必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

初打ちの結果は…
掲載:2009-01-23

本日は1月9日の日記である。
ぎっくり腰の影響で初打ちがのびのびになってしまっていたが、ようやく動けるようになってきたので本日を「初打ちの日」にしてみることにした。

とはいえ、まだまだ5割程度の回復具合。
よちよち歩きで、最寄りの駅まで歩くのに普段なら7~8分のところを20分かかってしまう有様。
情けない事この上なしだ。
あまつさえまだ腰にコルセットを巻いている状態でしかも医者からもらった「鎮痛剤」と「弛緩剤」とやらを服用している。
ダビスタ(わからない人に説明すると競馬の人気シュミレーションゲーム)風に言えば、「完調には程遠い状態ですね」である。

しかし、ぎっくり腰というものがこんなにキツいものだとは思ってもみなかった。
今まで馬鹿にしてきた罰が当たったのかも知れない。
ごめんなさい。
これを機にぎっくり腰をバカにすることは二度としません。

予想以上に徒歩にてこずり、目的のホールには15分遅れて到着。
金曜日でアテがない以上、並ぶのも嫌だし、これは仕方ない。

5~6割くらいの客つきだが、釘チェックのため腰をさすりながら店内を徘徊するのがこんなにキツいとは!!
しかも釘の状況もなかなかにして厳しい。

ゾンビのようになりながら徘徊した結果、「あまり良くない状況」と判断。
腰さえ問題なければ即移動するところなんだけど、腰の状態を言い訳にあれこれ打ちまくってしまった。
ちなみに最初にブルースリーを触ったのは雑誌取材で近日中に打たなくてはならないため、「あわよくば」の気持ちで試し打ちしたものである。

※データの見方
回転数_大当たり_投資金額

CRブルースリー(A番台)

__6_ヤメ_0.5K

CRブルースリー(B番台)

_11_ヤメ_O.5K

CRブルースリー(C番台)

_16_ヤメ_1K

CRブルースリー(D番台)

_21_ヤメ_1K

CRパチンコ北斗の拳ケンシロウ(A番台)

_63_ヤメ_3K

CRパチンコ北斗の拳ケンシロウ(B番台)

_21_ヤメ_1K

CRパチンコ北斗の拳ケンシロウ(C番台)

_20_ヤメ_1K

大海SPは最初の一万円で235回で、3・3円で出玉良好という事を鑑みれば「ギリギリ足りてるか」と思って押してみたけど、激下ムラを食って断念。

CR大海物語SP

338_ヤメ_15K

もう完全に手がなくなった。
「サッサと移動しておけば良かった」なんて今更思っても後の祭り。
完全にアットザフェスティバルなのである。
機敏に動けなかった罰金23000円を支払い、店移動する一手となった。

数店を見回った末に別の3.3円店に食指が動く。
店の詳しい情報は自身の稼働のため、ややボカして書かせて頂きます。
詳しい情報は今月30日に発売予定のパチンコオリジナル実戦術誌のコラムを参照になさって下さい。

食指が動いた機種は……ガロだ。
初打ちの「運だめし」にはもってこいの機種と言える。

しかもここのガロ、他店で見るより明らかにヘソがでかい
いつ開いたんだろ?
ぎっくり腰になっていたのが恨めしく思える。

ただし、寄りと出玉関係の釘はマイナスであるが……。
そのへんがどうなのか?

ともかく打ってみる。
空き台は2台。
なんとなくヘソのでかい台から試してみよう……と思うや否や当たる。
あー、びっくりした。
ワンプッシュの500円目の出来事。

CR牙狼(A番台)

__5_15R通_0.5K

残念ながら2分の1(マカチャンってことです)は突破出来ず。
出玉は1600個弱か。

打っている最中に「ステージのクセ、悪いなあ」と感じた事に加えて、上皿(ガロは上皿に入る玉が少ないが、それにしても3回は……)で、たったの3回しか回らなかったので、早くも台移動を決意。

__7_ヤメ

2台目は1台目より2マイ近くヘソがでかい
「流石にこれならなんとかなるだろ?」と思い、意気揚揚と打ち始めると玉を飲まれる前に当たってくれた。

しかし、今回は日記にするつもりで打っていなかったので、きちんとデータをとっていません。
よってここからのデータが異常に簡略化されています……ごめんなさい。

でも、プロ的にはこの程度のデータで十分なんですよ。
回転率と仕事量さえわかれば。
次回からはちゃんとデータ載せますんで、今回ばかりはご勘弁を。

出玉約1450発を持って台移動

CR牙狼(B番台)

130_15R通_(持ち玉)

むう、2連単ですか。
あまり気持ち良くないね。
ガロは「マカチャンに入るかどうか、そして続くかどうかに全てがかかっている」だけにツラい。
仕方ないけど。

しかし、次も早い当たり。
「なんじゃこりゃ、ハネデジか?」というような初当たりっぷり。
しかも待望のマカチャン突入ですよ!!

147_15R確→2連

っておい、ワンセットですか。
なんで18%を一発で引くかなあ。
新年そうそうツイているんだかツイていないんだかわからない感じの展開。
微妙だ。

が、初当たりが止まらない。
次は3疑似魔界竜から問答無用のタイトルレインボー。
しかも図柄は7!!
たったの70回転での出来事だ。
くぅ、たまんないねぇ。
余裕の復活当たりだ。
そろそろ本手(大連チャン)入ってくんないかなあ。

_70_15R確→5連

うーん、どうにも伸びないねえ。
が、伸びないながらも初当たりが好調なおかげで、とにもかくにもプラス収支の領域までやってきたぞ。
こいつぁ春から縁起が良い。

打ち込んでいけば、回りの方も上がってきた
一回分で150は超えている感じ。
マカチャン中に「ちょい減り」することを鑑みれば、出玉はコミコミで1550発といったところか。
すなわち千円25回近い回りという事である。
うん、ガロにしちゃ上出来。

デキはイマイチっぽいけど流石にこのヘソになれば十分形ということか。
良い経験値をひとつ積めたような気がするゾ。
ともかくこの台で粘っていく。

578_15R確→10連
611_15R確→4連
105_ヤメ


途中で炸裂した10連と回転率の良さに助けられて無事快勝!!
回転率的にもう30分は粘れたと思うけど、腰の痛さがピークになってきたので撤収。
ああ、腰さえ万全だったらなあ。
今週はもっと仕事量を稼げていただろうに。

ぎっくり腰の代償はあまりに大きかった。
が、初打ちで勝てたのは非常に嬉しかった!!

(実戦結果)
トータル
【総投資金額】
23500円
【出玉】
19003発(3.3円)
【換金額換金】
62500円
【収支】
+39000円

(攻略データ)
CR牙狼
【千円あたりの回転数】
約24.8回(出玉は1500個計算)
【仕事量】
約24500円

攻略ポイント
据え置き狙い
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記