必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

ドラキュラ
掲載:2009-03-09

ドラキュラ

登場前から打ってみたいと思っていたネットの『ドラキュラ』。
月イチイベント時に『パチスロ キン肉マン』の6を打てたN店がコイツを導入したので、週イチイベントに合わせて打ちに行ってみた。

当日はドラキュラ入荷4日目。
週イチイベントとはいえ、全機種対象イベントの抽象的な内容につき、設定6投入の可能性は低そうだが、新台のうちは6を入れる傾向があるとH君に聞いていたので、6を探すつもりで打つことに。

相変わらず朝イチの客はゼロなので、台は選び放題。
とりあえず、初日150回、2日目8回、3日目0回当たっている台の上げ狙いからスタート。

投資7K。
222G目にDZが揃って、本日1回目の初当たり!

平均20連以上ってことで、当然大連チャンを期待してたのだが……一向に赤7(DR)が揃わない…。
60Gを超えて、「まさか単発?」とか思っていると、68G目にキュイン♪

さすがに初打ち初当たりで実質95%ループをハズさんわな、とか思ってリールを止めると、DZの方が揃いました。
ようするに、単発で終わってすぐさま2回目の初当たりを引いたわけですな。

ま、このペースで初当たりを引けるなら高設定の期待が高まるからエエねんけど、5%なんて薄いところ一発で引くなよっ!

この2回目の初当たりは50連まで伸びて、1000枚ちょっとのコインを獲得。
その後、162G回して総ゲーム数が1100Gになったところで、一旦データをチェックしてみる。

<実戦データ>
222 DZ 投資7K
(DR×0回)
_68 DZ 投資1K
(DR×49回)
162 ヤメ
総ゲーム数 1100G
ベル 1/12.2(90回)
DZ出現率 1/228.5(2回)

たった2回引いただけとはいえ、DZ(初当たり確率)はいい。
が、ベルがあまりにも悪すぎたこともあり、とりあえずヤメることに。

ホンマは解析値を見て、ベルの確率が荒れそうな数値なので、初当たりを重視するつもりやった。
だからこの台ももうちょい打つつもりやってんけど、フラっと現れたドラキュラ2人目の客が、僅か数ゲームでいきなり赤7を揃えてるのを確認しまして。

これって、前日連チャン中ヤメってことやん?
で、もしかしたら他にもあるんちゃうのと思い、朝イチ台を30Gずつほど打って回ったろうかなと。

なお、DZ出現率の算出は前回ボーナス後(or朝イチ)からDZ成立までのゲーム数を全て足し、更に現在のゲーム数(連チャン終了後のゲーム数)を足した数値をDZ回数で割るのが正解。
今回のケースなら「(222G+68G+162G)/2回」で1/228.5。
単純に連チャン中のゲーム数も含む総ゲーム数からは算出できないので、DZ当選時のゲーム数は携帯にでもメモっておく必要アリ。
ま、いつDZが内部成立したか分からないので、これだと多少実際の純ハズレ出現率(=DZ出現率)より悪い数値になるけど、その辺はあまり気にする必要もないでしょ。


っちゅうことで、コインを持って移動した2台目。
コイツが僅か6Gでフリーズが発生してDZ!!
狙いとは違うけど、ナイス展開ですわ。

これが21連。
…が、その後スコーンと550Gハマリ、残りコインが200枚ほどになったところでヤメ(ベル出現率のデータがどっかいったけど、1/11を切るかどうかな数値だった)。

残ったコインを持って、他の朝イチ台を2台、10Gちょいしか回ってない台を1台打ち、コインを全てノマせたところでドラキュラはヤメた。

ヤメた理由は、設定6がないと思ったからではなく、飽きたから
ハマリ中はほとんど演出も起きず退屈な上に、必ずボーナスは成立ゲームで揃うってのはなぁ…。
連チャン中も、「40G以上ハマった後にDRが揃ってセーフ!」とか、最初は楽しかったけど、コイン増加速度が遅いせいか、ある程度続くと「もうエエわ…」って気分になるし。

押し順に関係なく、「中リール中段赤7」が全てボーナス確定なのはいいが、逆にそれが止まらなければボーナスの可能性ゼロって…。

あと、左上段or下段に白7緑7かBARが止まらなきゃDZの可能性ゼロなくせに、ほとんど止まらないってのもダメ!
確かにレア1枚役orボーナスの「左下段赤7」はアツいけど…。

連チャン中は激アツやけど、ハマリ中はただのベル確定目になる「左中段赤7」もどうかと。

ま、5号機でボーナスの連チャンを実現したアイデア、打ち手を選ばない仕様、設定6の高い機械割…と、評価すべき点も多いのだが……個人的にはまた打ちたいとは思えませんわ。


さて。
ドラキュラをヤメた後は、お決まりの鬼浜。
で、何の見せ場もなく22K負け。
総収支はマイナス3万円。

最近、鬼浜は自重していたのだが、前回エヴァまごの6で勝って多少余裕ができたから、ツッパってみたらこの有様ですわ。
エヴァの勝ち分なんてとうに消えてるのに、ここのところエヴァをハズした後に鬼浜ばっか打って、収支がエライことになってます。

またまごころか約束で6を掴んで、そろそろガッツリ出さねば…。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記