必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

全台オススメ
掲載:2007-05-26

たまの顔見せで実家へ寄り、その帰りに今日から3日間のイベントを行う某店へ。

最近の私が狙っている店は、おおよそアツい系のイベントを行っていない店が多い。
「各機種に設定6投入!」「何処かに全台設定6のシマが!」など、魅惑のイベントじゃなく、専ら「全台オススメ」系の曖昧イベントを攻めている。

そのオススメの意味は、メールやポスター等の告知を見るだけじゃわからない。

平均設定が高いのかもしれないし、各機種に高設定を入れているのかもしれない。
その各機種に高設定を入れているのだとしたら、その高設定がいくつなのかも調べないとわからない。
もしかしたら、ただの回収イベントというだけなのかもしれない。

こうした情報は、例え打たずとも長い期間通ってみたり、その店での長年の経験を活かして情報収集する意外にない。
この様な情報収集は一般客にとって難しい話だし、ハズシや目押しによる他人との差をつける事が難しい今、こうした部分で差をつけていくべきかと思う。

そんな話を踏まえての今日の店。
とある指示のある日は、パッと見だと全台オススメ系の曖昧イベントに見えるけど、今までの調査の結果、実は各機種に設定6が投入されている可能性が非常に高い。

今日は、その「とある指示」のある日。

夕方からの稼働でも、告知が曖昧なだけに、ノリ軍団などが群がっている訳でもなく、競争率は非常に低い。
勿論、朝一じゃないので変判は使えないし良さげ台じゃなければ追う気力も出てこないけど、GTOと熊酒場に良さげ台が1台ずつ空いていた。

最近の私がよく打つ2機種だけれど、どちらが良いだろうか。

少しでも早く設定を見切りたいならGTO。
しかし、熊酒場のデータが、合成確率1/80と尋常じゃなく良いのでコチラも魅力。
こうして悩んでいる内に、若者が熊酒場をゲッツ。

はい、優柔不断でした。GTOへ行きます。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資

GTO
_59_REG_2K
_51_REG_チェリー
327_REG_チェリー_6K
226_ヤメ


チェリー成立時のボーナス当選率が、2/7。
まだまだわからないけれど、ここで本命の熊酒場が空席に。
ちょうど出玉もノマれたトコロだったので、急いで移動。

熊酒場
__9_REG_1K
_69_BIG_1K_大吉
_13_BIG
199_BIG
_64_REG
137_REG
132_BIG_小吉
__5_BIG
126_BIG
_69_REG
131_REG
_77_REG
198_REG
_89_BIG
230_BIG_大吉
137_BIG_人吉
_77_BIG
400_ヤメ


最後の最後で中ハマリのまま閉店。

通常時のベル確率も良く、おみくじも小吉より大吉の方が多く、前任者と合わせてのボーナス確率も設定7以上。
しかし……これでも5号機だと設定を断定しては打てない。

前もっての店情報を持っていなければ、ここまで粘れなかったかもしれない。

(本日の結果)
熊酒場
【投資】
10000円
【総ゲーム数】
2162G
【BIG出現率】
1/216.2(10回)
【REG出現率】
1/308.857(7回)
【合成出現率】
1/127.176(17回)
【獲得枚数】
907枚
【換金額】
18000円
【収支】
+8000円

(設定判別要素)
【ベル確率】
1/7.721(280回)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記