必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

微妙にネタになりました
掲載:2008-09-16

今回は、先週の日替わりコラムの続き。
前置きはコラムに書いたとおりなので、いきなりデータです。
まずは、天井消化中だった青ドンの結果から。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/単独orピンクチェリー=無印・斜め氷=斜・平行氷=平・赤チェリー=チ)

青ドン
スタート時ボーナス(BIG・0/REG・0)
(0ゲームスタート/前日978Gヤメ)

222_天井_4K
534_ど_斜
__0_ヤメ


ここでV花火や3連ドン花火なんかがあがってくれれば、このまま続行して良いネタになったんでしょうけど、まぁ、予想どおり普通に回転花火があがったのでBIG終了後取ヤメ。
天井で程よくハマッてくれましたが、風鈴の落ちがあまり良くなかったので、流したコインは552枚でした。

さて、この後は特に狙い台なし。
PM18時から時差オープンの抽選があるので、それまで一旦家に戻って体を休めることにしました。

そうしてのんびりしていると、いつものお店からヒントメールが到着。
HPの情報も併せて考えたところ、どうやら今日はリンかけに上げと据え置きがあるようです。

実は、帰る前に覗きに行ったとき、前日ダメ台が2台ほど好調に出てたので、上げはありそうだなと思っていたのですが、据え置きはどうだったかな?
とりあえず見に行ってみましょう。

店に着いてみると、やはり朝一から好調だった2台は、そのまま5以上はありそうな感じで伸びていました。
ということは、ここから狙えるとしたら据え置きですね。

って言っても、前日発表台で、合成確率的に打てそうな台は1台しかないんですけど……2166回転B1・R6は、ちょっと怖いなぁ。

この台は、総回転はチェックしてないんですが、恐らく終日フル稼働ではなかったと思うので8000回転位でB28-R17だった台。
半ば宝くじみたいな感じになってしまいますが、打ってみることにします。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/1=1枚役orチャンス目・スイカ=ス・黒チェリー=黒チ・青チェリー=青チ・単独=単)

リングにかけろ
スタート時ボーナス(2166/BIG・1/MID・6)
(501ゲームスタート)

1073_赤赤赤_単_17K
__96_白白赤_1
_170_白白竜_単
_100_赤赤竜_単
__73_白白竜_単
__62_赤赤赤_ス?単?


いきなりの1000超えでやっぱり違ったかなと思いましたが、その後はRTを上手く使いながら伸びてくれそうな感じに。
他の前日発表台は合成確率1/400とか1/500になっているので、もう少しこの台を打ってみることにしました。

_484_白白白_1
_313_白白白_1
_221_白白白_単
__43_白白竜_単
__10_白白白_黒チ
_371_白白白_単
_159_赤赤白_ス


中ハマリ的なダラダラがありますが、同色BIGに偏ってくれたお陰で、さほどストレスは感じませんでした。
6はないだろうけど、4以上はありそうなので続行します。

_778_白白竜_ス
__87_白白竜_1
_102_赤赤竜_単
__74_白白白_黒チ
_142_白白竜_単
__16_白白赤_1
__26_赤赤赤_1
_405_ヤメ


続行を決意したところからハマリという良くあるパターン。
しかしその後はRT中7連荘。
なんだかストック機を打ってるような気分……。

出玉的には文句ないけど、小役落ちも悪く、全体になんとなくシックリきません。
ちょうど友人から食事の誘いを受けたので、閉店2時間前にヤメ。
これがどうやら正解?
食事の後、最終チェックに戻ってみると、この台は撃沈していました。

さらに、発表されていたのは私の両隣の台。
確かに右の上げは納得ですが、左の据えは……無いでしょ。
この左を打ってたお兄さんも、私のヤメた後の台に移動してますし。

リンかけはガセが見抜きにくいので、店もイベント機種として使いやすいでしょうから、打ち手側も騙されないように気をつけなくてはいけませんね。
とはいえ、恐いと言いながらも打ってる時点で騙されているんで、全然説得力ないですけど。

しかし、勘違いでも3000枚オーバーとは、さすがリンかけ。
今日のところは、良いタイミングで食事に誘ってくれた友人のお陰で勝ち逃げできたのでラッキーでした。

(本日の結果)
トータル
【投資金額】
21000円
【獲得枚数】
3642枚
【換金額】
65500円
【収支】
+44500円

リングにかけろ
【投資金額】
17000円
【総ゲーム数】
4363G
【BIG出現率】
1/363.6(12回)
【MID出現率】
1/545.4(8回)
【合成確率】
1/218.15(20回)
【獲得枚数】
3090枚
【換金額】
56000円
【収支】
+39000円

(設定判別要素)
【ベル出現率】
1/9.89(441回)
【スイカ】
出現率・1/155.8(28回)
同時当選・1/2181.5(2回)
【1枚役(チャンス目含む)】
出現率・1/106.4(41回)
同時当選・1/727.2(6回)
【黒チェリー同時当選】
1/2181.5(2回)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記