必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

ヘソパワー~花の慶次決戦・後半~
掲載:2008-10-31

俺がしばらく来ていない間にこの店の慶次のシマにはパチプロ風の人間が増えました。
本当に良かった時には、「コイツがいるのは嫌だなあ」と思えるやつはほとんどいませんでした。
が、先週今週あたりはパッと見渡す限り、「コイツ出来る」というオーラを放つ人が5人はいる状況です。

という事は、プロが増えたおかげで全体的に釘が悪くなってきた可能性が非常に高いです。
それでもまあ、他の店に比べたらまだ良い方なのですが……こういう雰囲気嫌いなんですよネエ。
プロだらけになったらそのシマの終わりは近いですから。

終わりが近いとなれば、ますます皆ガツガツし始める。
揉め事や、嫌な事も起こり始める。
そんな光景を15年以上見続けて来たので、プロが終結しだすとなんともいえない嫌な気持ちになってしまうのです。
こういう状況になってみると、我々がお店に嫌われるのも無理はないかな。

俺も5年くらい前まではそんなプロたちの間に割って入って、ガツガツしていました。
でもある時、そういうのがたまらなく嫌になってしまったのです。
「人生負け組同士でナニやってんだよ」って……。
そう思うとたまらなくむなしくなってしまって。

おそらく今後よっぽど状況が良くない限り、この店は敬遠するでしょうね。
ここ半年以上かなりお世話になった優良店ですが、そろそろ他の店にも目を向ける時期が来たってことでしょう。
前向きにそう考えることにしておきます。

さて、後半戦です。
後半戦一発目の当たりは……2R。
アホみたいに慶次を打ち続けてきた俺にとって、セグはパッと見でわかってしまいます。

……残念、通常です。
いきなり停止で突然、真ん中に傾奇者図柄が止まって、2Rランプが光ったんですが……しかし、一瞬でパァ。
あー、セグなんて知らない方が楽しいんでしょうねえ。
金持ちの人がホント羨ましい。

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資
(大当たりは15R確、RUB1、RUB2、RUB3、2R確、2R通)

CR花の慶次S-V

__384_2R通
(いきなり停止)

しかし、まだまだ持ち玉はたっぷりとあります。
気を取り直して打ち込んでいくと、1時間前の再現VTRのように、いきなり停止から傾奇図柄→2Rランプ点灯。

0.1秒でランプ判別……キタ!!
2R確変じゃないですか!!!

__322_2R確
(いきなり停止)

何度も書いていますが、ここが慶次で最も緊張する瞬間です。
2R通常で潜伏を消される時はいきなり停止で一瞬のうちに決着がついてしまうので、スリリングなのです。

___38_2R通

ハイ、いきなり停止で一瞬のうちに消されました(涙)。
2R通→2R確→2R通とは最悪のパターンっすね。
持ち玉だったことだけが唯一の救いですが、なんだか回転率があやしくなってきました。

いままで30近いペースを保ってきてくれたのが、ここにきて5千発(現金投資で言えば2万円分)ほどの玉を打って千円25回強のペース
下ムラにしても厳しいペースです。
5千発とは、ちょっと長すぎます。

本当に良い台だと下ムラを食らっても回復が早いことが多いというのが個人的な見解。
あんまし良い台じゃないかもな。
なんとなくヘソパワーの限界を感じてしまいます。

嘆いてばかりいても仕方がないので、とにかく打ちこんでいくと、ようやく回転率が上向いてきてくれました。
2500発ほど打ち込んだところで、戦演出から岩兵衛&捨丸で城門へ。
で、メーターがスロー。
これはけっこうアツい。
スローでなくてもややアツですが、スローというのがポイント高し。
保留2個点灯ですがこれは気合いが入るところです。

前田慶次参上!
イエス!!
ようやく玉アリゲット!!!

__278_15R確
(戦演出→岩兵衛&捨丸→城門→メータースロー→突破)
(129)_RUB1
(_41)_15R確
(__8)
_2R通

終わるの早っ。
しかしまあ4000発ほど盛り返して、ここに来てようやく勝ち確定です。
ふむ、ひと安心。

初当たりがヤバいっす。
終了後63回転で、松風の1疑似から桜SP(ストーリー系で桜SPはほぼ確定)!!
なんだか弱めの予告だったんで、ちょっとシビレました。

__163_15R確
(松風1疑似→桜SP→松風)
(__8)_15R確
(_29)_15R確
(__4)_15R確
(_85)_RUB1
(_84)_15R確
(_10)
_2R通

内容の良い連チャンで最高値を更新しました。
10万円勝ちが見えてきましたね。
もう少しで100万石の酒だったのが惜しいところでしたが。

さらに次も早めの当たり。
もう、初当たりまくり。
伊達の疑似連がまさかの4連続。
そしておまつリーチへ。

……もう、イケイケです。
時刻は20時30分すぎ。
これを取りきって気持ち良く10万円勝ちで帰れたら最高なんだけど。

__145_15R確
(伊達4疑似→好機→キセル→おまつ)
(_28)_15R確
(_16)_2R確
(_16)_15R確
(__4)_15R確
(_13)_RUB2
(_16)
_2R通

おお、すげえ良いところで終わりました。
これで100回時短を無事にやりすごせば、10万以上かった上に、21時過ぎに帰れるという素晴らしい展開。

……が、世の中そうは甘くなかったようです。
時短中41回転で岩兵衛、大ふっ飛ばし、残り1000体となんでもないようなリーチがかかり、当然のようにハズれ……と思いきや、まさかの復活当たり!!

これで少しあやしくなったけど、まだまだ閉店時刻の22時50分までには時間があるし、とりきれる可能性は十分。
ここは素直に喜んでおきますか。

(_41)_15R確
(_10)_RUB1
(_61)_2R確
(_61)_15R確
(__9)_15R確
(_62)_15R確
(_12)_15R確
(_19)_15R確
(_50)
_2R通

現在時刻、22時30分。
なんという幸運。
なんというベストな終わり方。

15万円以上浮いているし、このまま終わればこんな理想的な展開はないな……と思いながら意気揚揚と時短を消化していたところ……「ドスーン」!
確定音です!!
これは流石にもう無理かな?

(_51)_RUB2
(_58)_15R確
(_22)_2R確
(_33)_15R確
(__4)_ヤメ
→閉店時間にて確変取りこぼし

痛恨の取りこぼし。
この保留でヤメて下さいと言われた最後の保留で15Rを引けたのが唯一の救いだったけど、やっぱし痛いなあ。

俺の考え方ではこの店の慶次(3.3円出玉普通)で取りこぼすと約2万円の期待値損なんです。
後半戦まるまるタダ働きしたようなもんですからして、慶次ってやつはあくまでも意のままにならないヤツですわ。
ま、仕方のないことなんですけどねえ。

これが慶次ってヤツですか。

(実戦結果)
CR花の慶次S-V
【総投資金額】
500円
【出玉】
52667発
【換金額換金】
173500円
【収支】
+173000円
【通常回転数】
1661回転
【初当たり確率】
1/420.86(7回)
【大当たり内訳】
15R確・33回
RUB1・12回
RUB2・4回
2R確・6回
2R通・10回

(攻略データ)
【千円当たりの回転率】
約29.4回(出玉1680個計算)
【仕事量】
+約31000円

攻略ポイント
ヘソパワーの限界
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記