必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

千載一遇のチャンス!!
掲載:2008-07-18

今日も今日とて慶次。
3・33円で出玉が優良ないつものお店です(毎回このフレーズ使ってますね)。

このお店で慶次を打つこと約300時間。
いまだに仕事量の半分以下の収支に甘んじている俺がいます。

正直ツラいっす……っていうか、たまたまだと思いたい……。
基盤がヤバイとか、そういうオチは勘弁して頂きたいっす。
ただ単に「慶次は波が荒く、俺自身がツイてなかった」……そういうことであって欲しいのです。

そこに千載一遇のチャンスがやってきました。
ってのも、昨日座った台が、出玉はほぼ問題ない上に、千円あたり30・9回の超優秀台」だったのです。
結果はチョイ勝ちに終わりましたが、期待値的には5万円を超えてます。

しかも、本日は月イチイベント
この店で唯一確実に釘が開くであろう日なのです。
千円31近い台の釘が確実に開くとなれば、流石の俺も並びますよ。

……9時10分に整理券を貰って……86番って……微妙だなあ。
ってか、狙い台に座るのはちょっと厳しいかも知れません……。

でも、大丈夫。
第2候補の台も第3候補の台もありますから。

特に第2候補の台なんて釘が開けばかなりのクオリィティが期待出来ます。
現時点でも千円28・7回あった先週とほぼ同等の釘をしていますし、今週は「かなり状況が良い」のです。

開店時刻を迎え、ドキドキしながらお店に入ります。
慶次のシマに入った時点で先客は4割くらい。

お、第2候補の台が空いている!
しかもパッと見で命釘が3マイ開き!!
迷わず台キープし、一安心です。

その時まわりを見渡せば……おお、本命台も空いているではないですか!!
本命台は命釘一枚開きです。

かなり迷うシチュエーション。
ごく短時間で決断を迫られる場面です。
瞬発力や対応力、いやパチンコ力そのものが試される瞬間かも知れません。
パチンコとは選択の連続ナリ!

そして3秒考えた結論は……本命台に決定!
俺の読みではどちらも千円33回はありそうですが、本命台の方がバネと出玉関係が良いので、こちらの方が有力と考えたのです。

他のシマもザっと釘を見てみると……うん、本日はどのシマも釘が開いています。
流石は月イチイベント!

さっさと実戦開始です。
なんせ、本日の台は俺が今まで打った慶次の中でおそらく過去最高ですから、一秒でも長く座っていたいのです。

そして座った瞬間の千円目……保4消化時に戦モード演出が出現。
保4消化時から戦モード演出だとほとんどの場合は発展しないのですが、城門演出に発展。
正直、この時点で相当アツいっす!

その後は、捨丸&岩兵衛から城門へ。
うーむ、本陣急襲ならばRUB確定なんだけど……白文字イワステでスローにもならず……ちょい微妙かも。
で、えいっとボタンを押すと……

前田慶次参上!!!!!!!!!!

15R確定です!
こんな早い当たりはいつ以来でしょう。
素直に嬉しいっす!!

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資
(大当たりは15R確、RUB1、RUB2、RUB3、2R確、2R通)


CR花の慶次S-V

___23_15R確_1K
(戦モード演出→捨丸&岩兵衛→城門突破)
(_23)_15R確
(_28)_15R確
(_10)_15R確
(_13)_RUB1
(_14)_15R確
(_18)_RUB1
(_32)_RUB1
(_89)
_2R通

上3個に下5個のナイス連チャン!
さい先の良い出足です。

時短はスルーしたものの終了後30回転で桜2疑似からキセル予告!
2疑似でキセルは微妙なんだけど、これがおまつリーチへ!!
アツいっす!!!

俺の経験上、当たる方がやや多いパターンですが……ハズれることもよくあるパターンなだけにドキドキして行方を見守ります。
ちなみに俺的には当たり確率60~70%かな?

しかし……おまつが泣く。
「うお~、いてえ~」と思いきや慶次が出てきて復活当たり!!
相変わらず絶妙の間ですな!!!

