必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

海だけの店~その2~
掲載:2009-02-13

先週のコラムの翌日。
狙うは当然、昨日の台。

しかしどうにもならないもんである。
実は俺、大海SPをそんなにしょちゅう打っている訳ではないのだが、相性が非常に悪い。
TVや雑誌等の企画も含めれば100時間ちょっと稼働してトータルで5万円くらいのマイナス(昨日でマイナスになった感じか)。
40万円近くツイてない。
たまにあることだけど、やっぱちょっとキツいなあ。
良い加減当たって欲しいもんだ。

で、本日も出遅れ……。
寝坊ではない。
原稿書きが終わらないのだ。
我ながら要領の悪さに情けなくなる。

午前11時になりようやく全ての原稿が終わり、急いで身支度を整えて自宅を飛び出す。
外に出ればポカポカ陽気で、なかなかにして気分が良い。
ハッキリ言って家の中より、はるかにあったかい(笑)この調子で狙い台が空いていると良いんだけど……。

11時20分過ぎ、目的のパチ屋に到着。
肝心の狙い台は……余裕で空席!!
しかも表示を見ればゼロ回転。
客層がヌルいパチンコ屋ってホント素敵だよなあ。

が、しかしである。
命釘がイチマイ締まっている
やはり世の中そこまで甘くはないようだ。

「原稿なんかサクサク終わらせて、ちゃんと朝イチから行けよ」と、誰かに言われているみたい。
まったくそのとおりなので、天の声には反論の余地もない。

まあ、昨日のレベルを鑑みて、「この程度のシメならいけるだろ」と判断。
遅刻していることだし、とっとと打ち始める。

ありゃ?
最初の一万円で231回転
微妙なのか?

こうなるとシメの影響が気になる。
俺のヨミでは「ここは下ムラだ。この台の能力はもうちょい高いハズ」なのだが、こういうところで「希望的観測を持ちすぎる」と大きな失敗に繋がる危険性がある。
こういう局面でのシビアな判断が、今の俺のような「半分ジグマ」みたいな立ち回りに於いてはシビアに要求されるのだ。

もちろん、「店を動きまくっていくタイプの人」にはこれは当てはまらないけれど、この条件下では3・3円とはいえ出玉がちょい弱いので最低でも千円当たり24~5回はないとギリギリ以下の台
すなわち「勝負する価値のない台」って事になってしまう。
非常に難しい局面。

回りがイマイチ冴えないまま当たりまでたどり着く。
本日は13500円で当たった。

が、単発。
で、早いところでもう一丁単発。

※実戦データ
回転数_大当たり_投資金額

CR大海物語スペシャル

_311_15R通_13.5K
(魚群→黒潮)
_134_15R通
(魚群→マリンちゃん)

時短中の玉減りが激しい。
100回時短2回合わせて300発くらいは減ってしまった。

これまた海シリーズの特徴。
スルー及び電チュー寄りがギリギリな台では「玉の増減ムラが超激しい」のだ。
これまた希望的観測なんだけど、「長い目で見れば(一日単位)こんなに酷くはないだろ、頑張って止めてちょい減りくらいだろ」というヨミ。

なんだか「修行みたいなパチンコ」になってきたなあ。
正直、どこまで頑張れるか不安になってきた……。
ギリギリなのか?それともギリギリ足りないのか?
はたまた全然足りないのか?
余裕で足りてるってことはなさそうなので、ホント厳しい。
間違いなく修行だ。

なんだか回りが足りないまま持ち玉を飲まれてしまった。
が、追加3千円で待望の確変。
本日、魚群ヒット率がいまところ3の3。
初当たりだけはまずまず順調だ。

_405_15R確_3K
(魚群→黒潮)
(12)_15R通

痛恨のワンセット……と思いきやソッコーで確変を引きなおす。
ちょっと良い感じか?

_106_15R確
(魚群→黒潮)
(73)_15R確
(15)_15R確
(42)_15R確
(18)_15R通


うーむ、久々にミスマリンちゃんを見た気がする。
相変わらずブ……(以下自粛)。

ともかくこれにて収支がプラスに転じた。
これまた久々な気がする(笑)。

持ち玉を打ちこんでいくと、回りが上向いてきたように感じる。
今現在のところ一回分で150回というところで、これだと時給約3千円ペース。
少なくとも持ち玉ならなんとかなりそうか?

_456_15R確
(11)_15R確
(55)_15R通


3連を引き、最高値を更新した後に比較的早い当たりが4連まで伸びて本日の勝ちがほぼ確定。

_226_15R確
(泡連続予告×2→魚群→宝の山・戻り)
(35)_15R確
(13)_15R確
(_4)_2R確
(14)_15R通


以下の展開はご覧のとおり。

_540_15R確
(魚群→黒潮)
(_9)_15R通
_284_当たらずヤメ
(21時04分)

尻すぼみだったけど、どうにかこうにか大海SPで久々の勝ちを拾う事が出来た。
内容的にはちょっとというかかなり微妙だったけど、この勝ちがこれからの流れを好転させてくれることに期待するとしよう。

(実戦結果)
CR大海物語スペシャル
【総投資金額】
16500円
【出玉】
11100発
【換金額換金】
36500円
【収支】
+20000円
【通常回転数】
1772回転

(攻略データ)
【千円当たりの回転率】
約23.6回(出玉1430個計算)
【仕事量】
+約19000円

攻略ポイント
希望的観測の危険性
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記