必勝立ち回り
【TAKUYA】
Profile

渋クギの中で…
掲載:2009-01-14

年末年始(特に正月)はパチ屋にとって最大の回収時期なので、この時期はパチ屋に近づかないのが自分の定石。

と言っても、いつまでも家でゴロゴロしているわけにもいかないので、7日の昨日になってようやく今年の初打ちをしてきたわけだが……結果は、3万円の負け。

クギ的には「まだまだ回収します!」という感じで、全体的に鬼シメ体制。
その中において1000円あたり22回転の大海スペシャルはかなりマシなほうだったが、初当りにも確変にも恵まれず、あえなく今年最初の稼働で負けを喫してしまったのだった。

昨日に引き続き、本日もネグラのM店。
初打ちが負けとなってしまっただけに今日は絶対に勝ちたいところだが、昨日の苦しいクギを思うとイマイチ気合いが入らない。
昨日は全体的にどのシマもクギが酷く、機種押しイベントの対象となっているシマですらボーダー程度の台がポツポツとある程度。
まさに壊滅状態といった有様だった。

そんな中で、唯一戦えそうなのが大海スペシャル
無論、このシマも普段に比べればシマっているが、それでも1000円あたり21~22回転くらいの台ならば結構ありそうだった。
といっても、そんなクギでは所詮はボーダーに毛が生えた程度だから、率先して打とうという気にはなれないだろう。
でも、たぶん今日も似たような状況だろうなぁ……。

そんな理由で気合いの入らぬまま店入りしたところ、予想どおりの状況
やはり、どのシマも昨日の続きで完全ド回収モードだ。
となると、結局は今日も大海スペシャルか……。
だが、このシマとて苦しいクギであることには変わりはない。

そんな中、自分が選んだのは右から2台目。
この台は打ったことがあまりないのだが、過去の少ない経験からすると、このクギなら1000円あたり23回転くらいあると思う。

打ち始めてみると、思ったよりも少し良い感じ
5000円使った時点での総回転数は121回。
予想よりも1000円につき1回転くらい多く回っている。

でも、なかなか当たりを引けない。
当然のように確率線を通り過ぎ、いつしか600回を超えてしまったが、それでもまだダメ。
玉を持ってのことならまだしも、初っ端の現金投資からこうもハマってしまうとやはり苦しい。

しかも、だんだん回りが悪くなってきており、今では1000円あたり21回転くらいだ。
ブンブン回りなら「これしきで……」と強がることもできるが、この程度の回りではさすがに気が臆する。

とはいえ、ここまでやってしまったら一度当てないことには気がおさまらないだろう。
「とりあえず、5万円まではやってやる!」と、半ばヤケクソになりながら続行を決めたところ、思ったほどには深くならず、2万8500円使った632回転目に15R通常当たり。

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資金額

CR大海物語スペシャル

__631_15R通_28.5K
(ノーマル→走り)
(_92)_15R通


そして、時短中にもう一度15R通常。
確変は引けなかったものの、兎にも角にも投資が止まってくれたことでようやく一息つくことができた。

「まだまだ勝負はこれから!」と言いたいところだが、この回りではどうだろうか……

__198_15R通
(STEP4→黒潮)
__374_ヤメ


相変わらず、回りが芳しくない。
今でも1000円あたり21回くらいだ。
そのうちまた、回るようになってくれると良いのだが……。

そんなことを考えながら打ち続けていたところ、198回転目に一度15R通常を引いたものの、その後はまた確率線を超えてしまい、あえなく持玉は全てノマれてしまった。
回りの問題もあるが、ここまで初当たりにも確変にも嫌われてしまったらどうにもならないよ。
いずれにせよ、この回りではとてもこれ以上は攻め込めない。

よって、この台は持玉がノマれた時点でヤメ。
結局、2万8500円の負けか。
昨日もそうだが、こんな状況で無理に勝負するべきじゃなかったな……。

ところが、この後、思いもかけない幸運が待っていた。
何気なく覘いたアバンギャルドのシマに1台だけ少しヘソがアイている台があったので試しに打ってみたところ、なんと、たったの4回転で2R確変当たり!

「ニャンニャンスロット→カフェ」という、典型的な小当たりの演出にもかかわらず、いきなり「2」のランプが点灯したのだから、マジでぶったまげた。
そして、この確変は引き戻しも含めて10連チャンまで伸び、持玉は一気に1万3500個ほど。

ただ、それまでは最初から当たりまくっていたから回りなんかよく分からなかったが、いざ通常状態に戻ってみるとあまりにも回らないことに気づく
これでは、おそらく20回転にも届いていないだろう。

さすがにこれではとても攻め込めないので、ここは逆転できたことに満足して傷が浅いうちに勝ち逃げを決め込ませてもらおう。

CRぱちんこアバンギャルド

____4__2R確_0.5K
(__2)_15R通
(_10)_15R確
(_17)_15R確
(122)_15R確
(120)__2R確
(_91)_15R確
(_17)_15R通
(_66)_15R確
(_36)_15R確
(_55)_15R通
__118_小当たり
___30_小当たり
___50_小当たり
___15__2R確
(_8)_15R確
(_5)_15R通
__145_小当たり
___71_小当たり
___31_小当たり
___15_15R通
__176_小当たり
___16_小当たり
___44_ヤメ


こんな、自慢にもならないマグレ勝ちというのは不本意だけど、ともあれ負けゲームをひっくり返すことができて本当に助かった。
まあ、たまにはこんな日もないとね。

それにしても、本当にアバンギャルドとは相性が良いなぁ。

(実戦結果)
トータル
【総投資金額】
29000円
【総出玉】
13060個
【総換金額】
48000円(27玉交換)
【収支】
+19000円

CR大海物語スペシャル
【投資金額】
28500円
【出玉】
ナシ
【換金額】
ナシ
【収支】
-28500円
【初当たり確率】
1/601.50(2回)
【1000円あたりの回転数】
22.1回(1350個で算出)

CRぱちんこアバンギャルド
【投資金額】
500円
【出玉】
13060個
【総換金額】
48000円(27玉交換)
【収支】
+47500円
【初当たり確率】
1/238.33(3回)
【1000円あたりの回転数】
26.8回(1400個で算出)
※こんなに回っているはずはないのでたぶん計算間違いだと思うが、なんど計算してもこの数値に……何がおかしいんだろ?

こぼれ話
強制的に…
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記