必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

予備の日の稼動
掲載:2008-08-05

朝一抽選勝負の熱いイベントを逃してしまった時、私の場合、大概2通りの選択肢を用意してます。
ひとつは、そのままその日は休みにしてしまうパターン。
そしてもうひとつは、ある程度台読みが利く店で小勝ちを狙いに行くパターン。
今回は、そんな後者のパターンでの稼動です。

朝一狙っていったのは、最近、コンスタントにキン肉マンへ6を投入してくる店。
しかし、さすがにこういうところは競争率が高いんですよね。
どう頑張ってもキン肉マンには座れない番号をひいてしまったので、ホームのうちの1店舗へ移動です。

こちらはクレ落ちイベントで、対象機種は「新吉宗」。
クレ落ちしたら6確定と謳っていますが、実際は1/2で5・6位の微妙なところ(なんの根拠もないよりはマシという程度)。

頑張って探した結果がハズレだと痛いので、しばらく様子を見つつ、70Gだけ回して空いていたキン肉マンへ着席。
いや、この店、なぜか油断している時に限って、コソッとキン肉マンに6を入れたりするんですよね。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/単独orリプレイorリプレイゴング=無印・ベルゴング=Bリ・チェリー=チ)
BGの後の「→」はMT突入と突入時の肉ボタンの色
*は歌、炎のキン肉マン=炎、キン肉マンGO!Fight!=GO

キン肉マン
スタート時ボーナス(BIG・0)
(70ゲームスタート)

80_G_1K
31_G
99_G_2K
90_黒7_3K
11_ヤメ


高確コングBG×1と7揃いBGのどちらもMT突入しなかったのでヤメ。
持ちコインで三国志のリセット狙いをしたけれど、残念ながら不発で追加投資2K。

ここでようやく新吉宗のシマに稼動がつきだしたので、クレ落ちを探しへと切替。
この店のパターンから、設定を入れてきそうな台を2台まで絞り、まずは1番狙いへ。

8KでBIGを引き当て、クレ落ちすることを願うも、残念ながらクレ落ちしたのは斜め後ろの2番狙い台でした。

しかしこのBIG中にシングル揃いし、そこからRT300へ突入。
このRTを完走したところで取りヤメできたので、とりあえず-4Kの負債に留め、仕切り直しのため帰宅。

そして数時間後……
先ほどの店からメールがきました。

「もう1台のクレ落ちが潜伏したままです」

あぁ、今日は2台あったのね。
この店、クレ落ちを置く時は1台~3台なんですが、本物っぽいのは常に1台だけ。
朝見たクレ落ち台がフェイクなら、本物が残っている可能性も。
ということで、再度様子見に。

到着すると、クレ落ち台は微妙な確率。
もう、BIGを引いていないのは2台だけだったので、そのうちの1台を打ってみることにしました。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/単独orリプレイ=無印・チャンスリプレイ=Cリ・門松=松・チェリー=チ)
*ビッグの下の()はビッグ中にひいた特殊JACと終了後のRT
S=青7・チビ姫・太鼓
W=青7・青7・青7

新吉宗
スタート時ボーナス(BIG・0)
(233ゲームスタート)

790_白白姫_Cリ_13K


えっと、見事(?)クレ落ち。
もう1台のクレ落ちが微妙なままなので、こっちが本物だといいんだけど。

_26_白白白_松
171_姫姫白_Cリ
170_白白姫
(S→100)
232_白白姫_チ
_49_姫姫姫_Cリ
398_姫姫姫_Cリ
100_白白白_チ
(W→300)
487_ヤメ


松同時成立はしたけれど、太鼓・青青姫・合成確率が全然足りません。
どうやらこの日は両方偽物だったみたい。(これもたまにあるんですよね)

朝一を外した時点で、期待値はグッと下がりますが、それでも比較的客層のゆるいホールを予備で持っておけば、負けにくい稼働をすることはできます。
まぁ、結果でならなんとでも言えるのであまり説得力はないですけど、予備の稼動だとこんなもんではないかと。

(本日の結果)
トータル
【総投資金額】
29000円
【獲得枚数】
1987枚
【換金額】
34500円
【収支】
+5500円

新吉宗
【投資金額】
13000円
【総ゲーム数】
2353G
【合成確率】
1/265(8回)
【獲得枚数】
1282枚
【換金額】
22500円
【収支】
+9500円

(設定判別要素)
新吉宗
【太鼓出現率】
1/6.63(320回)
【青青姫出現率】
出現せず

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記