必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

目指せ10000G!
掲載:2009-02-23

目指せ10000G!

2月の収支がマイナス10万円に達した。

で、そろそろエヴァ約束かまごころで設定6を掴まなければ、本格的にマズイと思っていた先週の木曜日の午後10時。
月イチイベントで、全機種に設定6が入る的な内容のメールが届く。

このホール、最近話すようになったプロのH君に教えてもらった超穴場店(等価交換)。
なんせ、このイベントではバラエティ以外ならほぼ設定6があるのに、客が全然おらへんねんもん。

先月の同イベントでも、朝イチの客は僕ら二人だけで、あっさり「パチスロ キン肉マン」の設定6ゲットしたし(5500枚出て、H君にはそこそこ豪華な夕食を奢りました)。

僻地にあって、立地条件が最悪とはいえ、ここまでやる気のあるイベントで人が集まらんなんて……都内では考えられませんな。

並びが嫌いな僕にとっては、天国のような店&イベントですわ。


明けて金曜日。
開店10分前にホールに着くと、先客は3人。
内、2人はH君の知り合い。

開店すると、当然僕を含む5人全員がキン肉マンへ。
ほぼ確実にキン肉マンの設定6があるというのに、まだ空き台があるねんから、ホンマ普通では考えられへん状況でしょ?

で、キン肉マンをハズしたら、バイオハザード→鬼浜爆走紅蓮隊→エヴァ約束の順に6探すかなぁ、と思いながら打つこと6K。
青7が揃い、BETで歌が流れてあっさりMT突入!

このMTが単発で終了し、高確ゴングをハズした後、再び青7が揃ってテリーマンが勝利!!
ほぼ6があるという状況で、青7を2連続で射止める。
もう、この時点で8割方、設定6やと確信できますわな。

コイツが2連で終わり、低確くさいゴングを1回挟んで迎えた70G目。
BG後1回もベルを引いてなくて、高確演出も一切出てない状況でのゴングから、ジェロニモが勝利してMT突入!

これでもう、完全に設定6やと確信。
すでに僕の台が6やと思って違うシマに行ってたH君と彼の知り合いにコーヒーを配りながら、「やっぱ俺ので間違いないわ」と報告した後は、ブン回しスタート!

コイン補給の間以外は一切席を立たず、MT中に肉ボタンを連打するといったゲーム性も一切楽しむことなく、13時間ただひたすらブン回す。


結果
総ゲーム数 10029G
赤7BG 1/911.7(11回)
青7BG 1/771.5(13回)
黒7BG 1/1114.3(9回)
7BG合成 1/303.9(33回)
ゴングBG 1/100.3(100回)
全BG合成 1/75.4(133回)

7BG→MT突入率
赤7 90.9%(10/11)
青7 76.9%(10/13)
黒7 77.8%(7/9)
TOTAL 81.8%(27/33)

ゴング→MT突入率
データ取らず(肉ボタンのデータで分かると勘違いしてた)

総投資金額 6000円
獲得枚数 6995枚
換金額 13万9500円
収支 プラス13万3500円
PAYOUT 122.3%

前回キン肉マンの6を打った時に、朝イチから打てれば13時間で10000Gいけると思ったので、それを目標に頑張ってみたら、ギリギリ達成!

これだけBGを上で引いて(成立から揃えるまでのゲーム数を引けば1/72~1/70くらいで引けてるでしょ)、10000G回せたのは、我ながら天晴っ!!

次いつ行けるか分からんからと思い、コイン補給の間に無理やりションベン搾り出した甲斐があったわ。

出玉も理論値以上出たし、僕にキン肉マンの6を取られた形になったH君もエヴァ約束の6できっちり勝ったし(ホッとした)、完璧な結果ですな。

ちなみに、10029Gの「29」のところは狙ったわけじゃない。
可能な限りブン回した上での結果やから。

あと、写真のBG出現率が若干ズレてるのは、「10026G」目に撮ったから。
いつ店員に止められてもいいように、閉店30秒前くらいのMT中に小役が揃ったゲーム(肉ボタンが有効になるゲーム)で一旦写真撮っとこうと思って。

結果的に、10029G目に小役が揃うと同時に店員に止められ、クレジットを落とすと即電源を切られたから(うるさいから?)、証拠写真を撮っといて正解でした。

しかし、相変わらずキン肉マンの6はオモロないわ。
6やと、MTに入って嬉しいゲーム性が、MTに入らないとイラつくゲーム性になるやん?
今回は通常時に全くハマらなかったので(BG間の最大ハマリは210G、それ以外180G以上ハマらず)、それほどストレスは感じひんたけど、それでもあの仕様は耐え難い…。

いっぱい勝てたのはホンマ助かったけど、金に余裕があるなら、バイオか鬼浜で6探したかった!
次回の同イベントではそうしたいけど……多分、キン肉マンを放棄できるような状況ではないやろうなぁ…。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記