必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

緊張するなぁ
掲載:2007-05-08

今回は実戦DATA付きでの掲載ということなので、ごまかしが効かなくなる分緊張しますね。
それでは早速、本日の店選びから。

4/26掲載のコラムで探りを入れたお店、この店はゲリラ的に札を挿したり、閉店前に翌日のイベント台を告知したり、普段からホールへ足を運んでくれる人を大事にする優良店のようです。
実際、コラムの日には「翌日朝から銭形全6」という大胆な告知があり、しっかりリベンジ&最後の銭形を堪能させていただきました。

元々、基本はジグマでプラスアルファとして他店のイベントを活用するスタイルが得意な私にとって、この店は是非おさえておきいたいところ。
と、いうことで、この日は不定期開催の激熱イベント、全456機種や全6機種もあるとのことだったので、朝から参加してみました。

最初にヒントで「違い」、「意外なところにあります」とのことでしたが、こういう漠然としたヒントは迷わされているうちに終わってしまうので一旦無視し、自分が6を探せる機種から打っていく予定でした。
ところが、朝一抽選で36番と微妙な番号だったため、狙い台のムムは取れず。
この店、比較的早い段階で6を見抜ける機種が他には無いので、とりあえず前日686ヤメの巨人3を打ちながら、周りの様子を見ることにします。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_解除_投資
※記号の見方
T=特訓・◎=解除・×=解除できず
備考は特訓高確状態突入時の契機役


巨人の星3
(0ゲームスタート)
257_BIG_8K
_47_BIG
136_ヤメ


ここで前日よく特訓に入っていた台が、今日も突入率が良いことに気付き、もう一台前日高設定らしき挙動だった台がまだ空いてたのでそちらに据え狙いで移動です。

巨人の星3
2台目(0ゲームスタート)
(持玉移動)
_(66)T◎_角チェ
__75_BIG
_(18)T10_×
_(50)T◎
__62_BIG
__55_BIG
_108_BIG
__33_BIG
__62_BIG
__51_BIG
(179)T20_×_角チェ
(241)T10_×
(278)T20_×
(314)T10_×
_374_REG
__15_BIG
(332)T20_◎_2チェ
_358_BIG
(206)T10_×_スイカ
_237_BIG
__12_REG
___4_BIG


とりあえずここまでで角チェから2回特訓高確状態に突入したので、低設定ではないと思いました。あわよくば6の可能性も。
2回目は角チェで長いゲーム数を選択したわけではなく、途中の2チェで上乗せされたものと思われます。それにしても、解除率ワル。

(422)T◎_リプ3連
_429_REG
_(_6)T20_×
_(51)T20_×
__77_BIG
_(51)T20_×
(108)T◎
_115_BIG
__26_BIG
_(32)T20_×
_160_BIG
_(17)T20_×
_(50)T20_×
_(89)T20_◎
_106_REG
__45_BIG_リプ4連
_(17)T◎
__25_REG
_(24)T20_×
_(57)T20_×
__87_BIG
_654_BIG
(156)T◎_2チェ
_167_BIG
_(17)T10_×
_(55)T20_×
_195_ヤメ


上乗せの可能性を換算しても、角チェからの突入が足りなくなってきたうえに、スベリありのリプ3で高確にあがらず。
特訓20が多い(解除できないからいっぱい確かめられた!?)のは好印象ですが、発動までにベル何個いるの?ってくらい発動率が悪い。
右隣の台に比べ明らかに突入が少なく、状態ゲーム数も短いですし、細かくちょっとずつ5・6には足りない感じでした。

それでもシマ全体に特訓突入率が良いので恐らく巨人は全456(後に発表も456)。
全ての情報を総合して判断した結果、私の台は4であると推定いたしました。

残り4時間強あったのでまだ打つべきでしたが、この時点で4000枚以上の出玉。
4の機械割を考えたら十分な結果だったのでヤメ……と、いうのは、表向きな答え。

本当は、翌日、自動口座引き落とし用に入金しておかないといけなかったため、単に目減りを恐れてヘタレただけです。
なんだかんだ言いながら一応主婦ですのでね、たまにはこんな日も……。
夢がなくてすいません。

(本日の結果)
巨人の星3
【投資】
8000円

(1台目)
【総ゲーム数】
440G
【BIG出現率】
1/220(2回)
【REG出現率】
出現せず(0回)

(2台目)
【総ゲーム数】
3532G
【BIG出現率】
1/196.2(18回)
【REG出現率】
1/588.7(6回)
【獲得枚数】
4076枚
【換金額】
81500円
【収支】
+73500円

(設定判別要素)
2台目のみ
特訓高確率状態突入回数
【角チェリー】
2/35
【2枚チェリー】
2/12
【リプレイ3連(4連含む)】
2/8(スベリあり2/3)

※チェリーは通常時と状態中を分けてカウントしていなかったため、実際は上乗せがある分、もう少し確率が良かったです。

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記