必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

寒い我が家…
掲載:2008-12-19

しかし、寒い。
鬼のように寒い。
家の中が……。

このアパートに引っ越してから初めての冬を迎えているのですが、寒くて寒くて仕方がないです。
築20年の木造アパートだからか。
陽当たりが良くないからなのか。

外に出てみたら外の方が暖かかったなんてこともザラ。
とにかく我が家は寒いのであります。

つうことで、朝がツラい。
俺はもともと超寒がりの上、低血圧で朝も弱いのです。

こんな前フリで始まったら寝坊したと思うでしょ?
ふふ、だいじょぶです。
本日は寝坊ナシ。
スッキリと目覚めましたよ。

にしても寒い、とにかく寒い……。
春が待ち遠しい。
ツマ先がジーンとなりつつ、なんとも嫌な感覚を覚えながら駅まで7分ほど早足で歩きます。
すると少しだけ体が暖まります。

電車に乗って二駅。
目的のホールに到着。
時刻は10時ジャスト。
前日のアテがない状態なので、この時刻は俺にとってベストです。

さっそく、店に入って釘を物色していきます。
今週も木曜日だけど、俺的にはイマイチ。
なんかこう、決め手にかける感じで、飛びぬけた優秀台を探せていないのです。

ザッと釘を見た結果、冬ソナ2を打つことにしました。
冬ソナ2なんかを選択している時点でこの店では4万円以上の高期待値はほぼ望めないのですが、そこは少し妥協……。
夢ばかり追う訳にもいきません……これが現実なのだから。
あ、冬だから冬ソナってわけではないです。

ブルブル震えながら冷たい缶コーヒーを購入し、プレイ開始。
「イマイチ回らないなあ」と感じてきたところで、4疑似→雪だるま群!!

しかし、赤アルバムに青ポラリスと相当微妙な予告に落ちてしまいました。
こういった「ちょっと予告が足りない」と感じた時は大抵がハズれてしまうのが冬ソナの特徴。
今回もまた「あー、微妙に足りないや」と見つめていたところ、ナント当たり!!

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資

CRAぱちんこ冬のソナタ2

__90_15R通_4K
(4疑似→雪だるま群→赤アルバム→青ポラリス→放送室)

ま、単発だったんですが……時短中に200発玉が増えたし、出玉自体もソコソコ良いのは好材料(まあ、見た目でだいたいわかっていましたが)。
そして何といってもこの一回分の玉で172回も回ったのは素晴らしいです。
単に出玉関係が良いだけではここまでの上ムラはなかなか難しい。
台自体に手応えを感じて、自信の追加投資です。

にしても……長い、冬が長い過ぎます。
要するにハマったってわけなんですが、回転ムラの激しさにかなりヤキモキさせられます。
瞬間最低風速なんて1万円で198回転とかあったんで、普通だったらヤメちゃうところですよ。
しかし、トータルで千円23回以上はキープしていますし、この出玉ですし、他にめぼしい台はないし……。
なので、ズルズルとプレイ続行。

1000回転を過ぎた所でようやくハマリを抜けました……ふぅ。

1012_15R通_32.5K
(ゼブラマフラー→黒アルバム→降雪機・発展)
(22)_15R確
(51)_15R通


3連で終わったけど、やはり玉増えだけは立派なもの。
電サポ173回転で合計、約420発の玉を増やすことが出来たんで、いまのところ一回転で2発以上増やせている計算
このペースで(1回転2.5発増えと仮定すれば)普通に当たれば、玉増えだけで1万円分近い玉を増やせることになります。

これは冬ソナみたいな台では非常に重要なこと。
力強いプラスポントと言えます。

このあとの展開は以下の通り。
パッとしないまま終わってしまいました。

_454_15R通
(大雪モード→4疑似→ゼブラマフラー→ピンク雪→街角・復活当たり)
(14)_15R通
_400_2R確(潜伏)

(運命の人→潜伏確変)
__11_15R通
(3疑似→ミニョン群→赤アルバム→カード・発展)
_328_ヤメ

残念ながら追加投資をしなくても良い感じの回りになってしまい(持ち玉なら打てるけど)将棋が指したかったこともあって、早めにあがることにしました。

結局玉増えは確変&時短変動計487回転に対して約950発増えました。
1回転あたり2発近いなかなかのペースといえます。
まあ、サンプルがちょっと少ないけど……。

回転率は1500個で千円23回(玉増えは別に考えて)。
微妙な稼働でしたね。

(実戦結果)
CRAぱちんこ冬のソナタ2
【総投資金額】
36500円
【出玉】
0発
【換金額換金】
0円
【収支】
-36500円
【初当たり確率】
1/461.20(5回)

(攻略データ)
【千円当たりの回転率】
約23回(出玉1600個計算)
【仕事量】
+約26000円
【玉増え】
1回転あたり約1.95発

攻略ポイント
玉増えだけじゃねぇ…
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記