必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

終日稼動が難しい…
掲載:2008-12-16

このところ仕事の兼ね合いで朝から稼動できる日が少なくなっています。
とくに今週は忘年会などの行事もからみ、終日稼動できる日は2日しかない状態。

この2日間できっちり稼動をと思ってましたが、朝から気合を入れて行きたいと思うようなイベントも狙い台もなく、結局は昼からの稼動となってしまいました。

まずはいきつけのホールへ向かい、全体を見回してみるも特にこれといった台は無し
翌週に新台入替もひかえているためか、いつもより渋めな印象でした。

それでもこの店はバラエティーコーナーに力を入れており、ある程度ローテーションで高設定を使っているようなので、一応、そろそろこの辺りだろうと予測していた「新吉宗」を打ってみることにしました。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/単独orリプレイ=無印・チャンスリプレイ=Cリ・門松=松・チェリー=チ)
※BIGの下のカッコはBIG中にひいた特殊JACと終了後のRT
S=青7・チビ姫・太鼓
W=青7・青7・青7

新吉宗
スタート時ボーナス(BIG・0)
(51ゲームスタート)

136_姫姫白_Cリ_2K
_30_白白姫
321_青青姫_チ
(S→W→RT300)
169_白白白_チ?
__0_ヤメ


初当りは早かったものの、俵が全然足りないなと思っていたところでボーナスを引きRT突入。
このRT中にも、やっぱり俵確率は上がらず。

試行回数が少ないからムラの可能性もありますけど、新吉宗6だなぁって体感できない時は大概ハズレなので、取り止めしました。

笑われるかもしれませんが、打ち慣れてくると、この体感設定って結構あなどれないんです。
エヴァまごなんかもこの部類に入りますね。

もちろん数字を無視したりはしませんが、やっぱり何かが足りないって感じる時は、最終的にもそれなりの数字しか残らないもんです。
これがいわゆる経験則ってやつかと。
実際、この日の最終結果も高設定ではなさそうでしたから。

ということは、残念ながらローテーションの読みはハズレてたみたいですね。
喜ぶべきやら悲しむべきやら。

さて、新吉宗の後の稼働ですが、さすがにこれだけじゃいかんだろうと、駅を移動しながら沿線を巡回すること5時間。

いやいや、本気で打てそうな台に出会えませんが。

もちろん沿線上に高設定が皆無なわけではなく、既に粘りそうな方が打っているか、空き台になるタイミングに出会えないということなんですが、やはり絶対数が確実に少ないという現実も。

今週は、恐らく年内最後の開けになると思いますので、いい加減まともに稼働をしたいって思ってますがどうなることやら……。

(本日の結果)
新・吉宗
【投資金額】
2000円
【総ゲーム数】
605G
【BIG1出現率】
1/302.5(2回)
【BIG2出現率】
1/302.5(2回)
【合成確率】
1/151.3(4回)
【獲得枚数】
676枚
【換金額】
13500円
【収支】
+11500円

(設定判別要素)
【俵出現率】
1/7.86(77回)
【青青姫BIG】
1/605(1回)
【単独orリプレイ同時合成】
1/605(1回)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記