__130_15R確
(桜2疑似→キセル→おまつ→復活)
(_74)_2R確
(115)_RUB1
(__9)_15R確
(_34)_2R確
(_61)_15R確
(_90)_15R確
(_12)_2R確
(_14)_RUB1
(_49)_RUB3
(_73)_RUB1
(_25)_15R確
(__6)_2R確
(_33)_RUB1
(_14)_15R確
(169)
_2R通

上5個(うちRUB×3が一回)に下6個。
これまたナイス連チャンです!
開店から3時間足らずで出玉が25000発ほどになりました。

しかも投資は千円ポッキリ。
絶好の展開です。
正直、これ以上ないような展開ですね。

しかしこの後は……打ちこみにマシーンに。
ってか、この台は予想どおり「化けモノ」ですよ。

それにしても、この台の回りはハンパねぇっす!
調子が良い時は千円35回以上のペースを保ち続け、悪い時でも33回
ああ、こんな台が毎日打てたらなあ~。
推定期待値6万円はあるような超絶優秀台です。
まず座れたことに感謝ですね。

丁寧に打てばもう少し回転率が稼げるかも知れませんが、ここは積極的に保4を埋めていき「時間効率」優先の打ち方に。
「こんな台で持ち玉だったらかなりハマっても平気だなあ」と気楽に打ちこんでいったところ、ホントにハマってしまいました。

_1229_2R通

1229回転で痛恨の2R通常。
やっぱり慶次は甘くない。
慶次に楽勝の台なんて存在しないと改めて痛感します。
ハマって2通ってのはいつも「詐欺に遭ったよう」に感じますね。

が、すぐにチャンスが!
たったの9回転後に松風の疑似連が続く。
疑似2連目でアッサリとリーチがかかってしまったものの、キセル出現!!
そこそこアツい!!!

で、無事に馬が走って大当たり!!
これで本日の勝ちが確定!!!
ふぅ、一安心かな。

____9_15R確
(松風2疑似→キセル→松風リーチ)
(__4)_15R確
(_24)_15R確
(_75)
_2R通
(_48)_2R通

これはショボ連で終わったものの、終了後79回転で金フスマから通常セリフ→金セリフで桜フェード!
キセルはないもののそこそこアツいパターンです!
これが奥村にいってRUB当たり!

__179_RUB1
(金フスマ→通常セリフ+金セリフ→桜フェード→赤フスマ→奥村)
(105)_15R確
(_31)_RUB1
(__4)_15R確
(_11)_RUB1
(107)_15R確
(_19)
_2R通

これで、出玉は再び最高地点を回復!
28000発オーバーです!!

さらに打ち込んでいくと、保4から赤背景慶次斬りから長寿楼(4分割)へ。
保4でなければたいしてアツくない演出ですが、保4なだけに若干の期待を込めて見守ります。
……と、おまつリーチへ。

アレ?
ちょいアツなんじゃない?
……ハズれと思いきや、嬉し恥ずかしの復活当たり!

本日の大勝が見えてきたかな?

__415_15R確
(保4・赤背景斬り→長寿楼→おまつ→復活)
(__3)_15R確
(_20)_15R確
(_24)_15R確
(__8)_15R確
(_13)_15R確
(_43)_15R確
(_99)_RUB1
(__9)_15R確
(_62)_15R確
(_22)_15R確
(_14)_RUB1
(_46)
_2R通
(_17)_2R確
(_12)_15R確
(_87)_RUB1
(_23)
_2R通
(_11)_2R通
(_20)_RUB3
(__6)_15R確
(_15)_15R確
(_42)
_2R通
__105_ヤメ

最後は引き戻し3回を含む下13個に上4個(うちRUB×3が一回)の強烈な一撃で、見事にトドメを刺すことに成功しました!

待望の大勝利!
過去最高の勝ち額でした!!

長かったけど、ようやく一息ついたというか、報われたような気がしました。
いやホント長かったです……。

回転率は千円あたり約34・5回と過去最高をマーク(もちろん保4狙い)。
噴いてしまい通常時の試行回数が稼げなかったながらも、仕事量は約42800円となりました。
久々に完璧な内容です。

(実戦結果)
CR花の慶次S-V
【総投資金額】
1000円
【出玉】
53233発
【換金額換金】
177000円
【収支】
+176000円
【通常回転数】
2186回転
【初当たり確率】
1/218.6(10回)
【大当たり内訳】
15R確・30回
RUB1・13回
RUB2・1回
RUB3・2回
2R確・4回
2R通・10回

(攻略データ)
【千円当たりの回転率】
34.5回(出玉1730個計算)
【仕事量】
+約42800円

攻略ポイント
CR花の慶次S-Vのバネ考察
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記