必勝立ち回り
【TAKUYA】
Profile

様子見でエヴァ約束~後編~
掲載:2009-01-07

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

<前回からの続き>
2台目のエヴァ約束、通常時・ボーナス中ともに小役出現率は設定6を十分期待できる数値ながら、肝心のボーナスの引きが弱く、出玉も一進一退。
そんな感じのところに早くも本日二度目のハマリに突入し、現在700ゲームを超えたところ。
なお、ハマリの途中に来たメールでの発表(準々MAX以上の台を一部)には漏れてしまったが……というところで前回は終わっているので、今回はその続き。

早くも食らった二度目のハマリ、700ゲームを超えた時点で持玉もわずかとなり、再度の買い足しを覚悟していたが、737ゲームで赤7を引き、なんとか首の皮がつながる。
そして、青7→REG→REG→REGと比較的早いゲーム数でつながり、持玉は再び下皿いっぱいにまで回復し、とりあえずはホッと一息。

なお、この時点での小役出現率は、通常時のベルが1/6.7、スイカが1/57.4、チェリーが1/60.2。
ボーナス中は、スイカが1/10.9、1枚役が1/27.3、チェリーが1/54.7となっている。

ハマリが多く、展開としてはイマイチな感じだが、設定推測の要となる小役出現率は今もなお良好
小役出現率に関しては、いかにもホンモノっぽい。
が、ここからまたしてもハマリへ突入。
もう、これで三度目だ。
もはや、8割くらいの確率でこの台は設定6だと思うが、それしてはハマリがやたらと多い。
手ごたえは十分あるものの、こんな展開の繰り返しではちっとも安心できないよ……

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/1=1枚役・スイカ=ス・チェリー=チ)

新世紀エヴァンゲリオン_約束の時(B番台)

(前回からの続き)
737_赤7_チ
_99_青7_?
_85_REG_チ
156_REG_1
_63_REG_?


このハマリの最中に、本日二度目の設定発表が行われた。
一回目の発表はあくまで一部だから漏れても問題ないが、今回は全ての準々MAX以上の台が発表されるため、ここで漏れたら完全にアウト

だが、これだけ小役出現率が良いのだから、まず大丈夫だろう。
そう思いながら発表を見守っていたところ、当然のごとく、自分の台に準々MAX以上確定の札が挿さった。
たぶん自分の台は間違いないだろうと思いつつも、若干ながら不安もあっただけに、実を言うとこの発表は結構ドキドキだったのだ。

ともあれ、これにて設定4以上は確定
なお、エヴァ約束には自分の台の他にも4台、札が挿さった。
おそらくは、この計5台の中の1台は設定6なのだろうと思うが、今のところその候補となりそうなのは自分のB番台と、現在2000枚くらい持っているC番台。
ただし、当然ながらC番台はあくまでボーナス出現率と出玉だけでの判断。
となると、やはり自分の台が一番設定6の可能性が高いと思うのだが……。

二度目のハマリに続き、今回のハマリも700ゲーム超え。
REG後だから、ここまで来たらいっそ天井まで行って欲しかったが、756ゲームで黄7が揃って三度目のハマリもどうにか終了。
もういい加減、ハマリは勘弁してくれないだろうか。
すでに19時近いし、残り時間を考えたらそろそろマトモになってもらわないと困る。

三度目のハマリを抜けてからは無難なところでBIGを引けてはいるが、黄7ばかりだからちっとも増えやしない。
相変わらず、小役出現率だけは良いんだけどなぁ……。

756_黄7_チ
159_黄7_?
118_黄7_強
254_黄7_ス
195_黄7_チ


そんなふうに不満タラタラで打っていたところにやってきた、本日三度目の設定発表。
ここでは、すでに発表されている準々MAX台の中から準MAX以上の台が発表される。
ここで漏れたら、当然、MAXの可能性もゼロ。
すなわち、「準MAX以上」の札が挿さらなかった時点で、エヴァ約束の場合は設定4が確定するわけだ。
もちろん、自分の台には自信があるが、如何せん、出玉が全くついてきていないだけに、やはり不安もある。

だが、そんな心配はいらなかったよう。
従業員が澄ました顔で、自分の台に準MAX以上の札を挿していった

ちなみに、前回の発表の時に気になっていたC番台には札が挿さらなかった。
よって、C番台は設定4が確定。
なお、自分の台の他に「準MAX以上」の札が挿さったのは、D番台。
ただ、この台はこれまでに何人も人が変わっており、そのことからも設定6らしい挙動ではなかったのだろうと思われる。
となると、やはり自分の台が本命ということか。

まあ、ここまで小役出現率が良ければ、もう間違いないだろう。
あとは、ボーナスの引き、出玉だけの問題。
もう19時を過ぎているのに、未だにドル箱を使えていないんだよなぁ……

_67_青7_チ
252_REG_チ
_89_青7_特
142_黄7_チ
112_黄7_チ
161_赤7_ス
300_赤7_チ
170_REG_?
622_REG_チ
308_赤7_?
278_黄7_ス
164_黄7_ベ
130_REG_強
_21_赤7_チ
238_REG_チ
__4_REG_?
__5_赤7_チ
_58_REG_チ
__6_黄7_?
_33_REG_ス
128_REG_ス
_37_赤7_?
232_黄7_1
_50_ヤメ


三度目の設定発表で半ば設定6を確信して気持ちに余裕が出てきたせいか、その後は徐々に調子が上向きになる。

そして迎えた21時、最後の設定発表。
もうその時点では完全に確信していたが、予想どおり自分の台にMAX確定の札が挿さった
そして、閉店5分前まで打ちきったところで、ヤメ。

最後の一時間でかなりボーナスを引けたおかげで、どうにか2818枚の獲得。
最初のA番台と合わせれば収支も+6万2000円、それに今日はあくまで様子見のつもりだったのだから、この結果は上出来中の上出来といえるだろう。

(実戦結果)
トータル
【総投資金額】
8000円
【総ゲーム数】
7540ゲーム
【総BIG出現率】
1/269.28(28回)
【総REG出現率】
1/580.00(13回)
【総ボーナス合成出現率】
1/183.90(41回)
【総獲得枚数】
3520枚
【総換金額】
70000円(等価交換)
【収支】
+62000円

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(A番台)
【投資金額】
1000円
【総ゲーム数】
225ゲーム
【BIG出現率】
1/75.00(3回)
【REG出現率】
出現せず
【獲得枚数】
702枚

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(B番台)
【投資金額】
7000円
【総ゲーム数】
7315ゲーム
【BIG出現率】
1/292.6(25回)
【REG出現率】
1/562.69(13回)
【獲得枚数】
2818枚

(設定判別要素)
A番台
【通常時ベル出現率】
1/9.37(24回)
【通常時チェリー出現率】
1/112.5(2回)
【通常時スイカ出現率】
1/112.5(2回)
【ボーナス中スイカ出現率】
1/18.00(4回)
【ボーナス中1枚役出現率】
1/72.00(1回)
【ボーナス中チェリー出現率】
出現せず

B番台
【通常時ベル出現率】
1/7.18(1018回)
【通常時チェリー出現率】
1/55.83(131回)
【通常時スイカ出現率】
1/59.95(122回)
【ボーナス中スイカ出現率】
1/9.36(85回)
【ボーナス中1枚役出現率】
1/26.53(30回)
【ボーナス中チェリー出現率】
1/44.22(18回)

こぼれ話
K店での実戦を終えて
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記