必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

歯医者帰りの1日
掲載:2009-01-02

相変わらず歯医者に通っている。
4か月ほど前に通い始めたこの歯医者。
「優しくて、痛くない。しかも治療がていねい」ということでなかなかの人気店みたい。
予約を取るのが大変で、下手をすると間が3週間空いたりしてしまう。
平均すると10日に1回のペースで予約が取れるかどうかって感じ。

現在の治療状況は3分の1くらいが治ったところ。
4か月で3分の1だから、完治するには1年くらいかかりそうな雲行き。
はぁ、憂鬱だ。
つくづく今までのツケの重さを感じる今日この頃。

ただ、逃げずに通えているだけ俺にしてはまだ良い方なのかも知れない。
何事も怖いからと言って逃げてばかりじゃいけないと思う。
パチンコも歯医者も人生も……。

思えば、今まで逃げなかったのはパチンコに対してだけで、人生に対しても歯医者に対しても逃げてばかりいた。
俺の中で少しづつではあるが、何かが変わって来ていると感じている。
逃げてばかりじゃ何も変わらないのである。

さて、本日は歯医者の日。
9時半に予約した歯医者が10時過ぎに終わり、いったん帰宅。
コーヒーを入れて優雅に一服。

うん、今日の治療もなかなかにしてソフトだった。
麻酔もしていなければ痛くもない。
天気も良い。
なかなかにして爽快な気分である。
原稿書きにあてる予定だったけれど、ちょっくらパチ屋にでも行ってみますか。

パチ屋に着いたのが10時35分。
いまさら大勢に影響はないんだけど、パチ屋を目の前にするとついついこころがそわそわする。
我ながらちょっと不思議な心境。
足早に店内へ。

早速釘を見て行く。
本日は先週のコラムの翌日。
昨日打った仕事人桜は空き台にはなっていた。

が、完膚なきまでのシメ
もともと大したシロモノじゃかなかった昨日の台。
シマっていなくても打たないつもりだった台がシマれば、もう「お疲れ様」の一言。

仕事人桜でもう1台だけできになる台がある。
その台は非常にステージクセが良く、今の釘でもたぶん千円24~25回はあると思われるのだが、残念な事に先客アリ。
耳栓をしているところをみると粘る気マンマンだろうから本日は縁がなかったってことか。
もはや仕事人桜のシマには打ちたい台がない。

大海SPのシマを打診してみる事にする。
事情があって今回から詳しい選択理由を述べないこともあるので……すみません。

とにかく大海SP
1台目は18000円まで追ってみたがダメ。
2台目、3台目は500円づつで、これまたダメ。

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資

CR大海物語スペシャル(A番台)

_370_ヤメ_18K

CR大海物語スペシャル(B番台)

___6_ヤメ_0.5K

CR大海物語スペシャル(C番台)

___4_ヤメ_0.5K

そして4台目。
選択理由は釘の見た目
打ってみればステージはまあまあ
大海SPのスペックの甘さやこの店の出玉関係の良さを鑑みればやれそうな手ごたえ
出玉1550個で千円で23回もあれば、3.3円のこの店では持ち玉時給は2500円は超えるでしょう。
24もあれば日当3万円(もちろん「朝から打てば」という仮定のお話)はあるでしょう。

静かに金をつぎ込んでいく。
総投資が3万円を超える。
金を入れている時は気分が良いものではないけれど、今のパチンコはまあだいたいこんなもんでしょう。

総投資31500円目でようやく本日の初当たり。

CR大海物語スペシャル(D番台)

_280_15R確_12.5K
(ノーマル2段階)
(50)_2R確
(41)_15R通
(72)_15R通
(30)_15R確
(36)_15R通


2回引き戻して5連。
あっという間に負債が1万円を切る。
所要時間30分。
流石は海、この早さが魅力なんだよねー。

投資5万円くらいまでなら軽く取り返せちゃうのが、海の良さでもあり怖いところでもある。
なんだかんだ言ってもやっぱり海は良い。

打ちこんで行けば、回転率は可もなし不可もなしと言ったところ。
持ち玉時給2000円はありそうだが、3000円にはまず届かない感じ。
要するに大したことのない台

「飲まれたらどうしようかな?」と考え始めたところで、問答無用の「パールフラッシュ」&ロング(ロングは確変濃厚)。
やっぱ嬉しいもんだ。

_654_15R確
(パールフラッシュロング→ノーマル2段階)
(30)_2R確
(_2)_15R通
(88)_15R通
(99)_15R通


引き戻し2回で4連って……。
図柄負けも良いところだなあ。
まあ、最悪の事態じゃないけど、回りがハンパなだけに微妙なところ。

当たり3回分ほど入れたところでもう一丁!
今度こそはと力んでみる。

431_15R確
(泡→黒潮・戻り)
(16)_15R確
(14)_15R確
(_3)_15R確
(41)_15R確
(_9)_15R確
(_1)_15R確
(25)_15R確
(24)_15R通


イエス!!
ストレートで9連チャン!!
これを待っていたんですよ!!!

これにて本日の勝利がほぼ確定する。
勝ちが確定した瞬間は、朝から晩までパチンコを打っていて一番ホッとする瞬間。

_258_15R通
(泡連続予告×1→魚群→黒潮)
_403_ヤメ

最後はしりすぼみで20時30分頃に終了。
いつもより1時間早くあがったのは、回転率が大したことなかったこと単純に疲れたことが理由
もうちょい回れば21時30分まで打ちましたが、時給2000円ちょいの台では取りこぼしのリスクが上がってくる閉店2時間前の段階から極端に時給が落ちてくる。

もちろん、続行したところで期待値的に損はないのだけれど、その分をパチンコの下見に使うとか、飲みに行くとか、女の子とイチャイチャする方が有益……というのが俺の考え。

「もちろん、それは違う」と思う方もいらっしゃるとは思うが、人生もパチンコも考え方は人それぞれ。
俺は俺のやり方でやっていこうと思う。

にしても、本日の稼働時間は実質9時間半。
ちょっと少ないな(笑)。

逃げてばかりじゃダメ、頑張らないとだ。

(実戦結果)
CR大海物語スペシャル
【総投資金額】
31500円
【出玉】
12031発
【換金額換金】
39500円
【収支】
+8000円

攻略ポイント
ステージ命の大海SP
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記