必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

マッタリしてみました
掲載:2008-09-23

スロよりもパチを打つ機会が増え始めた今日この頃。
このまま行くと、そのうちパチのデータしか載せるデータがなくなってしまうかも……。

最近の機種は、設定よりも展開に左右される台が多いですし、なによりその設定が読みにくいので、結局は結果論になってしまうこともしばしば。
そう考えると、パチンコの釘読みやボーダー理論のほうが、説得力強いんですよね。

一応、エヴァンゲリオン~約束の時~は、以前に比べて設定看破がしにくくなると言われてましたが、解析値を見たところ、チェリーとスイカにこれだけ差があれば、他の機種に比べて看破しやすい部類になるんじゃないかという印象なので、この辺りに期待してみるしかなさそうです。
このコラムがアップされる頃には、新台導入が始まってますが、とりあえずはまだ導入前で打てませんので、今回のところは、アイジャグでマッタリとしてみました。

朝一は特に狙い台がなく、稼動は昼過ぎから。
恐らく新台導入の影響だとは思いますが、このところ高設定の設置パターンが変わった上、明らかに台数が減っていて、朝から探すと投資が嵩んでしまうので、札発表を狙っての動き始めでした。
とはいえ、この札もちょっとガセ率が上がってきてますから、過信はできないんですけど……。

さて、そんなわけで、プスっと札が挿さったアイジャグへ着席。
相変わらず微妙な台に挿さるので、様子を見ながら打ってみます。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ)

アイムジャグラー
スタート時ボーナス(1456/BIG・5/REG・3)
(324ゲームスタート)

393_REG_2K


えっと、先に謝っときます。
小役カウンターを忘れたことに座ってから気付きました。
途中まで携帯使って数えてたんですが、メールや着信に邪魔されあやふやになってしまったので、カウントを断念。
ボーナスデータだけになっちゃいました、ごめんなさい。

233_BIG_3K
_33_BIG
202_BIG
107_BIG
205_BIG
_89_BIG
144_BIG
_20_BIG
341_REG
229_BIG_チ
547_REG
129_REG
102_BIG_チ
209_BIG


ここで一旦コインが飲まれてしまいました。
REGが全然足りなかったので、追加投資を迷いましたが、ここまでのコイン持ちが良かったため継続。

486_BIG_2K
_72_BIG
_85_REG
_50_REG
143_BIG
308_BIG
100_REG
_69_BIG
__8_BIG
114_REG_チ
100_REG
_50_BIG
108_REG
__6_BIG_チ
_38_BIG
__8_BIG
164_ヤメ


追加投資1回の後は、特に何事もなくマッタリとした感じに。
しかし、REGが少なすぎ。
残り時間も1時間をきっているので、勝ち逃げすることにしました。

うん、やっぱり設定推測要素の薄い台を打ってしまうと、結果オーライな稼動になっちゃいますねぇ。
こういう立回りばかりだと参考にならなくて申し訳ないなとは思うんですけど、いくら理論を駆使しても、結果がでなければそれはそれでどうかと思いますので、難しいところです。

来週辺りから、パチコラムに転向しようかしら……。

(本日の結果)
アイムジャグラー
【総投資金額】
7000円
【総ゲーム数】
4568G
【BIG出現率】
1/217.5(21回)
【REG出現率】
1/456.8(10回)
【合成確率】
1/147.4(31回)
【獲得枚数】
1882枚
【換金額】
34000円
【収支】
+27000円

(設定判別要素)
【チェリー同時当選】
BIG・3回
REG・1回

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記