必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

諭吉二桁って…炸裂弾はもう残ってませんぜぇ
掲載:2008-07-04

今回もいつもの店で(3・3円で出玉が良好な店)またまた慶次サンです。
読者の方もそろそろ「またかよ有人」的なムードになって来ているかとは思いますが、今リアルに打てる台の1つなのでご容赦頂けると助かります。
まっ、近いうちに別の台も打つことになると思いますし。

さて、昨日打った台はちょっとイマイチな感じ。
18時30分過ぎにノマれた時に計算したら1700個計算で千円23回転。
持ち玉時給で2千円ちょいのレベルでした。

思ったより台のクセが悪かったのと、出玉がイマイチだったのが敗因でしょうか。
俺的にはこのレベルでは打てないので「帰ろうかな?」とも思いましたが、空き台の中に上部寄りが甘い台を発見。
軽く試し打ちしたところ、4千円で当ちゃいました。

が、15R一発で終了し、即ノマれ。
ただ、回転率および出玉には手ごたえを感じることができました。

「試行が少ない」のでなんとも言えないですが、千円29回を超えるレベルで出玉も良好
20時過ぎに持ち玉をノマれてしまったので退散することにはなりましたが、本日のアテが見つかったので収穫のある一日でした。
試行が少なくムラの可能性が否定できないのがやや不安な点ではありますが……。

で、本日。
5分の並びで無事に狙い台をゲット。
釘の状況は据え置き!!
「こりゃ下手すりゃ30回レベル、期待値5万円オーバーだぞ!!……うしし」と気持ちは「とらぬ狸の皮算用」。
この時点ですでに勝って旨い酒を飲むことしか頭にありません。

この店にはけっこう通っている俺ですが、この台を打つのは昨日の試し打ちが初めて。
要するにステージのクセは未知の状態で、そこだけがやや不安な要素。
とはいえ、釘のカタがシッカリしているので、酷いこと(千円25回ないとかそういうこと)にはならないと踏んでいます。

最初の8千円は191回……。
千円24弱のペースです。
この店の出玉を考慮すると千円26回が日当3万円のラインで、俺も最低ラインをそこに引いています。
要するに不安いっぱいの立ち上がりだってことです。

ただ、次の2千円で68回転し、1万円入れたところでは259回転となりました。
「なんつームラだ!!」と思うも、釘は良好だし、ステージの動きも悪い感じがしないので「たまたま下ムラから入っただけ」とちょっと甘い希望的観測をしつつ続行します。

次の1万円は304回転と大幅に回復。
2万円の段階で千円28ペースになりました。
この店の慶次でしかも保4狙いでこのペースならば、やはり期待値は4万円の半ばを見込める。
そういうことになります。

が、次の1万円が261回転と再び下落。
あまりにも回転ムラが酷いので、ここから千円ごとの回転数もつけていきます。
特に強い意味はないけどまあ、心を揺らせないためにつける「精神安定剤」みたいなもんです。

4万円目はこうなりました。
18→26→32→40→27→26→25→27→29→48の計298回転で、4万円で1122回転は千円あたり約28回ペース
俺の経験上4万円くらい入れると回転率の信頼度はけっこう高くなります。
ちなみに俺信頼度は3万円で80%、4万円で85%、10万円で95%くらい。

「一日打ちきってもムラが出る」のが今のパチンコです。
釘もステージもアナログだから当然ムラは出ます。
でも、どちらも結局は確率なんです。

つまり、回りムラ自体すべて確率の範囲内だと俺は考えているんです。
ただ、この台は「最低でも27はありそう」なんで、回転の面では一安心。
でも、そろそろ当たって欲しい……。

次は28→22→24→31→27→21→23→34→25→28の計263回転で、合計1385回転。
ムラもキツいけど、当たらないのがもっとつれえっす!

次の一万円は……最悪!!
一万円で240回転の「超下ムラ」を食らってしまいました。
ってことで、6万円入れたところで回転数は「1625」。
千円27回ペースに落ちてしまいました。
つーか、「1625」って、なんかの年号ですか?

帰りたいけど……まだ16時なんで帰るには早いし、なによりこのままボロ負けしたらなんかムカツク……という気持ちで打ち続けます。

「この一万円で回りが落ちたら帰るか?」……そんな事を考え始めた7万円目は、35→30→25→25→34→20→30→22→45→44ときて310回転!
回転の方は絶好調ですが、最後の45、44って……俺を帰さない気だなコイツは。

そして悲壮感が漂ってきた8万円目の終り頃、ようやく当たりました……2通が!!
慶次サンはボクを本気で殺す気なんでしょうか?

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資
(大当たりは15R確、RUB1、RUB2、RUB3、2R確、2R通)

CR花の慶次S-V

2136_2R通_78.5K

9万円目は253回転。
もうムラがありすぎてよくわからなくなってきましたが、トータルで27回転を超えているのは確か。

まだ18時過ぎなんで、何とかなるハズ……。
あくまで理論上ですが、ここから逆転の可能性(閉店まであたりっぱなしなら)もわずかにあります……。

勝利は絶望的だけど、なんとか「出玉アリ」を引きたい10万円目。
本日初のキセルが!!
……が、他はなんもなしで奥村の白白・……。

「上でも良いから当たってくれ!!」とかたずを飲んで見守るも……スカーン!!
ハイ、ハズれです……。

_597_ヤメ___21.5K

結局10万円目は283回転で、トータル10万円投資の2733回転となったところで無念の投了
時刻が19時30分なので、ここから現金投資するなら俺的には30回はないとキツいんです。
うーん、この台思ったより回らなかったなあ。

にしても、慶次ってのはアレですね。
ホント恐ろしいっすね。

でも、この状況でもわずかに逆転の可能性があるんですよ……10万円目に当たって閉店まで連チャンすれば……。
そんな夢のある慶次サンですが、今回は悪夢になっちゃいましたね、トホホ。

(実戦結果)
CR花の慶次S-V
【総投資金額】
100000円
【出玉】
0発
【換金額換金】
0円
【収支】
-100000円
【通常回転数】
2733回転
【初当たり確率】
1/2733(1回)
【大当たり内訳】
2R通常・1回

(攻略データ)
【千円当たりの回転率】
27.3回(出玉1730個計算)
【仕事量】
+約33000円

攻略ポイント
CR花の慶次S-Vで重要な釘~出玉関連編~
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記