必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

リベンジ?
掲載:2008-12-30

「先週のふがいない稼動で一年を終えるのは避けたい!」と、いう思いから、なんとか年内にもう一度フル稼働をすることができました。

できればリンかけでリベンジしたかったけれど、この日のイベントは「冬の花火大会」。
じゃあ、素直に青ドンですね。

狙いはオーソドックスに据えと上げの2台
この日はエヴァ~約束のイベントも同時開催だったので、朝一は皆そちらに流れ、青ドンは打ち放題。

なんでエヴァに行かないのかって?
だって、エヴァって毎日イベント台だから、いわゆる通常営業なんですもの。
16台中の2~3台を争って探すより、6台中の1~2台をのんびり探すほうがいいかなと。
推測の薄さっていうハンデがあるから、立回りとしては微妙ですけど。

ん~、リベンジとか言いつつ、早くもグダグダなニオイがしますね。
でも、もう「ゆるキャラ」を自覚したからこれでいいです。
ここのプロフィールも替えてもらわないといけないかしら。

と、いうことで、稼動の話に戻って、まずは据え狙い

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/単独orピンクチェリー=無印・斜め氷=斜・平行氷=平・赤チェリー=チ)

青ドン(1台目)
スタート時ボーナス(BIG・0/REG・0)
(0ゲームスタート)

_80_REG_2K
__5_七
196_ドン
_50_七
__0_ヤメ


ボーナスは引けてるけど、BIG中の花火が回転ばかりでイマイチ。
もう一台の上げ狙い台を試してからでも、まだ戻れそうな雰囲気なので、一旦移動してみます。

青ドン(2台目)
スタート時ボーナス(BIG・0/REG・0)
(134ゲームスタート)

261_ドン_4K
_87_七
_32_REG
226_ドン_チ


初っ端からBIG中、しだれ×2、V×1。

480_REG
184_REG
__4_七
_77_ドン_斜
_49_REG
206_ドン_平
__8_ドン
237_ドン_斜


さらに赤チェリー同時あり、REG確率も良好。
こっちの方がHっぽい♪
では、こちらでがんばりましょう。

447_ドン
_55_REG
_49_ドン
521_REG
_16_ドン_斜
167_REG
401_ドン
121_REG
_84_ドン_平
_24_ドン


ここまでは、いい感じだったんですが……

890_REG
__5_REG
474_REG
132_ドン_斜


来ましたよ、REG地獄。
BIG間1500ハマリって……。

154_七
620_ドン_斜
209_ドン_斜
_91_七
398_ドン_チ
348_REG
235_ヤメ


回転花火の割合は上がってくるし、合成確率はどんどん悪くなってくるし。

途中で気づいたけど、こんな展開前にもありましたね。
今年の3月くらい。
あの時は単独が足りなかったけど、今回は「七」が足りない。
前半ヒキが良かっただけの4なのかしら。

しかしこの日、設定Hの札が挿さったのはこの台
一応プラスにはなったけど、リベンジできた感はゼロでした。
むしろ気分はマイナス。

前半の好展開に浮かれて、後半は尻すぼみ。
なんだか今年一年の展開を物語るような打ち納めになってしまいました。

年明けに、また気を取り直して頑張りたいと思います。

(本日の結果)
トータル
【投資金額】
6000円
【獲得枚数】
1482枚
【換金額】
29500円
【収支】
+23500円

青ドン(1台目)
【投資金額】
2000円
【総ゲーム数】
332G
【ドンBIG出現率】
1/166(2回)
【七BIG出現率】
1/332(1回)
【REG出現率】
1/332(1回)
【合成確率】
1/83(4回)
【獲得枚数】
883枚

青ドン(2台目)
【投資金額】
4000円
【総ゲーム数】
7172G
【ドンBIG出現率】
1/448.3(16回)
【七BIG出現率】
1/179(4回)
【REG出現率】
1/597.7(12回)
【合成確率】
1/224.1(32回)
【獲得枚数】
599枚

(設定判別要素)
2台目のみ
【赤チェリー同時成立】
2/104
【氷同時成立】
平行 2/62
【BIG中花火】
(葉月・親方)
回転・7回
しだれ・11回
V・2回
3連・0回

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記