必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

勝負よ!美神
掲載:2008-09-02

まずは朝一、普段立ち回りに使っている店が、キン肉マンイベントを今週から週間イベントとしてレギュラー化するとのメールが来ていたので、様子見を兼ねて行ってみました。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資

(同時抽選/単独orリプレイorリプレイゴング=無印・ベルゴング=Bリ・チェリー=チ)
BGの後の「→」はMT突入と突入時の肉ボタンの色
*は歌、炎のキン肉マン=炎、キン肉マンGO!Fight!=GO

キン肉マン(1台目)
スタート時ボーナス(BIG・0)
(0ゲームスタート)

_84_G_4K
_19_G
_21_G
__8_ヤメ


高確ゴングBGが2連続スカ。
この日は初開催ということでイベントが浸透していなかったためか、まだ空き台が2台ほどあったので、165枚コインを流して2台目へと移動しました。

キン肉マン(2台目)
スタート時ボーナス(BIG・0)
(0ゲームスタート)

_50_G_2K
_18_G
_90_G_2K


この3回目のゴングBGが高確だったんですけど、周りの台が6を否定していたので、念のためもう少し打ってみることにしました。

_88_赤7_チ_1K→青
_78_G
328_黒7_8K
__2_ヤメ


そして7揃いからMT単発。
おっ!と思ったのも束の間、次の7揃いはMT突入せず……。

他の台にも6らしき台は1台も無し
レギュラー化の初日ということで期待していましたが、残念ながらこの分だと来週から先もあまりアテにならないかもしれませんね。

さて、この日は他にイベントのアテがなかったので、ここからは巡回タイムです。
いつものコースをクルクルと回ってみましたが、特に打てそうな台は見当たらず。
まだ時間も早いことだし、せっかくだから普段あまり立ち寄らない店や、行ったことの無い店も回ってみることにしました。

そして数店舗目を覗いたところで「格闘美神ウーロン」を発見。
コレがあの「困った時はコレを打てという評判の機種ですね。

最近、ほとんどビタ押しが必要な機種を打っていませんし、視力は落ちる一方なので、正直あまり目押しに自信はありませんが、こんな私でどのくらいまで勝負できるものなのかが気になり、収支・設定度外視で挑戦してみることにしました。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/単独=単・単独チェリー=単チ・共通チェリー=チ・ベル=ベ・スイカ=ス・リプレイ=リ)
*BIG後の数字はビタ押しの発生・成功回数(カッコ内は獲得枚数)

格闘美神ウーロン(1台目)
スタート時ボーナス(BIG・0/REG・0)
(0ゲームスタート)

806_青BIG_ス_21K_14/16(361)
231_青BIG_ス_9/10(363)
101_ヤメ


いきなり天井向かってまっしぐら。
ビタ押し勝負以前の問題でしたね……。

それでもBIG中はまずまずなところ。
1/2の選択にも助けられて、とりあえずは2枚の損で済みました。
ここで、調子良くボーナスを引いていた台があったので、持ちコインでそちらに移動。

格闘美神ウーロン(2台目)
スタート時ボーナス(3533/B17)
(107ゲームスタート)
※ここのデータ機はBR共にBIGとしてカウントされます

476_青BIG_単_コイン+1K_14/17(361)
120_赤REG_単チ
134_赤BIG_単_13/18(357)
283_赤BIG_単チ_13/14(361)
_72_赤BIG_ス_(363)
872_赤BIG_ス
507_青BIG_11/13(359)
312_ヤメ


前日までの履暦を見たところ、終日1/210前後の確率で終わってる台が1日に1台ずつあったので、もしかして設定3か5を置いてるのかな?って思いましたが、見事に設定1の合算確率まで落ちましたね。

目押しもやっぱり微妙。
1台目くらいのペースでそのままいけると思ってましたが、一旦ミスすると緊張してしまって、その後も連続でミスったり。
まだまだ、修行が足りないですね。

ちなみに1ヶ所書いてないところは、メモするのを忘れてたみたい。
ハイパーも含めて363枚獲得が3回あったので、確か14/16か15/16だったと思うんですけど。

この店は、この後もちょくちょく見に行ってますが、どうやら武龍がイベント対象機種になることもあるようです。
今度はちゃんとした高設定を一日回してみたいですね。
できればビタの成功率も最低80%以上は欲しいところ。
天井狙い等も合わせ、精度を上げる練習もしたいなと思いました。

(本日の結果)
トータル
【総投資金額】
39000円
【獲得枚数】
263枚
【換金額】
5000円
【収支】
-34000円

格闘美神ウーロン(2台目)
【総ゲーム数】
2669G
【BIG出現率】
1/444.8(6回)
【REG出現率】
1/2669(1回)
【合成確率】
1/381.3(7回)
【獲得枚数】
0枚

(設定判別要素)
【ベル出現率】
1/8.72(306回)
【チェリー出現率】
1/72.14(37回)
【スイカ出現率】
1/78.5(34回)
【単独ボーナス出現率】
1/1334.5(2回)

【BIG中ビタ押し(2台トータル)】
65/88(成功率73.9%)
実損枚数16枚

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記