必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

必然
掲載:2007-06-07

本日は朝方まで原稿を書いていたので、徹夜でホールに行くことになりそうだなとか思っていたら、思いっきり熟睡しちゃいました……。

目が覚めたのは昼の12時。
もう1回寝ようかどうしよう考えながらメールをチェック。
すると激アツイベントではないがそれなりに期待出来るイベントで、客層も甘いのでこの時間から行っても高設定が掴めるかもしれないと思い店に向かうことにしました。

つーか、「最高設定絶対投入!」とかメールで謳っているわけですが、絶対じゃないところがムカツキます。
だから客が少ないんだけど、まあ、それでも設定5ぐらいは入ってるから嘘も納得して打ちに行っているというのが正直なところ。

客層も甘めだし多くのお客さんが「今日も設定6なしか?」と思うのかどうかはわかりませんが、他のホールよりも高設定放置率が高いのも特徴で、高設定の投入率(シマ割)が高い時期を見抜くことが出来れば、朝イチに他店で稼働して高設定が掴めなかった時にC店へ移動してリンかけ高設定ツモみたいなパターンもあるのでちょこちょこ使っていたホールなんです。

ホールに到着して約3分の2が空き台になっていることを確認し1台ずつデータを見てみます。
すでに1台が1箱ぐらいを持っており、その高設定台(?)の存在のため「もう高設定は他にないだろう」と思って稼働が減少しているのでしょう。

しかし、私の読みとしては最低でも2台以上は高設定が投入されている(全10台設置)ので、どこかに高設定が埋もれていそうで探し甲斐があります。

そして、現在1箱以上出ている台との位置関係(結構セオリー通りなので隣同士とか1台おきなど固めて配分するより均等に高設定を設置する傾向がある)と現在のデータから1台を選択。
現在のデータは1800GでBIG4のMID4というもので、恐らくRTの展開とMIDに心が折れて止めちゃったのでしょう。

ということで実戦開始。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/スイカ=ス・チェリー=チ/チャンス目=C)

リングにかけろ
スタート時ボーナス(1834G/BIG・4/MID・4)
(178ゲームスタート)

_38_MID(白白竜)_2K
119_BIG(赤赤白)_C
158_BIG(赤赤白)_赤チ
147_BIG(赤赤赤)
331_BIG(赤赤白)_C
248_BIG(赤赤白)_赤チ
_15_BIG(赤赤白)_ス
158_BIG(赤赤白)


いきなり2千円で単独成立?と思われる白MIDからスタート。
その後もチャンス目・スイカ・赤チェなど設定差のある同時成立役からボーナスが成立し、1214Gでスイカ6回出現の同時成立1回、チャンス目15回出現で同時成立2回、ベルが1/9.63。
打ち続けるのみです。

125_MID(赤赤竜)
103_MID(赤赤竜)
102_BIG(赤赤白)_C
_15_BIG(赤赤赤)_C
149_BIG(白白白)_C
__9_BIG(白白赤)_単独
187_MID(白白竜)_C
_14_BIG(赤赤赤)_単独
220_MID(赤赤竜)_赤チ
195_BIG(白白赤)_ス
370_BIG(赤赤白)


この時点で2689Gとなりスイカ18回出現の同時成立2回、チャンス目27回出現で同時成立6回、ベルが1/9.95。
ベル確率が不満ですが、単独ボーナスも出現しているしBETで女BIG2スタートも発生したので高設定を確信しつつブン回します。

201_BIG(白白赤)_C
396_BIG(白白赤)_ス
295_MID(白白竜)_C
123_BIG(赤赤白)_赤チ
211_MID(白白竜)_C
459_MID(白白竜)_赤チ
132_BIG(赤赤白)_C
160_BIG(白白白)_青チ
249_BIG(赤赤赤)_C
_18_BIG(白白白)_C
_73_ヤメ


粘ってギリギリまで打っていたら最後はRTを消化しきれず蛍の光が流れ始めたので青チェを揃えて稼働終了。

5020GでBIG21回のMID8回、夜に設定6だと発表されてスイカとの同時成立確率以外は、まあそうだろうねって数値で満足。
他に設定4と5が1台ずつ投入されていました。

今回のパターンはすべてが上手くいっただけで、たまたま覗いた時に高設定が空いてなければ駄目だし、高設定の可能性が残されていると(私が)判断出来るデータでなければ打たなかったです。
こういう台が打てる可能性のあるホールに行ったということで、設定6を打てたことは偶然かもしれませんが高設定を掴んだのは必然だったのだと思います。

通常コラムで「リンかけはもう無理」と言った途端にこのような結果になってしまい、元々ない信頼性がさらになくなりそうですな。
とりあえず、6月から7月にかけて入れ替えでホールの出費は超絶に多くなると思うので、気を付けたいです。

ではでは。

(本日の結果)
リングにかけろ
【投資金額】
2000円
【総ゲーム数】
5020G
【BIG出現率】
1/239.04(21回)
【MIDLE出現率】
1/627.50(8回)
【獲得枚数】
5672枚
【換金額】
113000円
【収支】
+111000円

(設定判別要素)
【スイカ同時抽選率】
1/11.00
【チャンス目同時抽選率】
1/5.50
【ベル出現率】
1/9.16
【女BIG2出現率】
4/18

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記