必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

確信!
掲載:2007-05-24

ガリさんと飲む予定だった日に朝イチから稼働し見事(?)リンかけの高設定を掴んでしまい、夜遅くなってから飲みの席に合流しそのまま朝方まで飲んでいたいたという話の続き。

ホールから届いたメールには、抽象的に(ホール内に)高設定がいっぱいありますという謳い文句の他に、「リンかけは連日絶好調。
本日もアレを含む高設定が多数潜んでいます!」との文言アリ。

アレと書いているだけで、それが設定6だと想像してしまうのはこちらの勝手なんですが、最近の状況とこの煽り方の雰囲気から設定6を使ってくると予想しました。
そして、全12台中で私が狙っているのは2台。

先頭で入店し押さえた台は昨日私が打った台の左隣(前日の指定番号台の右隣)。
昨日は私の台が出ていたのに加えお客さんが何人か入れ替わっていたの出玉的に目立ってはいなかったですが、7200GでBIG26のMID10という高設定は間違いないであろうデータで、これの据え置き狙いです。

昨日据え置き狙いで成功したので2匹目のドジョウを狙っているわけですが、このホールの特徴である高設定は隣に移動しやすいという条件にも当てはまり、なおかつリンかけでは最も高設定投入率の高い(2週間程度のデータですが)A番台ということでさほど悩まず狙い台を決めました。
あとは対抗として前日の指定番号台(B番台)をチェックして様子を見ましょう。
前日指定番号台に指定しておきながら高設定を使わず(50%と謳っているので嘘ではない)その翌日に高設定を入れてくるという、かなりやらしいパターンもあるのでそれを踏まえてのことです。

もちろん、A番台が昨日高設定の可能性が高いので隣へ移動の法則に沿って考えるとB番台もその対象となります。
表でもあれば別だけど文字だけだと分かりづらいですね、すんません。

ということで、A番台を打ち始めたデータがこちら。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/スイカ=ス・チェリー=チ/チャンス目=C)

リングにかけろ(A番台)
204_BIG(白白赤)_赤チ_6K
129_BIG(赤赤白)_C
_40_BIG(赤赤白)_C
211_BIG(赤赤白)_赤チ
__5_BIG(白白白)_赤チ


BIG5発で嬉しいんですが、その内の3回が赤チェからの解除。
赤チェも設定差があるので判断材料ではあるんですが、チャンス目やスイカの解除率が芳しくないところが不安。
ベルも10分の1を切る程度です。

395_BIG(白白赤)
666_BIG(赤赤白)_赤チ
108_BIG(赤赤白)_ス
143_MID(赤赤竜)_単独
300_MID(赤赤竜)_C
403_MID(赤赤竜)_C


チャンス目もスイカも解除率が微妙。
この台が設定5の据え置きかもと思って打っているのでなかなかヤメられない。
隣のB番台が気になるが私の台の挙動を見てみんな打ちたがりません。
台移動したい気もするが、リンかけにおいては中途半端な移動がもっとも最悪なので諦めがつくまでもうちょっと回そう。

223_BIG(赤赤赤)
340_BIG(赤赤赤)_赤チ
404_BIG(赤赤赤)_C
163_MID(赤赤竜)_赤チ
417_ヤメ


諦めがついたと言うよりは、「あの爆裂設定が埋もれています。頑張って出してください。稼働さえすれば……」みたいなメールが配信されてきたので、隣への移動を決意。
現在のところB番台がシマ内で最も稼働が少なく、882GでMID3回ならまだ高設定の可能性も十分あると判断しての移動。

リングにかけろ(B番台/持ちコイン1200枚移動)
スタート時ボーナス(882ゲーム/BIG・0/MID・3)
(273ゲームスタート)
_46_BIG(赤赤白)_赤チ
333_MID(赤赤竜)_単独
_31_BIG(赤赤赤)_赤チ
_33_MID(赤赤竜)_単独
243_BIG(白白赤)_単独
_87_BIG(白白白)_単独


こっちでも赤チェと単独ボーナスばかりなんですが、連チャンなのでいい気分です。
つーか、こんなに短期間に単独ボーナス引けちゃうの。
なんか同時成立を見落としていそうで不安。

_95_MID(赤赤竜)_C
149_BIG(白白白)_C
123_BIG(白白白)_C
265_MID(白白竜)_ス
_22_BIG(白白赤)_C
557_BIG(赤赤白)_赤チ
651_BIG(白白赤)_単独
138_BIG(白白赤)_C
_78_MID(白白竜)_C
_44_MID(赤赤竜)_ス
291_MID(赤赤竜)_ス
113_BIG(赤赤赤)_ス


途中で557G→651Gのハマリを喰らいますが、それ以外は順調そのもの。
というかこの時点で高設定は間違いないだろうと判断してました。
スイカとの同時成立が全然でないと思っていたら、いきなり3連続で発生するし。
朝イチからこっちを打っていればとか後悔しつつブン回します。

290_MID(赤赤竜)_C
__9_BIG(白白赤)
_56_BIG(赤赤白)_C
293_BIG(赤赤赤)_C
_89_BIG(赤赤白)_C
188_BIG(赤赤白)_ス
218_MID(赤赤竜)_C
454_BIG(白白赤)_赤チ
_17_MID(赤赤竜)_C
105_ヤメ


閉店5分前になんとかRTを消化しヤメ。
今日は夜になって設定6の札も挿さり一安心。

ちなみにA番台は設定4以上の札が挿さり最終的なデータが6855GでBIG20回のMID10回という結果。
設定5の据え置きか、設定4の据え置きか、もしくは昨日が設定5で今日は4に落とした? などなど疑問はいろいろ沸きますが、完全な設定発表をしてくれないので仕方ないです。

まあ、他にも設定4以上の札が2台あったので、これぐらい高設定が投入されている間はこれぐらいの不安さも飲み込むべきでしょう。
ろくに寝てもいないし、2日連続の14時間フル稼働は堪えますな。

朝イチからB番台を打っておけばと思いましたが、A番台で下手にヒキ強ってたらあのまま打ち続けていたのだろうから展開に助けられた面もあります。
何だかんだ言って台読みが効いているというより、3分の1を上手く掴み続けているだけって感じかもしれないですな。

ではでは。

(本日の結果)
リングにかけろ
【投資】
6000円
【総ゲーム数】
9169G
【BIG出現率】
1/327.46(28回)
【MIDLE出現率】
1/654.92(14回)
【獲得枚数】
5125枚
【換金額】
102500円
【収支】
+96500円

(設定判別要素)
【スイカ同時抽選率】
1/10.00
【チャンス目同時抽選率】
1/6.64
【ベル出現率】
1/9.40
【女BIG2出現率】
4/21

(A番台のみのデータ)
【投資】
6000円
【総ゲーム数】
4151G
【BIG出現率】
1/377.36(11回)
【MIDLE出現率】
1/1037.75(4回)
【獲得枚数】
1200枚ぐらい?
(設定判別要素)
【スイカ同時抽選率】
1/13.5
【チャンス目同時抽選率】
1/8.4
【ベル出現率】
1/9.70
【女BIG2出現率】
1/7

(B番台のみのデータ)
【投資】
持ちコイン移動のため不明
【総ゲーム数】
5018G
【BIG出現率】
1/295.17(17回)
【MIDLE出現率】
1/501.80(10回)
【獲得枚数】
5125枚
(設定判別要素)
【スイカ同時抽選率】
1/8.60
【チャンス目同時抽選率】
1/5.91
【ベル出現率】
1/9.17
【女BIG2出現率】
3/14

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記