必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

何やってんだかもう
掲載:2009-01-27

振り返ってみてビックリしたけど、なんと約1ヶ月ぶりのスロ稼動。
大体、今月って5回くらいしか終日稼動してないんですが……。
3年前ならありえないことだわ。

で、これまた久々にレディースイベント。
一応、チェックだけはちょくちょくしてたんですが、正直、信頼度はかなり低下気味
予備のイベントを用意しつつ、朝一の抽選へ行ってみました。

すると、この日は対象機種が、全て110%前後のミドルクラスばかりで、いつもより競争率は少なめ。
残念ながら狙っていたエヴァはとられてしまいましたが、残っていた機種の中で、一番6が推測しやすいと思われた「南国育ち」を選んで実戦開始です。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資

南国育ち
スタート時ボーナス(BIG・0/REG・0)
(0ゲームスタート)

___87_REG_3K
__100_REG_3K
__100_BIG_2K
(_21)_ART
(_72)_ART
___85_BIG
(_20)_ART
__382_BIG
__117_BIG
(__2)_ART


初っ端から遅れでボーナス否定×2。
変更スタートのようです。

ここで、勉強不足というか、なぜかARTの突入はBIGからのみと勘違いしていた私。
上記のREG2発の空振りで、ほぼ6を否定していることに気づきませんでした。
(6のART突入は、高確で約75%、天国だと90%超)

どんだけ忘れてるんでしょうね、スロのこと。
ってか、そこ忘れてたら南国選んだ意味ないし。

し・か・も
さらにここでとんでもないできごとが……!!!

無事2度目のARTに突入した直後、ゲーム数をメモして台脇に置いたんですが、ちょっと置き方が悪くて、足に当たってしまいました。
落ちそうになったメモを押さえたその瞬間、

「右から押して」の声

正面を向くと、そこには左リールのストップボタンを押してしまっている自分の左手……。

消えるART音楽……。

フリーーーーズ

台の演出じゃなくて、私自身がね。
しばし放心状態になりました。
やっちゃったよ、ARTパンク。
ありえなさすぎ。

ちなみにうっかりARTパンクさせてしまった時の救済措置は、天国モード確定。

次の早い初当たりを願いつつ続行します。

__310_REG
(__2)_ART
__316_BIG
(__5)_ART
___27_REG
(__2)_ART
__179_REG
__152_BIG
(__8)_ART
__402_BIG
__137_BIG
(__2)_ART
(_53)_ART
___68_REG
(__7)_ART
(_57)_ART
__102_BIG
(__4)_ART
(_55)_ART


うーん、6はないなと思いつつも、あまりに小気味よくARTに突入するので、「これって設定4・5はあるのかなぁ?」と、悩みながら続行。

__293_BIG
__396_BIG
___78_BIG
__291_BIG
(__5)_ART
(_56)_ART


相変わらず、ART連荘のなさだけは6なんですけどね。
ここで、ART取りやめしようかと思ったら、なんと隣りのおじちゃんもARTパンク。
しかもやめそうな気配満々。

さすがにあからさまに待ってるのもどうかなと思ったので、少しのんびり打つフリをしていると……私の台に遅れ発生。
しかもボーナス否定。

なにそれ、どこのモードにいるんですか?
まぁ、恐らく高確だろうなとは思いつつも、今まで見ていた感じでは、中間設定以上なら、高確を確認したらART取りやめがベストかなと思っていたので、とりあえず次のART突入を狙ってみることにしました。

すると……

__602_REG_4K
___26_BIG
___45_REG
___68_BIG
(__6)_ART
___39_BIG
(_15)_ART
___58_BIG
(_17)_ART
(_68)_ART
__119_ヤメ


とりあえず作戦成功?
しかもちょうど隣が空き台に。

南国育ち(2台目)

スタート時ボーナス(1178/BIG・3/REG・2)
(254ゲームスタート)
*天国モード確定

__289_2K
(__3)_ART
(_53)_ART
(103)_ART
__155_ヤメ


残念ながらイマ一伸び。
ここで帰ろうと思ってコインを流し、一応、他のレディース台の様子を見に店内を回っていると……

なぜか天井直前のデビルメイクライが放置されてます。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資

デビルメイクライ

スタート時ボーナス(3567/BIG・6/REG・6)
(1154ゲームスタート)

_1175_天井突入
__134_REG
____0_ヤメ


なぜか少し早めの天井突入。
残念なことにREGでしたが、ま、上乗せです。

そんなわけで、我ながら「何やってんの?」ってツッコミいれたくなるような立ち回りにもかかわらず、収支はわずかながらプラスで終了。

でもねぇ、本当になにやってんだかって感じでしたよ。

この日は他のレディース台も平均設定低め
やっぱり、スロイベントは厳しくなってますね。
また新しいイベントを探しに行かなくっちゃ。

(本日の結果)
トータル
【投資金額】
25000円
【獲得枚数】
1582枚
【換金額】
31500円
【収支】
+6500円

南国育ち(1台目)
【投資金額】
21000円
【総ゲーム数】
4624G
【BIG出現率】
1/272(17回)
【REG出現率】
1/578(8回)
【合成確率】
1/185(25回)
【獲得枚数】
1051枚
【換金額】
21000円
【収支】
±0円

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記