必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

コレがあるから慶次はヤメられないっ!!
掲載:2008-08-01

ごめんなさい、大海スペシャル、打ってません。
導入週ゆえ、客はパンパン。
釘もシブシブだからです。

今は機械代(台の値段)も高いし、前の海もコケてることもあってか、先行導入したお店は「ガン抜き傾向」ですね。
まあ、理解出来ます。
お店だって遊びで営業している訳じゃないですからね。
ってことで、大海スペシャルを打つのはもうちょい後になりそうです。

で、またまた例の(3・3円で出玉優良店)慶次です(完全にお決まりのフレーズになってまいりました)。

先々週はめちゃくちゃ状況が良くて、先週はそこそこの状況でした。
今週は……相当微妙な状況です。
祝日明けの火曜日からして「打ってみたい」と思える釘の台が2~3台しかなくて、これらの釘が締まったら早々に撤退だな……という状況です。

ところが、なんだかんだ言って金曜日である本日も出勤です。
今週の稼働の流れを整理すると……
火曜日→ダメダメな台に座るも、噴いてしまって22万円勝ち
水曜日→3台目でソコソコの台(初日はあまり回せず千円27回弱)に座れて、チョイ勝ち
木曜日→昨日はその台が据え置きでなぜかブン回り(千円29弱)。
出玉関係が良い台(下も上も確変中の玉持ちも)なので納得の稼働も収支はマイナス7万円

要するに、「ダメな台で噴いて、良い台でツカない」おかげで釘が残ってくれた感じですかね。
今週の状況を考えれば、ツイている当たり方なんでしょうね、流れ的に。

日ごとの回りムラについて補足します。
単純なムラという要素もありますが、一日打つとその台のクセやバネに慣れてきて、ストロークも決まってくるし、ステージ止めのタイミングも決まってきます。
慶次で据え置き台を打てば、たいてい前日より回転率が上がることが多いのです。
やっぱり技術介入要素の高い台なんですね、慶次ってやつは。

さて、いつものように5分並んで無事台を確保。
おお、流石に7万円負けただけあって据え置きです!!
命釘は大して広くないけど、上げ調整
上部寄りが抜群のプラス調整です。

……ってか、実は台を取れるとは思っていませんでした。
前にマーク屋(←他人が打っていた優秀台を狙う人、嫌なやつらです)っぽいオニイチャンが並んでいたからです。
彼には前にも数回、追っていた台をとられてしまったことアリ。
彼がいるのを確認して別の店に行こうと思ったくらいだったので、アッサリ台が取れたのは正直意外でした。

ちなみにこの店、プロっぽい連中が何人かいますが、彼らは他のプロが前日打っていた台には絶対に手を出しません。
パチンコ打ちに昔からある不文律というか暗黙の了解みたいなもんです。
それを知らない若い人か、本気で嫌がらせのマーク屋か。
そのあたりの人に取られるとちょっとアツくなりますね。
オジサンオバサンだったらまったく文句はないんですが、悪意を感じるとついつい。
まあ、取られるのが嫌だったら、早く並べよって感じなんですが。

前置きが長くなってしまいましたが、実戦です。
昨日は朝イチから千回以上ハマって下3個。
その後ストレートで1500以上ハマって終了です。
いわゆるオハセン(朝イチから千回ハマること)のダブセン(続けて千回ハマること)ってやつです。
もうちょいハマればセンニセンですね……ってかそろそろテキパキと当たって欲しいのですが……本日も当たりが鈍いようです。

3万円入れて839回転の約28回ペース
出玉が良いのはわかっているので、十分形なんですが……。
5万円入れたところでは1425回転と28・5回ペースにまでアップしました。

ってか、マジで良い加減当たってくれないかなあ。
センニセンどころかセンサンゼンじゃないですか。
昨日から12万入ってるっつうの!!

5・7・5……うーむ、風流ですな。
投資57500円目でようやく当たりです。
七霧モードの金フスマでの出目矛盾……ふぅ、長かったなあ。

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資
(大当たりは15R確、RUB1、RUB2、RUB3、2R確、2R通)

CR花の慶次S-V

_1617_15R確_57.5K
(七霧→金フスマ→出目矛盾→もののふ→直江・赤タイトル・大カットイン)
(_12)_2R確
(__9)_15R確
(_16)_15R確
(_11)_RUB1
(_18)_15R確
(_14)_15R確
(_53)_RUB3
(__6)_2R確
(115)_15R確
(__6)
_2R通

上2個に下6個とまずまずの連チャンです。
一安心していると時短中に慶次で引き戻し!
RUBながらも嬉しいっす。

が……まさかの一発落ち。

(_56)_RUB1
(_37)
_2R通

ところが、ここから妙な展開になります。
まずは、捨丸中ふっ飛ばし2000体という超ヨワリーチで援軍。
2Rの引き戻しです。

肝心のセグは……痛っ、2R通常。

(_69)_2R通

まあ、時短が増えたから良いか……と思っていたらまたまた捨丸、中ふっとばし、500体から援軍!!
セグは……おお、2R確変!!
こりゃ嬉しいっす!!!

(_66)_2R確
(_23)_15R確
(_67)
_2R通

しかしこれまたアッサリ終了。
3回も引き戻しているのになかなか玉が増えないじれったい展開です。
出玉は約15000発(換金すると5万円分くらい)で、収支チャララインまであと少しです。

ってかですね、3回も引き戻せばどこかで本手(大連チャン)が入って欲しいのですが。
くすぶっている時なんてこんなもんなのでしょうか?

否!!
ついに来ましたよミラクルが!!
岩兵衛、大ふっ飛ばしの2000体というとんでもなく薄いリーチがまさかの復活当たり!!
嬉し恥ずかしの引き戻し4回目でようやく待望の本手が入りました!!

(_58)_15R確
(_53)_2R確
(_31)_RUB1
(_33)_15R確
(_15)_15R確
(_10)_15R確
(_93)_RUB1
(_20)_15R確
(_31)_15R確
(_21)_15R確
(_34)_15R確
(_60)_15R確
(__4)_RUB3
(_10)_15R確
(_38)_2R確
(_66)
_2R通

引き戻し4回で都合33連チャン!!
一撃約35000発の炸裂です!!!

こういうのがあるから皆、負けても負けても慶次を打つんでしょうね~。
これにて収支が一気にプラス6万円近くまで行きましたが、最後は6000発ちかくノマせて終了です。

__391_2R通
__503_ヤメ

振り返ってみればまさしく一撃だけの一日でした。
本当、疲れる台ですね。

今週はちょっと釘がシブかったですが、なんだかんだ言って内容を残すことが出来て満足。
この台で結果は出なかったけど(実は10万円負けた台と同じ台)、期待値4万円を超えそうな台を3日連続で打てたわけですから。
にしても、慶次は疲れますね。
そろそろ海とかで癒されたくなってきましたよ(笑)

(実戦結果)
CR花の慶次S-V
【総投資金額】
57500円
【出玉】
29384発
【換金額換金】
98000円
【収支】
+40500円
【通常回転数】
2760回転
【初当たり確率】
1/460.0(6回)
【大当たり内訳】
15R確・17回
RUB1・4回
RUB3・2回
2R確・5回
2R通・6回

(攻略データ)
【千円当たりの回転率】
28.5回(出玉1730個計算)
【仕事量】
+約41000円

攻略ポイント
「CR花の慶次S-V」のステージ考察・第2弾
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記