必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

ムラなのか?
掲載:2008-11-14

今回は先週の続き。
すなわち翌日の模様をお送りします。

本日は久しぶりに強力なアテがあります。
なんと、昨日偶然の再会をしたS君が打っていた大海(SPではなく大海M56)が4万円で千円当たり26回ペースで回っているというのです。

S君は勤め人ゆえ、打てるのは土日がメイン。
平日に打てる事は滅多にありません。
なので、「俺がその台の後番をつかまつるということになりました」というコトの成り行きです。

何度も書いていますが、この店は3.3円で出玉関係は心配無し
もし、本当に26回あって1800発平均も出玉があれば日当4万円は軽く超える計算になります。
いや、出玉次第では5万円もあるかな。
ししし、思わず泥棒の顔になるってもんです。

ただ、試行が4万円とやや少ないのと、釘が据え置きかどうかワカランというのが不安材料
ま、ともかく打ってみるとしますか。

開店から15分ほど遅れて入店。
このシマは常連さんが多いのでちょっと遠慮しました。
いかなスペシャル優秀台(候補)とは言え、常連と揉めてまで打つ気はないですから。

で、無事確保。
目的の台は運良く空き台になっていました。
個人的には空き台じゃなくても良かったんだけどね。
それならそれで自分で打てる台を探すまでだし。
S君が俺の元弟子だったとは言え、なんか自力で見つけていない台って釈然としないものがありますし……。

で、釘の方は多分据え置き
「多分」というのは昨日寄り釘など細かいところを真剣に見ていないので……。
でも、命釘に関して言えば間違いなく据え置きですし、本日の寄り釘もなかなかのもの。
これなら打てるかな……そう思って、打つことにしました。

ちなみにストロークは「ブッコミ」です。
大海は右側の寄り釘が左側と同等でかつ、右側のワープ入口がぶっ壊されていないようであれば、「天打ち」もしくは「右打ち」が効果的な台です。
しかし、この店は左の寄り釘がかなり良く、かつ右側がかなり悪い
ってことはブッコミ以外あり得ないって訳です(ワープがダメならチョロ打ちもありますが、ワープはまあまあで、ステージのクセが良いのもわかっています)。

しかし、実際に打ってみるとイマイチ回りません……。
釘も出来ていて、ステージクセも良い感じなんだけど、肝心の回転率が上がって来ません。

と、そうこうしているうちに大当たり。
ノーマルリーチでサメサメサメ。
ラウンド昇格もないので、間違いなく単発ですね。

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資

CR大海物語M56

__213_15R通_9.5K
(ノーマル)

予想に反して、出玉があんまし良くないです……。
1650個ってところでしょうか。

しかし、時短100回で120発ほど玉が増えます。
これであればコミコミで1750個は見込めるかな?
ってことは後は回転率ですね。

しかし、どうにも上がってきません。
23~4回くらいをウロウロ……そろそろ上がって来て欲しいんですけど。
まあ、現状でも3万円くらいは見込める回転率なのでなんとかなるんですが……思惑がハズれそうな雲行きにちょいガッカリ。

11000円を追加した所で本日初の魚群。
保留玉がゼロだったし、確変図柄だったので、あまり期待せずボーっと眺めていると……通り過ぎ。
やっぱダメか……と思った瞬間、ピョコ戻り!!
ちょっと珍しい(超珍しくはない)パターンです。

__523_15R確_11K
(魚群→黒潮→戻り)
(_97)_15R確
(_20)_15R確
(__8)_15R通


4連チャンで収支がチャラに。
しかし、玉増えがイマイチ……。
一回転1.5個くらいを期待していたんですが、今のところ1個弱といったところ。
こうなると、さらなる回りが必要なのですが、この後もイマイチ冴えない回りが続く

__634_15R確
(魚群→黒潮)
(103)_15R確
(_10)_15R通


本日2度目の魚群が決まりました。
3連チャン……ってか飲まれそう(持ち玉が2000発くらいのところで耐える)だったので、素直に嬉しいです。

で、もう一発魚群を決めました。
これで本日魚群が3の3です。
猛打賞です(笑)。

今度は単発だけどちょっと早い当たりだったので持ち玉を上乗せする事に成功。
そろそろエンジンがかかってきましたかね。

__222_15R通
(魚群→女神像)

しかし、ここで「激痛」が走りました。
時短中に80発も玉が減ってしまったのです。
ホント痛い。

大海は小デジの確率があまり良くないゆえ、○が多く出るか×が多く出るかで確変時短中の玉持ちがだいぶ変わってきてしまう。
つまり、大海は確変時短中の玉持ちにも相当にムラがあるって事なんですが、これにて一回転あたり0.5個増えぐらいしか見込めなさそうな事が判明。
つまり、出玉はコミコミで1700個平均くらいだって事です。

こうなると高期待値を叩き出すためにはどう考えても千円25回は必要
が、ここまでの回りは千円23回前後
ここに至るまで上がってくる気配はないから、もう相当ショボイ感じなんでしょうね。
3万円あるかどうかすら怪しい感じです。

__818_出玉ノマれ

ワクワクしていた朝イチから一変、消化試合をこなすように打ち込んでいくと、ストレートで飲まれてしまいました。

回転率を計算すると1700個計算で千円23回弱
頑張っても頑張らなくても良いような台、そして展開になってしまいました。

義務感に襲われて19時まで現金投資しましたが、あまりにも安い仕事に終わりそうなので3万円負けた所で撤収。
時刻は19時03分ナリ。

__223_ヤメ_9.5K

いやあ、色々な意味で完敗でした。

実はS君は元プロだし、かつて俺の弟子だったほどの男。
彼の実力をよく知っている俺としては今回かなりの自信がありました。

にしても、ムラの多い大海……。
4万円くらいの試行数では回転率の信頼度が8割程度という認識がありましたが、まさか3回転も違うとは……。

S君に「23弱で撤収」というメールを打ったところ、仕事終わりの彼も気になって釘を見に行ったそうです。
で、「据え置きだと思います」との返答。
うーん、ムラであった可能性が高いですね。

大海のムラ、恐るべし!!

(実戦結果)
CR大海物語M56
【総投資金額】
30000円
【出玉】
0発
【換金額換金】
0円
【収支】
-30000円
【通常回転数】
2233回転
【初当たり確率】
1/658.25(4回)

(攻略データ)
【千円当たりの回転率】
約22.7回(出玉1700個計算)
【仕事量】
+約25000円

攻略ポイント
自分の目を信用するべし!!
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記