必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

慶次隊長…厳し過ぎますっ!!
掲載:2008-07-11

昨日はパチンコ雑誌編集者、ライター等の親睦を図る意味を込めた麻雀大会に参加させて頂きました。

編集者の皆さんにボーナスが出たという事で、我々ライター陣はホクホク顔で臨んだってもんです。
要するに、接待麻雀かと。

結果を先に言うと、その考えは甘かったです。
大木(ゼットン)くんと俺で合わせてしこたまヤラれての帰宅。
ボーナスを貰った人にさらにムシられるという結果に収まったというわけです。

資本主義ってのは金がないやつに厳しい社会ですね……とまあ、軽くグチから始まった今回の実戦。
またまた慶次です。

そして実戦ホールはいつもの3・3円で出玉関係が優秀な店
2週間後に海の新しいのが出るまでは(原稿仕事の都合上、出たら打たなくてはならないのです)慶次で頑張ろうかと思っています。
とまあ、ただ単に慶次ジャンキーなだけですが、良い台にもボチボチ座れてますし、問題はないかと。

この店は先月あたりから状況が変わって来ました。
どう変わったかというと釘のメリハリが激しくなり、釘の難易度も上がったのです。

結果、どういう現象が起こったかと言うと、プロっぽいやつが激減しました。
俺にとってこの状況は大歓迎!

この店に50台近く設置されている慶次。
この中で俺的に打てる台は全体的に釘の開く月曜日で7~8台。
出るごとに締まっていって、金曜日には2~3台。

で、本日は金曜日。
全体的に「上部寄り」の釘が悪くなり、その上部寄り釘の締め幅が少ない台が打てる台の候補になっています。

店に入って釘を見ていくと、空き台の中で打てる候補は2台
一昨日に打った感じでは、候補の1つは27回程度。
もう1台は今まで打ったことの無い台ですが、上部寄りがかなり甘めに見えます。
ステージの癖が気になる点ではありますが、最近では朝イチの客つきがイマイチなんで、未知の台にチャレンジしてみることにしました。

打ってみると、思ったよりステージのクセが良い感じです。
最初「悪いな」と感じたバネも次第に安定してきて、最初の1万円で280回転となりました。
ふむ、これは目先の問題だけじゃなくて、釘とステージのクセを含めた「手ごたえ」も十分にあります。
1万円打った段階でかなりの確率で優秀台と睨みました。

次の1万円で283回転、その次が290回転
良い感じです……って良い加減当たってくれよなあ。

その次が268回転とやや落ちたものの、その次は287回転と盛り返して、全部で5万円打ちこんだところで1408回転・千円28回ペースとなりました。

にしても朝から酷いなあ。
ハマリ過ぎデス。
いい加減に当たって下さいよ、ホントに。

今日も二桁行くのか……悪夢が蘇ってきた投資が諭吉6枚目……

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資
(大当たりは15R確、RUB1、RUB2、RUB3、2R確、2R通)

CR花の慶次S-V

_1689_15R確_59.5K
(通常時・戦モード→紫文字→慶次→突破)

ようやく当たりました……。
通常時戦モード演出の紫文字から慶次出現で突破で15Rゲットです。

しかし……

(_55)_2R通

一発で終了。
ガーンですよ、ガーン。

当然のようにノマれて追加投資……

__463_RUB1_7K
(ST5→好機→役モノ回転→直江)
(_26)_2R通

で、7千円追加したところでまた当たるも今度は上(RUB)一発。
こんなんじゃ、死んじゃますよ、マジで。

RUBの出玉が良かったのが救いですが、66500円使ってノマれているようじゃ完全に「負け戦」です。
時刻は19時前、このままストレートで9万円くらい使ったら投了かな。

……そんな事を考え始めた総投資73000円目。
桜の2疑似から本日初のキセル出現!!
稲妻フェードも出て激アツ!!と思いきや……真田。

赤タイトルなのがせめてもの救いだけど、正直言って微妙です。
ドキドキして見守って行くと……ふぅ、当たりました。

__381_15R確_6.5K
(桜2疑似→キセル→稲妻フェード→真田・赤タイトル)

「少しでも取り返せたら良いなあ」と思いつつ確変を消化して行くと……

(_16)_15R確
(_69)_15R確
(__2)_15R確
(_22)_15R確
(117)_RUB1
(_35)_RUB3
(__8)_RUB2
(_27)
_2R通

まずまずの連チャンで投資額の半分が返ってきました。
さらに、終了後254回転でST5から好機!!
俺の見間違いでなければ、「保4消化時」なので相当アツい瞬間です。

保4時にST5→好機というのは滅多に出ないし、出れば激アツなんです。
心拍数はバックバク。

すると、無事にキセル発生!!
フェードは無かったけど、その後は松風リーチに発展。
これは正直「ハズせない」リーチです。

__354_15R確
(ST5→好機→キセル→松風)

ふぅ、当たりました。
まあ、流石にね。

何度も言うようですが、慶次ってのは恐ろしい台です。
この時点で時刻は20時15分。
普通だったらここからチャラになれば恩の字ですよ、普通であれば……。

(_46)_2R確
(_85)_15R確
(_55)_RUB3
(_22)_15R確
(_86)_RUB1
(_45)_RUB1
(_20)_RUB1
(118)_15R確
(_46)_15R確
(_38)_15R確
(_26)_15R確
(__9)_15R確
(_41)_15R確
(_49)_15R確
(221)
_2R通
__107_ヤメ

なんとなんと、22時27分にギリギリ取りきって、奇跡の逆転勝利です。
最終的な出玉は32072発。
収支はプラス33500円でした。
ホント、なんつ~台だよって感じです。
こんな絶望的な展開で勝てて素直に嬉しいですが、毎日毎日こんな展開ばかりだと痩せますよ。

つーか、ダイエットできるかもしれませんが、慶次隊長の厳しさはビリー隊長の比じゃありませんわ(笑)

(実戦結果)
CR花の慶次S-V
【総投資金額】
73000円
【出玉】
32072発
【換金額換金】
106500円
【収支】
+33500円
【通常回転数】
2594回転
【初当たり確率】
1/648.5(4回)
【大当たり内訳】
15R確・16回
RUB1・5回
RUB2・1回
RUB3・2回
2R確・1回
2R通・4回

(攻略データ)
【千円当たりの回転率】
28・7回(出玉1730個計算)
【仕事量】
+約43300円

攻略ポイント
CR花の慶次S-Vの小技特集
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記