必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

最速! 最強!! 最狂!!!
掲載:2008-11-28

なんとも凄い台が出てきたものです。

今までのパチンコの常識をぶっ壊すような台……その名も「CR牙狼XX」。
とにかく出る時のスピードがハンパじゃない。
出玉関係の釘が良ければ一時間で17連チャンも可能。
すると1650発×17=約28000発となるんです。
等価なら11万オーバー。
正直言って現在の機種では比較の対象になるような台は見当たりません。
昔の権利モノより全然消化も早いです(一時間あたりに取れる回数と考えると微妙ですが)。

確変突入率は50%ですが、ひとたび魔戒モード(時短)に入れば82%継続となるので、20連とか30連だってしばしばみかけます。
そうなれば一撃10万円も決して夢ではありません。
もはや慶次北斗なんて目じゃない感じです。

しかし、現在の釘の状況はあんまり良くないです。
どう考えても打てなさそうな釘ばっかり。
本格的に打てるようになるにはこの人気が続いてくれなくてはなりません。

さて、本日は金曜日。
歯医者があったので、原稿書きにあてるつもりの一日でした。

で、歯医者が終わったのが10時30分。
思いがけず「麻酔の治療ナシ」だったので気分は爽快です。
ただ単に「歯のカタ」を取っただけなので本当にどこも痛くありません。
おまけに天気が非常に良く、ポカポカ陽気です。
なんか良い事ありそな予感。

これに気を良くして、とりあえずパチ屋に行ってみることにしました。
で、パチ屋に着いたのが11時ちょっと前。
流石は人気店だけあって大盛況。
慶次はもちろん、桜バージョン冬ソナ2大海M56に至るまでめぼしい台はふさがっている状況です。

と、牙狼に4~5台の空き台があるのがちょっと気になりました。
今までちゃんと釘を見ていませんでしたが、本日の牙狼には妙にメリハリがあると感じたのです。
本日になって開いたのかどうかはわかりませんが、なんか違和感を感じたというかなんというか……ともかく気になりました。

牙狼を打つのは初めてですが、気になる台を「ちょっと試し打ち」のつもりで座ってみます。
この台を選んだ理由は釘です。
寄り(風車周り)がプラスでワープは無調整、それに命釘が他の空き台より2マイほど広い感じでした(これでどれくらいなんでしょうねえ)。

で、実戦ですが、何が何だかわからないうちに当たりました。
表示をみたら5回転。
あー、ビックリした。

ただ、単なる「5千円の役=単発」でしかないです。
次も早めに当たるも、またもや単発。
微妙なスタートです。

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資

CR牙狼XX

___5_15R通_5K
(3疑似→エンブレム完成→千体撃破)
__67_15R通
(チャンス目→星3・5→エンブレム完成→VSレギエレイス)

これで両方2分の1を突破していたら大変な事になっていたかも知れないんだけどなあ。
残念なことに両方とも裏を引いてしまいました。

しかし、飲まれたところで一回分150平均のペース
トータル(一回分の出玉をとるのに必要な「通常時の」回転数)が105・1分の1の台なのでギリギリやれるかも……。
このペースで回れば時間2回平均は楽にとれそうだし。
回転ムラはかなりありそうですが、ここは踏み込んでみます。
レッツ現金投資!!

しかし、この台は凄いですね。
隣のオニーチャンなんて開店から2時間足らずでもう14万円くらい浮いている感じなんですよ……なんじゃコリャ。
ほとんど鉄火場じゃん。
ちょっと……いや、かなり射幸心を煽られますねえ。

5500円追加したところで、保3消化時に黄色の疑似連が3疑似となり、VS魔界竜リーチへ。
これはアツいハズ。
なんせ確定以外では最も信頼度の高いリーチですからね。
勝負どころです。

……ホッ、無事当たりました。
さらにボタンプッシュで昇格し、めくるめく「333」!!

_304_15R確_5.5K
(3疑似→エンブレム完成→VS魔界竜)
(_4)_16R確
(_3)_16R確
(_5)_16R確
(_6)_16R確
(_3)_16R確
(_3)_16R確
(_4)_16R確
(15)_16R確
(_5)_16R通


あっという間の10連チャン!
所要時間は全部で42分!!
持ち玉は16000発以上!!!
牙狼の力を垣間見ることが出来ました。
これは本当、オソロシー台だ、マジで。

この後は一進一退の攻防が続きます。

_365_15R確
(3疑似→バルチャス発展・エンブレム完成→VSレギエレイス→復活)
(_6)_16R確
(_5)_16R通
__62_15R通

(3疑似→次回予告→エンブレム完成→魔麟)

現在のところ出玉は1600発ちょい。
回転率は22~3回くらい。
3.3円なので感覚的に持ち玉時給3千円くらいありそうな感じ。

ってかこの台、出玉1600発、3.3円で22回超えればなんとかやれそうな感じがします。
それ以下だとちょっと厳しいけど、ステージの個体差もけっこうありそうだし、「店さえヤル気になってくれれば」今後お世話になる可能性のある台かもしれませんね。

で、その後の展開は以下の通り。

_398_15R確
(3疑似・カオルが着ぐるみ→邪美・発展→VSレギエレイス)
(_8)_16R確
(_3)_16R確
(_4)_16R通
_243_15R通

(3疑似→VS魔界竜)
__89_15R通
(3疑似→勝機→カオル・千体撃破)
_172_15R通
(ゴルバミッション中リーチ→千体撃破・復活)
_283_15R通
(激闘予告→ライター緑→赤→エンブレム完成→VSレギエレイス)
__46_ヤメ

初当たりは絶好調でしたが、肝心の2分の1が引けなくて思うように出玉が伸びませんでした。
うーん、やっぱ魔戒チャンスを引いてナンボの台です。

にしても、たまたま「釘が開いているな」と感じて座ったらマズマズの台でした。
実戦日は金曜日。
おそらくこの日に開いたんじゃなくてしばらく開いていたんだろうから、「ちょっともったいないことをしたな」って感じです。
やっぱアレですね、普段からマメに色々なシマの釘をちゃんと見ておかないとイカンですね。

ちなみに翌週は全然ダメな釘になっていました。
また近いうちに牙狼を打つことがありそうな予感です。

(実戦結果)
CR牙狼XX
【総投資金額】
6000円
【出玉】
18184発
【換金額換金】
60500円
【収支】
+54500円
【通常回転数】
2043回転
【初当たり確率】
1/203.40(10回)

(攻略データ)
【千円当たりの回転率】
約22.3回(出玉1650個計算)
【仕事量】
+約30000円

攻略ポイント
マメな釘チェックは基本
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記