必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

祭りの後
掲載:2008-07-25

今週は流石に慶次じゃなくて大海スペシャルの実戦をお届けする予定だったんですが……東京、神奈川、千葉は次週の導入。
ってことで、いつもの店(3・3円出玉優秀で釘のメリハリがある素晴らしいお店)で慶次です。

本日は火曜日。
昨日はちょっと山に行ってました。
夏ですのからね。
ってことで、本日が今週の稼働はじめと言う事になります。

先週はイベントということもあり「今までにないくらい素晴らしい状況」だったこのお店。
さて、今週はどうなっているのでしょうか?

アテがない状態なので、いつものように5分だけ並んで、釘を見ていきます。
うーん……先週よりも状況は悪化しています……先週が良すぎたので仕方ないとは思いますが。
まあ、「火曜日でこれくらいの状況だったらなんとかなるか」って感じの状況です。

1台目は5千円まで。
千円24回ペースとなったところでヤメておきます。
釘はソコソコに見えるし、ステージクセもそう悪くなさそうな感じなんですが「一日打ちきったことのない台」なので、確信も持てず。
こんなところで撤収しておきます。

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資
(大当たりは15R確、RUB1、RUB2、RUB3、2R確、2R通)

CR花の慶次S-V(1台目)

__121_ヤメ_5K

さて、2台目は打つ前からある程度の自信があります。
なぜなら、以前に打って、クセが良いと感じている上に、本日になり(たぶん昨日開いたんだろうけど)上部寄り釘が手直しされているからです。
命釘は以前打って千円30・5回だった時のレベルよりかはイチマイ落ちる感じですが、この形なら勝負になる確率が高いとみました。
ってか、この台がダメだったら今週は相当厳しいんじゃないかな。

クセが良い台なのでステージ止めをしつつ、3発打ちで保4も狙っていく。
と、一万円を打ったところで303回転となりました。
ヨシヨシ、後は粘りこむだけです。

すると16000円目、総投資21000円目となったところで、通常セリフ→青セリフから好機も出ずにキセル出現!!
ってか、相当微妙だなこれ。
たいていは伊達とか真田に行ってハズれるパターンな気がしますと思っていたら……まさかの秀吉!!
泣く子も黙る全回転!!!
問答無用の確定パターンです!!!!

隣りで打っていた大学生風の若いオニイチャンもビックリ。
ってか、夏休みに入ると若い人が増えますよねー。
「あんまりパチンコを一生懸命にやると俺みたいになっちゃうからほどほどにしなよ」と心の中で思いながらもまあ、なにはともあれ当たれば嬉しい。
コレ、慶次ですから。

CR花の慶次S-V(2台目)

__463_15R確_16K
(通常セリフ+青セリフ→キセル→秀吉)
(__1)_15R確
(_81)_RUB1
(_15)_15R確
(_43)_15R確
(_29)_15R確
(_49)_2R通
(_54)_RUB1
(_39)_15R確
(_39)_15R確
(__3)
_2R通

引き戻し一回で、下7個に上2個となかなかの連チャンです。
慶次にしてはなかなか良い出足。
出玉も問題なしで特にRUBは平均で700発(両ではなく)を超えそうだし、下(15R)アタッカーも問題ないし、確変中も1回転あたり0.5発は増えている。

でもま、慶次ってやつはここからなんです……と思った瞬間に、回転率がちょっと落ちてきた感触。
持ち玉になってから27~8の回り。
まあ、こんなもんか。

で、次に当たったのは終了後658回転目。
収支が若干のマイナスに転じたところで「もののふチャンス」が7図柄でテンパイ。
実はこれかなりアツいパターン。
「大義であった」を狙うため、あえてプッシュボタンを押さずに見守ると、なんでもない真田リーチに。
「あーあ」と思っていたらRUB当たりです。

_758_RUB1
(もののふチャンス→真田)
(_13)_2R通

が、上一発でまさかのドボン。
早くも暗雲が漂ってきます。

が、終了後300回転でまた引き戻します。
通常時殿モード演出から、岩平衛→大ふっ飛ばし→500体。
これもハズれる方が多い微妙な演出。

で、案の定ハズれたと思いきや、まさかの復活当たり。
うーん、今日は変なのでよく当たるなあ。

_400_15R確
(通常時殿モード→岩平衛・大ふっ飛ばし・500体→復活)
(_10)_15R確
(_38)_15R確
(_42)_15R確
(__2)_15R確
(_19)_RUB1
(_14)_15R確
(__4)_15R確
(_53)_RUB1
(_35)_15R確
(__3)_2R確
(_64)_15R確
(__1)_15R確
(172)_15R確
(_18)_RUB2
(_30)_2R確
(_12)_15R確
(__7)_15R確
(__6)
_2R通

ひっさびさ、デカイのが来ましたね。
下13個に上3個(うちRUB2が1回)の大連チャンです。

お風呂(百万石の酒)はもちろん、これにて本日の勝利が確定しました。
ってか、現在8万円以上の浮きですから、大台(十万円勝ち)もすぐそこ。
俺にもようやく運が向いてきたってやつですかね。

……と思っていたら最後に小ハマリが……

_975_RUB1
(金扇子→ST4→好機→キセル→直江・赤セリフ・大カットイン)
(_15)_15R確
(_36)_RUB1
(_13)_RUB1
(_22)_15R確
(__8)
_2R通
_106_ヤメ

22時ジャストに取りきって(このお店は22時50分閉店)本日の稼働は終了です。
まあ、結果も内容もなかなか良い一日でした。

(実戦結果)
CR花の慶次S-V
【総投資金額】
21000円
【出玉】
27268発
【換金額換金】
90500円
【収支】
+69500円
【通常回転数】
2823回転
【初当たり確率】
1/705.8(4回)
【大当たり内訳】
15R確・21回
RUB1・8回
RUB2・1回
2R確・2回
2R通・5回

(攻略データ)
【千円当たりの回転率】
28.2回(出玉1730個計算)
【仕事量】
+約45900円

攻略ポイント
CR花の慶次S-Vのチンチロリン釘解説
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記