必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

勝負勘
掲載:2008-12-26

月並みですが、今年も残りあとわずかですね。

2008年が良い年だったかどうか?……今スグにはわかりません。
俺は福田元首相と違って「自分の事を客観的に見れない人間」なので……。
何年かして客観的にふりかえる機会があれば、評価できるかもしれないけれど。

まあ、五体満足で楽しくやれたので、悪くはないのではないでしょうか。
上を見ればキリがないし、下を見てもキリがない。
良い事ばかりじゃないけど、悪い事ばかりでもない。

なんかブルーハーツの歌みたいですが、なんとなく楽しくやっていければ、それなりに幸せなんじゃないかなと思う今日この頃。

にしても、我が家は寒い(笑)寒すぎてフトンから出たくない日々が続きます。
しかし、寝ながらにして生活費は捻出出来ませんので、勇気を振り絞って飛び起きます。
身支度を整え、いざ出勤!

外に出ると、明らかにウチよりあったかいです(笑)。
うーむ、我が家、おそるべし。

さて、本日は月曜日。
今週、自由に打てる日が4日間ある(1日は取材打ち、土日は稼働せず)ので、かなり大事な日です。
まずは、いつもの店に出勤。

早速釘を見て行きます。
ここのところ、慶次の状況が悪いのでチラっとしか見なくなりました。
そのうちに状況が良くなればって感じですか。
結局は状況次第ですね。

うーむ、イマイチです……。
「店替え(店を移動)をしようかな?」とも一瞬思いましたが、この店でやることにします。
店替えをしたところで情報みたいなものが一切ないので苦戦が予想されますし……。

しかし、苦戦を覚悟で店を回っておかないと「勝負勘」は上がって来ないかも知れません。
要はあんまり楽しちゃイカンのでしょう。

一応、理解してはいるつもりですが、なかなか実行できないのが実状……。
このあたりに最近の勝負勘の鈍りの原因がありそうです。

「腐っても優良店」とは書いていますが、そろそろ本格的に終わって来ていると感じます。
本日も「おっ!」と思うほど釘が開いたシマは皆無。
でも打っちゃう……ダメですね。

マズは打ったことのない冬ソナ2の一台を試し打ち。
……が、全然ダメ。

お次は釘が開いたパトラッシュ2レッド。
これまた4千円打って手ごたえナシ。

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資金額

CRぱちんこ冬のソナタ2

___18_ヤメ_1K

CRパトラッシュ2レッド

___78_ヤメ_4K

続いて仕事人桜を打診。
3台目でようやく若干手応えのある台にあたります。
目先の回転率はイマイチですが、ステージのクセに感触を覚えたので打ち込んでいくと5千円で4疑似からPフラッシュ!!
さすがにPフラはいつ聞いても気持ち良いもんです。

CRぱちんこ必殺仕事人3桜バージョン(A番台)

___42_ヤメ_2K

CRぱちんこ必殺仕事人3桜バージョン(B番台)

___16_ヤメ_1K

CRぱちんこ必殺仕事人3桜バージョン(C番台)

___92_15R確_5K
(4疑似→Pフラ→ゼブラ泥棒捕獲→ST5→豪剣フラッシュ→主水SP)
(_11)_15R確
(_28)_2R確
(_17)_15R通
(_46)_15R確
(__5)_15R確
(_14)_15R通


7連で出玉アリでは6連。
なかなかラッキーな展開。
出玉は1500くらいで、玉増えは一回転1個弱って感じですか。
後は回転率次第ですね。

持ち玉になり、回転率が若干上がって来ました。
一箱ちょっと打ったところで旧バージョンの3疑似(激アツ)から大当たり。

__292_15R確
(3疑似→豪剣→刺客モード主水&勇次→勇次SP)
(__7)_15R通

ワンセットかと思いきや、時短中に主水リーチ(2R確変確定)!
早くも本日2度目の引き戻しであります。

(_32)_2R確
(_50)_15R確
(_11)_15R確
(101)_15R確
(_39)_15R通


また6連チャンです。
確変中に101回転させたところで250発増えたのはちょっと嬉しかったです。
まあ、瞬間最大風速で概ね一回転一発前後の玉増えって感じですが……。
上ムラがあるのは良い事。

この後もハマらずサクサク当たります。

__201_15R確
(4疑似→確定音→豪剣→鉄SP)
(_27)_2R通
__193_15R確

(夜モード4疑似→豪剣→主水SP)
(_10)_2R確
(__6)_15R通
__340_15R確

(主水背景→主水SP)
(_30)_15R通
(__8)_15R確
(__5)_15R通


ハッキシ言って当たりの方は絶好調です。
回りもまあ、ボチボチかな。
持ち玉時給2千円はありそうな感じ。

次はちょっとだけハマリます。

__506_15R確
(夜4疑似→必殺!→主水SP)
(_70)_2R確
(_55)_15R通


「ハマリ&ワンセットで落ち着いたかな」と思いきやそうではありませんでした。
最後まで当たりまくりです。
大したことない台なんでちょっと複雑ですが、出れば素直に嬉しいもんです。

__221_15R通
(3疑似→豪剣→鉄SP→復活)
__173_15R確
(秀リーチ)
(__9)_15R通
(_88)_15R確
(_51)_15R確
(_20)_15R確
(_39)_15R確
(_47)_15R確
(_52)_15R確
(_17)_15R通
__110_ヤメ


最後はギリギリで取りきって終了。
珍しく気持ちの良い終わり方でしたね。

結果はめちゃくちゃ良かったけど、正直言って内容はイマイチ。
いや、全然ダメでしたか。
本当に勘が鈍っていますね。

早く何とかしないととは思っているのですが、やはりはやいところ岸替えをするべきでしょうね。
ちょっと当たり過ぎて通常時の試行回数が稼げなかったので稼働内容のデータはイマイチ信用出来ないですね。
玉増えに助けられました。

典型的なラッキー勝ちでした。

(実戦結果)
トータル
【総投資金額】
13000円
【出玉】
33757発
【換金額換金】
111000円
【収支】
+98000円

(攻略データ)
CRぱちんこ必殺仕事人3桜バージョン
【千円当たりの回転率】
約22回(出玉1500個計算)
【仕事量】
+約22000円

攻略ポイント
反省する一手
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記