなし。

続いて先々週、今度は酔っ払って携帯が水没!!
これは流石に罰金5万円ナリ。

さらに先週、ってか2日前。酔っぱらって携帯電話を紛失!!
今度は保証サービスに加入していたので罰金約1万円で済んだ。
しかし、明日の午前中まで電話はつながらない。

まったく、俺は週間携帯クラッシャーかっつうの。
ってか流石に自分の酒クセの悪さと、緊張感のなさにあきれてきた。
ってか携帯代だけで今月10万円超えそうなんだけど。
これじゃいったい何のために働いているんだろ?である。
今回ばかりは流石に猛省。(でもまた飲む)

しかも、今最高潮に忙しい。
実戦守山塾の原稿でテンパっていたから(今さっきようやく全部完了)。
ただでさえ忙しいのに、自らまいたこんなクダラナイ用事までかぶさってきては、正直プライベートパチンコを打つ暇がない。
ということで、申し訳ないがちょっと日にちを遡って1カ月ちょっと前の実戦記を書かせて頂くとしよう。

パチンコ屋の移ろいは激しい。
1か月もあればホールの情勢はコロコロ変わっていく。
今は慶次~斬が花盛りと言った感じで、俺自身はスッカリしか打たなくなってしまったが、そのころはガロに夢中だった。

その日は無性にガロが打ちたい気分だった。
パチンコ実戦塾のロケでガロを打ち、70,000円負けた直後だったからかも知れない。
とにかく、出玉関係が優秀な例のホールに出掛けたのである。

このところすっかりダメになったこの店とは言え、月曜日の本日は流石に釘が開く可能性が若干ある
もし開いてくれたら良いなあと思いつつ入店。

で、ガロのシマに直行。
さっそく釘をチェックして行くと……ナント、開いているではないか!!

が、しかし……いや、もったいぶって申し訳ない。
要するにショボいのである。
ちょっとしか釘が開いていないのである。
ただ、釘が開いたという事実を持って実戦に臨むことにした。

足りているかどうかと言えば、正直足りていないような感じがしたんだけど、とにかくガロが打ちたい気分だったのである。
こういうのが良くないんだよね。
プロ的には非常に甘い立ち回りで、勝ちたい人は反面教師にして頂きたい。

で、千円20弱の回りにも関わらずガンガン突っ込んでいく。
一応、軽く言い訳をさせてもらうと、ここのガロは3・3円ながら非常に出玉関係が良い。
それにガロは甘い。
この店で持ち玉になれば持ち玉ボーダーは千円14回転くらい(その台の出玉によって変わる)だと思う。
ムラも激しい機種なのでもうちょい様子見るかと思っているうちにズルズルとカネを使ってしまうパターン。
我ながらあまりよくない。

24000円使ったところで、3疑似からオープニング予告に変身時天使登場!!と途中まで景気良かったのだが、レギエレイス(タイトル緑)でかなり微妙になる。

ハズれ……と思いきや復活当たり。
ちょっとホッとした。
しかもラウンド中に危機回避に成功!!
めくるめくマカチャンに突入だ!!

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資金額

CR牙狼XX

_489_15R確変_24k
(金色始まり3疑似→オープニング予告→変身時天使→レギエレイス・タイトル緑→復活当たり)
(_5)_16R継続
(_3)_16R継続
(_3)_16R継続
(14)_16R継続
(12)_16R継続
(_4)_16R継続
(_3)_16R終了(8連)


ものの30分ちょいでアッと言う間収支を逆転!!
流石はガロ
これがあるからガロが好きなんだよネエ。

で、単発一回を挟んで再びマカチャンへ!!

_306_15R通
(3疑似→魔界樹・タイトル緑)
_333_15R確変
(3疑似→カオル→青絵具→魔界竜・タイトル赤)
(_3)_16R継続
(_3)_16R終了(3連)


悪くない感じである。
回りは相変わらず微妙だけど、持ち玉さえ保ってくれたら問題はない。
このままガロを楽しんで、仕事量まで頂いてしまおうという考え。
まさに展開まかせのパチンコである。
くれぐれも絶対にまねをしないで頂きたい。

で、案の定というかなんというか、飲まれて終了。

_930_ヤメ

飲まれてしまったら仕方ない。
回転率が思わしくないので飲まれた以上は打ちづらい。
もともと展開任せのパチンコなので、おとなしく撤収
ネットカフェではじめの一歩でも読んで帰るとしよう。
最後は流石に下見をしておいたけど……。

(実戦結果)
CR牙狼XX
【総投資金額】
24000円
【出玉】
0発
【換金額換金】
0円
【収支】
ー24000円

(攻略データ)
【千円あたりの回転数】
約19.9回(出玉は1650個計算)
【仕事量】
約17200円

攻略ポイント
勝ちたいのならシビアになるべし!!
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記