必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

だからお盆は…
掲載:2008-08-19

2008年お盆。
皆さんはどのように過ごしましたか?

私は、本当なら打たないつもりでいたんですが、念のため様子見に回っている途中で確定台が空き台になっているのを発見し、結局打つことになりました。
言い訳が長いからすぐわかると思いますけど、今回は非常に短いデータしかなかったので、2日分の稼動を「お盆中の稼動」ということで一まとめにして掲載させていただきます。

さて、それでは1日目のお話から。
前述の確定台ですが、この店は、札の挿し方に何通りかのパターンがあり、それぞれに信頼度が異なっています。
といっても、最終結果から推測した「自分なりの信頼度」という意味ですけど。

そのパターンはというと、主に3つあり、一機種に2つも3つも札が挿さる微妙なパターンと、1機種に1台のみというそこそこ信頼できるパターン、そして札+メールで台番直撃という激アツパターン
あとは日付や曜日を絡めたパターンもありますが、それは分類として括り難いので、とりあえずは上記が基本ということで。

ちなみに、この日捕まえたエヴァは「1機種1台のみというパターン
恐らく昼の発表で札が挿さったものの、1ハマリで放置されてしまったのではないかと。

あまりにも総回転数・ボーナス共に少なすぎて、正直、伸るか反るかという感じではありましたが、今までの傾向からすれば、この札はそこそこ信頼できるパターンでしたから、やっぱり勝負してみるべきでしょう。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ・スイカ=ス・単独=タ)
BIG後_チェリー*スイカ*ハズレ
REG後_チェリー*スイカ*ハズレ_ハズレ/レイチャンスG数

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
スタート時ボーナス(823/BIG・1/REG・1)
(513ゲームスタート)

1149_黄7_タ_3*0*3_17K
_557_黄7_チ_0*1*3_10K
_239_黄7_チ_2*2*1
__15_REG_タ_0*1*0_3/50
_219_ヤメ


打ち始めて3K過ぎた辺りでは、異常に小役落ちが良かったので、ボーナス引けない5かなと思って頑張ってみましたが、回転数を重ねる毎に全ての数値が急降下。
レイチャンス中のハズレ以外、どう考えても5・6とは思えない状態になったので、180枚程交換して捨てることにしました。

そしてその翌日、今度は札+台番直撃メールという激アツパターンの方の空き台を発見。
機種は「新・吉宗」。
夕方発表の台だったので、回転数は少ないものの、この店の発表で一番信頼度の高いパターンですから、今日は大丈夫でしょう。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/単独orリプレイ=無印・チャンスリプレイ=Cリ・門松=松・チェリー=チ)
*BIGの下のカッコはBIG中にひいた特殊JACと終了後のRT
S=青7・チビ姫・太鼓
W=青7・青7・青7

新吉宗
スタート時ボーナス(2502/BIG・17)
(154ゲームスタート)

329_姫姫白_Cリ_5K
(S→100)
377_姫姫白_Cリ_2K
534_姫姫白_8K
669_白白姫_Cリ_9K
(S→100)
226_ヤメ


なに?この打てば打つほど確率が下がる台って。
さすがにヒキ弱だけでここまで下がりはしないと思いますから、最初の確率はたまたまで、やっぱりお盆中は信頼度が落ちてしまうってことんなでしょうか。

こんな感じでお盆中はボロ負け。
先週まで、ぼちぼち読みが当たっていて、店のパターンを把握したつもりでいたことが、どうやら過信を生んでしまっていたようです。

とりあえず、この借りは、お盆明けにコツコツ返していくしかありませんね。
やっぱり三大回収祭の時期は、いつもに増して慎重にならなければいけないということを再確認する稼動となりました。

お正月はお休みしよっと。

(お盆中の結果)
トータル
【総投資金額】
51000円
【獲得枚数】
358枚
【換金額】
7000円
【収支】
-44000円

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
【投資金額】
27000円
【総ゲーム数】
1666G
【BIG出現率】
1/555.33(3回)
【REG出現率】
1/1666(1回)
【合成確率】
1/416.5(4回)
【獲得枚数】
182枚
【換金額】
3500円
【収支】
-23500円

新吉宗
【投資金額】
24000円
【総ゲーム数】
1980G
【合成確率】
1/495(4回)
【獲得枚数】
176枚
【換金額】
3500円
【収支】
-20500円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
通常時
【ベル】
1/8.29(201回)
【スイカ】
1/119(14回)
【チェリー】
1/119(14回)
【赤7】
出現せず
【青7】
出現せず

BB中
【ゲーム数】
76G
【チェリー】
1/15.2(5回)
【スイカ】
1/19(4回)
【ハズレ】
1/10.86(7回)

レイチャンス中
【ハズレ】
1/16.67(3/50)

新吉宗
【太鼓出現率】
1/6.996(283回)
【青青姫出現率】
出現せず

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記