必勝立ち回り
【TAKUYA】
Profile

一陽来復
掲載:2008-12-03

今週は月曜日がプラス8000円、火曜日がプラス1万1000円、水曜日がマイナス3万円、そして昨日の木曜日はマイナス2万8000円。
通算でマイナス3万9000円&2連敗中という戦績で、目下のところ絶不調
今のパチンコは、不運が続くとすぐこれだからイヤになる。

もちろん、期待値以上の勝ちが続く時もあるし、台の仕様が仕様だけに時には10万円を超えるような大勝ちもあるが、ハッキリ言ってそんな運勝ちなんかいらないよ。
小勝ちでもいいから、コンスタントに勝ちを積める安定した勝負がしたい……というのがホンネだ。

……とグチを言ったって、現行機種はバクチ台ばかりなのだから仕方がない。
ホント、毎日胃に穴が開きそうな気持ち。
さて、本日はどうなるか……。

本日もM店。
金曜日は、全てのシマに大回転台を設置という内容になっている。

他の日は機種押しイベントしかやらないから、金曜日は唯一の全体押し」。
普段はまずアケないような機種にもアキが作られるから、この日は結構貴重だ。
店全体が対象ということでクギを見て回る台数はかなり多くなるが、基本的にヘソしかいじらない店ゆえ、1台あたりに要する時間は1秒程度。
全ての台のクギを見るにしても、5分もあれば十分こと足りる。

ということで、数ある本日のアキの中から自分が選んだ台は、「花満開MT」の左から2台目。
いつもは金曜日のこのイベントでも、この機種に関しては大したアキが作られないためなかなか手を出せなかったのだが、本日のアキは一味違う
普段の金曜日よりに作られるアキよりも、さらに一回り以上ヘソが大きい
これなら、1000円あたり23回転くらいあるのではなかろうか。

花満開MTといえば、私がパチスロからパチンコ主体の稼働へ移行した当初によく打っていた機種。
今では滅多に十分形のアキを店が作らないため打つ機会がほとんどなくなってしまったが、今日のクギは丁度あの頃と同じくらいだと思う。
兎にも角にも、滅多にない花満十分形
もちろん、他の機種にもたくさんアキはあるが、ほとんどが中途半端な感じだし、何はともあれ今日の場合はまずこの台から。

だいたい、思ったとおりの回り様。
ムラがかなりあるけど、平均すれば1000円あたり23回くらいあるだろう。
花満はミドルスペックの中では初当たり確率が1/269.7と軽めなうえ、確変割合が65%という甘めのスペックだから、これだけ回れば十分に戦える計算だ。
半年くらい前までは、花満にこれくらい回る台はちょこちょこあったのだが、今ではたまに(主に金曜日)せいぜい20回転程度の台をお愛想程度に作るだけ。
まあ、元から4台しかないシマだし、人気もイマイチなのだから仕方ないのかもしれないが……。
というわけで、今日のアキは本当にたまさかのことだから何としても良い結果を出したいところ。

だが、今日のコイツはなかなか当たってくれない。
あっさりと確率線を通過し、300回転を超えてもまだダメ。
ったく、こんな時に限って初っ端からハマリかよ……。

相変わらず23回転くらいの回りを維持しているが、ガンとして当たらない。
400回転を超えてもダメ、500回転を超えてもダメ……。
ツキのない時の典型的な悪い展開だ。

ここ2、3日の悪い流れは、今日もまだ続いているらしい。
ホント、そろそろカンベンしてくれないか?

と、本気でナキが入りそうになった、549回転目にようやく15R通常当たり。
苦労しただけに確変でないのはガッカリだが、まあいい。
これで、ようやく投資が止まった。
ここまでに使った金額は2万4000円だから、やはり今でも23回転くらいある。
まだまだ、勝負はこれから。

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資

CR花満開MT

549_15R通_24K
(疑似3連ピンクフラッシュ→水リーチ赤)

時短が80回まで伸びたのは良かったものの、相変わらず当たりが重い。

そうこうしているうちに、あっさりと持玉がノマれてしまった。
回りに関してはさらに上がって、今では25回まで届きそうな感じだが、こまで当たりに嫌われるとさすがに気が滅入る。
しかも、今は連敗中だけに余計気持ちが荒んでくる。

昨日といい、一昨日といい、こんな理不尽なパチンコ、まったく冗談じゃない!

というわけで、とりあえず3000円買い足して確率線を超えたところまで回して、ヤメ。
期待値がプラスなのだからネバるべきなのは分かっちゃいるが、もう気持ちがついていかない。

286_ヤメ_3K

この後は本日のアキを手当たり次第に打ちまわるが、どれも中途半端な感じでモノにならず。

CRエヴァンゲリオン使徒再びSFW(A番台)

41_ヤメ_2K

CRエヴァンゲリオン使徒再びSFW(B番台)

17_ヤメ_1K

CRフィーバー大夏祭りMF-T

17_ヤメ_1K

CRハイパー海物語INカリブSAE

41_ヤメ_2K

最後に、例の花満をもう一度打ってみたが、この段階では回りがかなり衰えていて、1000円あたり20回程度しか回らなくなっていた。
さっきまでは23回以上の回りがあったし、打ち続けていればまた回りは上がってくると思うが、今さらそこまでネバる気力などもう残っていない。

よって、5000円使ったところでギブアップ。
まだ14時半だけど、今日はもう帰る。
これで三連敗、今週は7万7000円のマイナスか……。

CR花満開MT

102_ヤメ_5K

こんなふうに、不ヅキによる理不尽な負けが続くと本当にツライが、少なからず「運」という要素が絡む以上、こういう事態は避けられない。
実力以上に勝つこともあれば、実力以上に負けることもあるのが、今のパチンコ・パチスロ。
私が尊敬する故・田山幸憲氏が、生前、誌面にこう書いていた。

日はまた必ず昇る
天はいつか帳尻を合わせて、その者の実力どおりの結果を示す


つまり、一日単位の結果は運によってマチマチだが、長い目で見れば必ず実力(期待値)どおりの結果に収束するということ。
不遇な時でも一陽来復を信じて打ち続ければ、後に必ず相応の結果がついてくるのである。

(実戦結果)
トータル
【総投資金額】
38000円
【出玉】
0個
【総換金額】
0円(27玉交換)
【収支】
-38000円

CR花満開MT
【投資金額】
29000円
【出玉】
0個
【総換金額】
0円
【収支】
-29000円
【初当たり確率】
1/835.00(1回)

こぼれ話
花満も止め打ちが効く!
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記