必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

違和感
掲載:2008-10-21

この日は、といいますか、最近ずっとこんな感じなんですが、朝から行きたいと思える魅力的な店やイベントがなく、またしても昼からの稼動でした。

いつものように、まずは巡回エリアをグルッと一回りし、特に打ち気をそそるような台がなければ、次は夕方開放の抽選にでも行こうかなというところ。
しかし、この日は巡回3店舗目で足を止めることになりました。

店のイベント自体は、毎日行われている定時発表(札挿し)のみといういわゆる通常営業だったんですが、その札が、普段挿さっていることのない機種に挿さってたんです。

その機種というのはシェイク2
これまでこの店がシェイク2に札を挿すパターンというのは、2パターンしかありませんでした。
それは、ほぼ全機種に6が投入される月2イベントの時、もしくは、全6機種がシェイク2だった時

ところが、この日はどちらのパターンでもありません。
見つけた時間帯や放置のされ方から推測するに、恐らく朝一確定台か、早い段階で札が挿さったものの、REG先行で萎えヤメされ、さらにBIG確率の悪さから警戒して誰も触らなかったんだろうという感じ。

正直、札が挿さっていなかったら、何事もなかったように通り過ぎていたような台ですが、この「普段挿すさらないところに違うパターンで札が挿さっている」というのは、私に妙な違和感を感じさせました。

この店が、こういう変わったパターンで札を挿す時は、その機種にお客さんをつけたい時が多いんです。
なんで今更シェイク2なのかは謎なんですけど、これまでの記憶の中では、こういう時は本物である可能性の方が高い

ということで、様子見を兼ねて打ってみることにしました。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/サボハニ=無印・スイカ=ス・チェリー=チ・リプレイ=リ・単独=単)

シェイク2
スタート時ボーナス(1258/BIG・1/REG・4)
(501ゲームスタート)

559_REG_2K
_53_青7
_28_青7
218_REG
_24_青7


あっさりと最初のサボハニでREG同時成立。
そしてベル落ちが良かったことも手伝い、追加投資なくBIG。

213_赤7
331_青7
292_赤7
_78_赤7
133_青7


さらにマッタリと下皿がなくなることなくBIGが成立し、持ちコインは、緩やかながらも右肩上がりの展開です。

876_青7
218_ヤメ


しかし、その状況は長続きせず。
サボハニ同時以外のボーナス成立が一度もなく、REGも少なめ。
どうやら6はなさそうだなと思い始めていたところで、それを肯定するように合成確率を下げるハマリがやってきました。

結局、ハマリの後「様子見できた上に、これだけプラスなら、ここでヤメても十分OKじゃない?」という内側の声に同意してへたれヤメ。
閉店前に再度チェックしに行ってみると、約6500回転で16-10になっていたので、一応4はあったのかも

とりあえず、微妙に前回のリベンジもできましたし、いいとこで勝ち逃げできて良かったです。

(本日の結果)
シェイク2
【投資金額】
2000円
【総ゲーム数】
2522G
【赤7出現率】
1/840.7(3回)
【青7出現率】
1/420.3(6回)
【REG出現率】
1/1261(2回)
【合成確率】
1/229.3(11回)
【獲得枚数】
2072枚
【換金額】
36000円
【収支】
+34000円

(設定判別要素)
【ベル出現率】
1/10.25(246回)
【サボハニ同時成立】
・33.3%(11/33)
・1/229.3(11回)
【チェリー+BIG同時成立】
ナシ
【スイカ+REG同時成立】
ナシ

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記