必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

7が足りない
掲載:2008-07-22

今回は○周年系のイベント
全体にヤル気があると思われる内容でしたが、中でもキン肉マンは目玉機種
連日10台中3台の6を投入という大盤振舞いでした。

そうなってくると、グループ打ちをする人も多くなり、ピンでの稼働はキツいかなと思いましたが、予備のイベントも頭に置きつつ、ダメ元で朝の入場抽選へ行ってみることに。
すると、この欲のない心掛けがよかったのか、4番という好位置を獲得。

私の前の人がリンかけとのことだったので、実質キン肉マン狙いでは3番目。
上げ狙い2台中どちらかが取れれば……と考えてたのは甘かった。
前の2人がきっちりその2台に向かってしまいました。

この店は、前日・前々日の凹み台を上げてくる傾向が強いという考えは、その行動で裏付けられた感じですね。

ということで、もうひとつありがちな前日好調台の隣をキープして打ち始め。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/単独orリプレイorリプレイゴング=無印・ベルゴング=Bリ・チェリー=チ)
BGの後の「→」はMT突入と突入時の肉ボタンの色
*は歌、炎のキン肉マン=炎、キン肉マンGO!Fight!=GO

キン肉マン(1台目)
スタート時ボーナス(BIG・0)
(0ゲームスタート)

_89_G_4K
105_G_2K
_13_G
__4_黒7_チ


この時点で6濃厚台が2台
えぇ、上げ狙いだったあの2台です。
読みがあってたことを喜ぶべきか悲しむべきか……。
普通ならここで終了なんですが、隣から怪しい匂いがします。

そう、前日の爆発台。
朝一変更挙動だったうえに、隣が6濃厚台で諦められてしまったのか、ゴングBG1回で空き台になりました。
気持ちはわかります……が、しかし、冒頭で書いたとおり、このイベント週間中は、6を3台使ってきてます。

前日の爆発台は、6ではなく、5と思われる挙動
客が座りたがらない場所に高設定を置くのは、パチ屋のセオリーのひとつ。
5→6の昇格狙いで移動です。

キン肉マン(2台目)
スタート時ボーナス(86/BIG・1)
(64ゲームスタート)

210_G_Bリ→緑_6K
124_G
292_黒7→水_3K
_45_赤7→水
_54_G
_13_G→水
_23_G→黄
203_G
212_赤7→青_3K
_35_G_?
248_黒7_黄
127_G→水
_72_G
_88_G→緑
_35_G→青_*炎
261_G
__4_G→黄
_59_G


なんかいい感じですよ。
お店のメールでも「前日不調台と好調台が激アツ!!」って言ってます。
恐らくこの台が3台目の6で間違いないでしょう。
移動は正解でしたね。

355_黒7_チ→青
341_G→水
_57_G→黄_*炎
__7_G→水
_11_G→緑
209_G→水
132_G→青
_57_G


ちょっと連荘しすぎたので不安になりましたが、ここで私の台に6確定札が挿さりました。
あとはヒキきるのみ。

213_G→水
_58_青7_チ→青
_95_G
_72_赤7_チ→青
_30_青7→青_*炎
_14_G
_23_黒7→水
_54_G→青
_12_G
_52_G→水_*GO
_16_G→水
__6_G→緑
_10_G→水
_11_G→水
135_G
_99_黒7_チ→水
_58_G
127_赤7_チ→黄
187_G
117_G
136_黒7_チ→水
162_G
285_G_Bリ→青
_11_青7→青_*GO
107_G


6なのはわかっているんですが、それにしても7揃いBGの確率が悪すぎ。
どうにか後半、収束してきてくれるといいんですけど。

105_G→緑
_75_赤7_チ→水
_36_G
_21_G→黄_*炎
_17_G
_34_青7_Bリ→黄
129_G
119_G
_22_G→青
123_G
_95_G_Bリ
_48_G
_51_青7→水
_49_G
177_G→水
361_G_Bリ
_28_黒7→黄_*炎
_46_G
_46_黒7_チ
_64_G_Bリ
_19_G→水
_75_黒7_Bリ
244_G→?
_25_G_Bリ
__9_黒7_チ→青
_50_G→青
175_赤7_チ→水
_40_赤7_チ→青
152_G
_96_G
156_G→?
101_G
_34_G
_67_青7_青_*炎
175_G
116_G_Bリ
156_G
_62_G→青
_39_G
_58_赤7チ→水_*炎
_69_G
_60_赤7_チ→青
_88_黒7_チ→青
_68_G→青
_65_ヤメ


残念ながら最後まで7揃いBG確率は収束せず……。
しかし、これだけヒキ負けても4000枚なんですから、やはりキン肉マンの6は別格ですね。
掴んだきっかけは棚ボタな感がありましたが、前日までの挙動から諦めずに確かめてみてよかったです。

ところで、最初に打ってた隣の台。
MT46連目にタイムオーバーで強制終了、一撃7000枚オーバーって……なんの嫌がらせ?
もしかして、明日の狙い台はこの台なのかしら。

(本日の結果)
トータル
【総投資金額】
18000円
【総獲得枚数】
4226枚
【換金額】
76500円
【収支】
+58500円

キン肉マン(2台目)
【投資金額】
12000円
【総ゲーム数】
9336G
【赤7出現率】
1/1037.33(9回)
【青7出現率】
1/1556(6回)
【黒7出現率】
1/848.73(11回)
【ゴングBG出現率】
1/133.37(70回)
【合成確率】
1/97.25(96回)
【獲得枚数】
4051枚
【換金額】
73500円
【収支】
+61500円

(設定判別要素)
【7揃いBG出現率】
1/(26回)
【ベル出現率】
1/38.58(242回)
【チェリー出現率】
1/127.89(73回)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記