必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

自分的には結構納得
掲載:2008-08-12

この日は、以前書いていたコンスタントにキン肉マンに6を投入する店で、抽選番号2番をゲット。
朝一メールを見る限り、10台中1台は必ず6があり、もしかすると2台あるかもというところ。

前日の閉店チェックはできていませんでしたが、パッと見で上げ狙いできそうな台が2台あり、迷った末に選んだのは1番凹み台。
しかし、残念ながらこの台はハズレで、6が投入されていたのは2番凹み台の方でした。
うーん、惜しかった。
それでも、まだ2台目の6が残っている可能性があるため、簡単に諦めるわけにもいかず、ゴングBG3回で空き台になった台を、念のため打ってみることにしました。

移動後、1Kで高確ゴングBGからMT突入。
これが19連してくれて、おいしい方向で6否定
とりあえず、このラッキー分の2000枚ちょいを交換して前半戦は+33.5Kで終了。
本当に6が掴めなかった時のこの連荘はありがたいですね。

さて、この後の稼動ですが、朝の時点では特に予備のイベントはありませんでした。
ところが、キン肉マンを打っている間に、以前ちょくちょくパチを打ちに行っていたお店から、時間差オープンのメールが入ってきていました。

パチの時間差オープンにはさほど魅力を感じませんでしたが、スロの5:56オープンには惹かれるものが。
機種は「新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~」。
ということで、夕方まで時間を潰し、こちらの時間差オープンに参加することにしました。

一応、時間より少し早めに行ったのですが、漠然とした内容の当日突然告知だったためか、あまり多くは集まらず、難なく台を確保。
確かに設定については何も書いていなかったので、微妙と言われれば微妙なんですよね。
でも、この店は滅多にイベントをしない変わりにヤル時はきっちり出すイメージがある店だったので、とにかく勝負してみます。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ・スイカ=ス・単独=タ)
BIG後_チェリー*スイカ*ハズレ
REG後_チェリー*スイカ*ハズレ_ハズレ/レイチャンスG数

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
スタート時ボーナス(BIG・0/REG・0)
(0ゲームスタート)

_64_青7_タ_0*2*4_1K
_46_黄7_チ_0*1*2
547_REG_タ_0*0*0_1/50_2K


初っ端、異常にベル落ちがよく、1Kで60回転オーバー。
さらに単独の青7で期待度アップ!!
しかしBIG中の小役が足りず複雑な心境。

通常時の小役確率も微妙なまま、さらにレイチャンス中のハズレも1/50。
続行か否か迷いましたが、他の台の挙動を見ていると、全体に設定は高そうな雰囲気だったので、もう少し様子見をすることにしました。

282_赤7_チ_0*2*4_2K
_58_REG_タ_0*0*0_5/50
_95_赤7_タ_4*1*3
_21_青7_チ?_4*2*2
_49_赤7_タ_1*1*3


相変わらず通常時の小役は足りないままですが、BIG中・レイチャンス中はそこそこ見れる感じに上がってきました。
これで少し安心して打てますね。

236_黄7_ス_1*2*6
_30_REG_チ_0*0*1_2/44
_45_赤7_タ_0*2*2
218_青7_チ_1*5*7
464_REG_チ_0*3*0_1/50
148_REG_チ_0*0*0_3/50
155_REG_タ_0*0*0_0/16
_17_暴走
_10_REG_タ_0*2*0_0/50


安心したのも束の間、出玉も看破要素の数値も大きく上下する荒れた展開。
せっかくひいた暴走も10ゲームで終わりじゃなんの役にも立ちません。
それでもまぁ、低設定ではなさそうなので、こうなったら最後まで打ち切ります。

417_赤7_チ_3*1*6
218_黄7_ス_2*1*0
_36_黄7_チ_1*1*0
__9_REG_チ_0*0*0_1/50
257_ヤメ


うーん、結局、最終的には4のヒキ強?という数値になりましたが、全体的には来て正解だったと思えるイベントだったので、後半戦の立回りとしては合格点なのではないかと。

もちろんヒキの助けもありましたが、ポイントを押さえた稼動をしていればこその結果でもありますから、こういう今後に繋がる立ち回りは大事にしたいなと思いました。

(本日の結果)
トータル
【総投資金額】
12000円
【獲得枚数】
3914枚
【換金額】
74000円
【収支】
+62000円

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
【投資金額】
5000円
【総ゲーム数】
3430G
【BIG出現率】
1/285.83(12回)
【REG出現率】
1428.75(8回)
【合成確率】
1/171.5(20回)
【獲得枚数】
1685枚
【換金額】
33500円
【収支】
+28500円

(設定判別要素)
通常時
【ベル】
1/7.76(442回)
【スイカ】
1/118.28(29回)
【チェリー】
1/131.92(26回)
【赤7】
1/686(5回)
【青7】
1/1143.3(3回)

BB中
【ゲーム数】
394G
【チェリー】
1/23.18(17回)
【スイカ】
1/15.15(26回)
【ハズレ】
1/11.26(35回)

レイチャンス中
【ハズレ】
1/27.69(13/360)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記