必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

ぐっだぐだ
掲載:2008-09-30

この日の稼動は、前日メールより「朝一確定台」を設置するらしいS店で、入場抽選をするところからのスタート……の予定でしたが、前日、深夜2時過ぎに寝たため、起きたら既に抽選終わってる時間でした。
うん、やっちまったなぁ。

とりあえず過ぎてしまったことはどうしようもありませんから、前向きに本日のメールをチェック。
すると……11時に確定台の抽選をするという店がありました。
早速、身支度を整え、いざ抽選へ。

しかし、この抽選にもあっさりハズれてしまい、昼前にして既にアテの無い状態。
ちょうど洗濯物も溜まってたので、掃除と洗濯をしてから札告知の時間を狙って再始動がベストでしょう。

………って思っていたのに、間が持たなくて中途半端に昼寝したら、この札告知の時間も過ぎてしまったんですけど。
救いようがないというのはこのことですね。
後は、店周りをしながら台を探すしかなさそうです。

まずは、本日2分の1以上MAX設置というシェイク2にて、REG寄りで空き台になっていた台に着席。
さて、そのシェイク2ですが、1本でサボハニ同時REG、そしてその後は何事も起こらず。
一応、設置5台中、可能性があると思った2台のうちの1台だったんですが、合成確率も1/300になってしまったので、これはナシでいいでしょう。

お次は店移動して設定4以上という発表がされた男塾
少し打ってみたところで、他の確定台がいつもより平均設定低めであることに気付き、この台もあって4かなと思い、早めに見切って終了。

12000円という微妙な負債を抱えての3店舗目。
台番直撃メール店内札告知でそれぞれ1台ずつMAXが発表されていたリンかけの付近に、実はもう1台高設定が隠れていますとのメールがきていたお店です。

他の台の状態から推測すると、4以上の可能性があるのは6200/16-5という台か2175/7-1という台のどちらかだと思われました。
相手がリンかけなので、あくまでも雰囲気なんですけど。

多少の確率差ならば、総回転の多い台を選ぶのがセオリーですが、この場合は合成確率に若干差がありましたので、後者を選ぶことにしました。

ちなみに、賢明な読者の方なら既に気付いているかとは思いますが、ここまでの前振りは、データが短い時に使う、立回りコラムの常套手段ですので、実は読み飛ばしてても全然大丈夫だったりします。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/1=1枚役orチャンス目・スイカ=ス・黒チェリー=黒チ・青チェリー=青チ・単独=単)

リングにかけろ
スタート時ボーナス(2175/BIG・7/MID・1)
(413ゲームスタート)

478_白白白_黒チ_3K
_81_白白白_1
_48_白白竜_ス


なんかRTめちゃめちゃ損してるんですけど。
それでも2回目のBIGはクイズ正解時に制服だったし、ある程度の持ち玉になってくれたので一安心。

154_白白白_青チ
212_赤赤白_1
_53_白白竜_単
305_白白竜_単
_92_白白赤_単
223_赤赤竜_?
450_ヤメ


はい、ここで閉店。
なんだか良い感じに合成確率上がってきたので、台読みは当たりだったんじゃないかなって思ってたんですが、最終の発表で札が挿さったのは全然違う台でした。

なにこれ、ヒキだけだったの?
そういえば異常に小役が少なかった気が……。

そんな感じで、我ながら苦笑いするしかないくらい、ぐっだぐだな一日が終了。
これは立回りコラムで書いちゃダメでしょう。

とか言いながら書いてしまったんで、とりあえず反面教師にしてやってください。

(本日の結果)
トータル
【総投資金額】
15000円
【獲得枚数】
1086枚
【換金額】
19500円
【収支】
+4500円

リングにかけろ
【投資金額】
3000円
【総ゲーム数】
1707G
【BIG出現率】
1/341.4(5回)
【MID出現率】
1/426.8(4回)
【合成確率】
1/189.7(9回)
【獲得枚数】
1086枚
【換金額】
19500円
【収支】
+16500円

(設定判別要素)
【ベル出現率】
1/10.67(160回)
【スイカ】
出現率・1/170.7(10回)
同時当選・1/1707(1回)
【1枚役(チャンス目含む)】
出現率・1/170.7(17回)
同時当選・1/853.5(2回)
【黒チェリー同時当選】
1/1707(1回)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記