必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

海だけの店
掲載:2009-02-06

海だけの店というのがある。
つまり海シリーズがお店の主力で、海の釘しか開けない店
ちょっと前と比べてだいぶ減ったけど、こういう店は主に地方のお店に多く、実は都内にもけっこう存在する。

先日下見をしていたらそんな店を見つけた。
海以外の釘はまったくのノーチャンスだが、海の釘だけはちょこっと開いている

まーちょこっと打ってみますか的な感じで試し打ち開始。

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資金額

CR大海物語スペシャル(A番台)

__18_ヤメ_1K

CR大海物語スペシャル(B番台)

___8_ヤメ_0.5K

CR大海物語スペシャル(C番台)

__29_ヤメ_1.5K

CR大海物語スペシャル(D番台)

__13_ヤメ_1K

CR大海物語スペシャル(E番台)

__18_ヤメ_1K

CR大海物語スペシャル(F番台)

__96_ヤメ_5K


おいおい、宝のないところで宝探しですか、有人クン。
「どれを打っても千円20回ないじゃんか!!」と思うよね、普通。

しかし、今回の大海SPはそうでもないのである。
今までの経験上、釘さえ出来ていれば後はステージのクセ次第
ステージの個体差が強烈な台だから、本日の釘状況からして「優秀台が眠っている可能性は高い」と睨んでいるのである。

ちなみに条件は3.3円。
パッと見出玉は1450発くらいか。
他の細かいルールは個人的に不利益が生じる可能性を考慮して伏せさせていただく。

とにかくこの条件であれば最低でも千円で24回は欲しいところ。
それを目標に試し打ちを続ける。

すると、7台目にして手応えの有る台が。
打ち始めから感触が良い。
この感触と言うか感覚はその機種を打ちこめば打ち込むほど鋭くなる。
また、していかなくてはならない。
精度が上がれば上がるほど優秀台にたどり着くのが早くなるから。

ただ、ボーっと打っているのではダメなのだ。
玉の流れは常にチェックしなくてはならない。

最初の一万円で271回転で、戦える感触
この台では17000円目、総投資27000円目に魚群が出て大当たり。

ちなみに本日はトレジャーモード。
何故なら音でリーチが判別できるから。
攻略ポイントで説明するが、このモードはパチプロ的に正解モードなのである。

CR大海物語スペシャル(G番台)

_450_17K_15R確
(泡連続予告×1→魚群→宝の山→戻り)
(_6)_15R確
(_9)_15R通


3連……まあまあか。
持ち玉で二の矢が放てれば良いのだが。

持ち玉が1000発を切ったところで待望の二の矢……が突確。
しかも、ワンセット。
ちょっと嫌な展開。
確変時短中は今のところ現状維持といったところ。

この玉はアッサリ飲まれる。
最初の3連を入れて持ち玉を4回分全部飲まれたところで、「一回分で150回転」ほどの回りとなった。
いまのところトータルで千円26くらいの回りだ。
ここは攻める一手でしょ。
レッツ現金投資。

……ハマリました。
あまつさえ、最初の追加一万円では198回転と激下ムラを食う。
油断して携帯で将棋ゲームをしながら打っていたのがマズかったか。

真剣に打ち始めると次の一万円では294回転!!
いやホント、海のムラはハンパないね。
その次は247回転……って良い加減当たれよ!!

ようやくハマリを抜けたのは19時ちょっと前。
後一万円で投了しようと思ったよ。
月初からキビシーな。

1299_2R確_39.5K
(泡→黒潮→2R確)
(_5)_15R通
(10)_15R確
(_2)_2R確
(20)_15R通


ここで、確変時短中にちょい玉が減り始める。
電チュー性能そのものは高いが小デジの確率が悪く、確変時短中の玉の増減でもムラが激しい海シリーズ。

回転ムラ、増減ムラ、当たりムラ……常にムラと闘わなくてはならない、疲れるね。
千円24~25で出玉が1400発ちょいだとしたらけっこうギリギリ。
ここ3~4時間はそんな感じのクオリティで現金投資だったから精神的にもクルね。

最後は持ち玉を1箱強に減らして終了。

_464_15R通
(魚群→宝の山)
_122_ヤメ(20時55分)

もう疲れたのでちょい早めにヤメ。
ホントならもうちょい打てると思うけど、今日はもういいや。
明日、リベンジを期すとしよう。

(実戦結果)
CR大海物語スペシャル
【総投資金額】
66500円
【出玉】
2151発
【換金額換金】
7000円
【収支】
-59500円

(攻略データ)
CR大海物語スペシャル(G番台)
【千円あたりの回転数】
約27.0回(出玉は1450個計算)
【仕事量】
約31600円

攻略ポイント
正解モードとは?
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記