必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

逆境下での光明
掲載:2009-02-27

まったく冴えない一週間になりそうだ。

前回のイベント日での勝利の翌日にガロで炸裂してようやく片目が開いた感じにはなったがそれからがいけない。
今月はメディア仕事のスケジュールが少なくて、プライベート稼働出来る日数が多いんだけどなあ。

今週なんかほとんど「稼働ダメ→マンキツでマンガを読む」というパターンだった。
おかげでだいぶ前に読むのをやめた「はじめの一歩」を40巻まで読破。
それでもまだ半分も行ってないなんて凄い(笑)
当たりの方のツキもなく、ここまでの月間収支はプラス5万円程度。

とにかく内容が悪くて話しにならない。
今の俺は店を回りまくるスタイルではないのだから、悪い時にでも悪いなりにまとめることが出来ないと非常に厳しい。
こうもズルズル行くようだとマズい、かなりマズい。
自分自身のせいとは言え、こういう局面になってみるとパチンコ稼業というのは精神的にキツい。
まあ、今に始まったことじゃないんだけど。

本日は伊藤さん流に言えば月3イベントの日。
要するに「ナントカ(ナントカはもちろん数字)のつく日」ってやつだ。

ただでさえ厳しい稼働がスケスケになるのは避けたいので、詳細は省かせていただくが、とにかく先週のコラムと同じイベントである。
本日は若干釘が開くことに期待が持てる。
なんとかしたい!!

電話などを受けているうちに若干の遅刻。
来月以降の仕事の話しなのでこれはまあ仕方がない。

10時10分ごろお目当ての店に到着して店に入るなりバタバタと釘を見ていく。
海だけの店と思っていたが、ガロもよく釘が動くようなので一応ガロも見ていくと……一応、開いているようだ。

ただし、前回のイベント(先週のコラム参照)に比べると開き方が全然違う。
要するにショボい
みたところ、ガロと海のシマだけ(他のシマはモトがダメなもんで細かく見ていない)が全体にうっすらとイチマイ開いただけのように感じる。
ガロのシマはまだ良く分からないのでひとまずパス。
景気良く開いた時にでも攻めてみることにしよう。

海のシマに狙いを定める。
が、先週まで愛用していた台の開きは小さい。
確変時短中に玉が減ることを鑑みればたぶん足りない。

幸い本日は開きがショボいとはいえ、メリハリがある。
本日の開きが大きい順に試し打ちでもしてみようか(ちなみに金額は引き出した貯玉の分。若干の手数料がかかるが実際に使った金額よりもお得である)

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資金額

CR大海物語スペシャル(A番台)

___82_ヤメ_4K

CR大海物語スペシャル(B番台)

___28_ヤメ_2K

2台打ったけど、どちらも感触ナシ
ならば3台目にかけるとしよう。

この3台目と4台目に試し打つ予定の台は以前試し打ちした時に感触の良かった台
釘の開きは微妙に小さいが、ここで若干戦略を修正した。
やっぱし、大海SPはステージの個体差がハンパないからね。
釘の見た目だけで立ち回るとどうしても後手を踏むことが多くなる

3台目の回り自体はイマイチ(千円23ペース)なものの、やはり感触が良い。
ここは当分押してみるかと打ち込んでいたところなんでもないようなノーマルリーチが2段階となり、大当たり。

ちょっとホッとした。

CR大海物語スペシャル(C番台)

__210_15R通_9.5K
(泡→ノーマル2段階)
(_59)_15R確
(_42)_15R通
(_54)_15R通
(_20)_15R通


3回の引き戻しを決め、5連チャン。
要するに確変図柄が一回しか引けなかったってこと。
が、当たらないよりかはよっぽどマシ。
なにはともあれ幸先は良い。

さらに嬉しい事にこの台、この店にしてはかなり出玉関係が良さそう
今まで確変時短中に若干玉が減る台を打っていたのだが、この台は「なんとなく増えそう」な感じなのだ。
アタッカー自体はもともと悪くないので、この分だとコミコミで1500発くらいは見込めそうな感じ。
これは非常にありがたい。

気分を良くして打ち込んでいくと回り自体も上がってきた。
いまや千円当たり24~5回のペースか。
初当たりもなかなか良い感じで引けているのだが、図柄に恵まれないせいでイマイチ伸びない。

__308_15R確
(パールFLロング→ノーマル)
(_11)_15R通
__164_15R通

(泡→女神像)

通常図柄6回に対して確変図柄は2回。
良くあることとは言え、ちょっと嫌な感じ。

が、ついに日の目を見る。

__238_15R確
(魚群→マリン)
(_24)_2R確
(__1)_15R確
(_11)_15R確
(_12)_15R確
(_50)_15R通


6連チャン(実質5連)でようやく出玉が伸びてきた。
確変時短中は相変わらず良好(コミコミ1500発くらい)。

「ヨシヨシ、この調子この調子」と思っていたら今度はハマリ。
まあ、大したハマリでもないんだけど、大海SPにはずっと煮え湯を飲まされ続けて来ただけになんとなく嫌なムード。

が、ハマリを抜けてからはまた順調な展開が待っていた。

__828_15R通
(泡連続予告×3→魚群→マリン)
__170_15R確
(ノーマル→パールFLロング→2段階)
(102)_15R通
__398_15R確

(魚群→マリン)
(_17)_15R確
(_26)_15R通
__158_15R確

(リーチ・確定音→ノーマル2段階)
(_26)_15R通
__149_15R確

(魚群→黒潮→パールFL)
(__7)_15R確
(_11)_15R確
(_13)_15R確
(_25)_2R確
(207)_15R確
(_94)_15R確
(_41)_15R確
(_70)_15R通
__105_ヤメ→21時28分


大海SPで久々に炸裂したような気がするなあ。
本日に関しては内容もまあまあだったし、このイベントはイケるのかもしれない。
ショボいとは言え、釘が開くって事はそれなりに意味があるもんだ。

苦しんでいる今月ではあるが、ひとスジの光明を見出したような気がした。

(実戦結果)
CR大海物語スペシャル
【総投資金額】
貯玉15500円分
【出玉】
26722発
【換金額換金】
88000円
【収支】
+72500円

(攻略データ)
【千円当たりの回転率】
約23.8回(出玉1450個計算)
【仕事量】
+約31000円

攻略ポイント
釘が開くと言うことの意味
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記