必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

金襖!!→蝙蝠!!!→確定っっ!!!!
掲載:2008-06-27

今週もまた「完全なプライベート稼働」があまり出来ませんでした。
「仕事人桜バージョン」略して桜バの実戦取材や、その他もろもろ。
打って、書いてのお仕事をさせて頂いておりました。

俺はここ数年「パチンコメディアバブル」だと思っています。
何年も続かない事は容易に想像出来るけど、とにかくことパチンコメディア(雑誌、TV等)に関しては良い状況が続いている。
断らなければ仕事はけっこういただけております。

とは言え、パチンコ自体はガチンコ(自腹)でそれなりに打てています。
なぜなら俺は「打って書く」ライターだから。
TVにしろ雑誌にしろ当サイトにしろ「実戦」する仕事がほとんど。
なんだかんだ言っても打っているんです。

そんなこんなで、取材を除けば10日ブリのプライベート慶次。
本日もまたいつもの3・3円で出玉が良好な店に来てみました。

……と久々に店に入ってビックリ、ナンダナンダ!
「いつの間にか慶次の台数が増えている」ではないですか!!
最近はこういうお店多いですよねえ。

で、釘を見ていくと「古いシマはイマイチで新しいシマの釘が良く見える」……なるほど。
ここは素直に新しいシマでプレイしてみる事にしますか。

ってな感じで早速実戦。
一台目は上部寄りと命釘が良く見える台
つまり「見た目重視」で台を選ぶ。

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資
(大当たりは15R確、RUB1、RUB2、RUB3、2R確、2R通)

CR花の慶次S-V(1台目)

__265_ヤメ_10K

で、打ってみると一万円で265回転
回り自体はまあまあだけど、少しステージクセが良くないので他の台にちょい浮気。

CR花の慶次S-V(2台目)

___48_ヤメ_2K

CR花の慶次S-V(3台目)

___47_ヤメ_2K

CR花の慶次S-V(4台目)

___12_ヤメ_1K

その後3台打ちましたが、どれも決め手に欠ける……。
ってか、ハッキリ言ってどの台も命釘は開いているけど、上部寄りがマイナスなんです。

ここで気が付きました。
正直言って本日は、「全体の状況がイマイチ」かなと。

こういう場合は店を移動しちゃっても良いのだけど、本日は金曜日。
本日移動して頑張ってネタを探しても来週にはその流れがチャラになってしまうケースが非常に多いんです。
月曜日であれば、積極的に移動するのも良い戦略だけど、金曜日は微妙でもなんとかまとめることも「場合によっては必要」だと思います。

さて、この状況で粘るなら釘の根拠がある1台目かな?
そう思って1台目に戻って腰を据える事にしました。

すると戻って3千円で金フスマ!!
で、他に何も予告がない!!!

あ、アツい!!!!
灼熱です!!!!!

ぶおっと左下に蝙蝠出現!!!!!!

すなわち3のリーチをかけろのミッションであり、金フスマは当然リーチ確定演出ですから、この時点で大当たり確定っす!!!!!!!

「達成」が出ます。
いつみても「達成」は良いねえ。
勝利の一服。
タバコに火を点け、安心してデジタルを見守っていく。

おー、キセルも出た!
景気良いね!!

CR花の慶次S-V(5台目)

__346_15R確_13K
(金襖→蝙蝠→キセル→奥村)
(_65)_2R確
(_12)_15R確
(_51)_RUB2
(_52)_15R確
(__3)_RUB2
(_82)
_2R通
(_81)_15R確
(_24)
_2R通

引き戻し一回を含む、下4個、上2個(両方RUB×2)とマズマズの連チャンです。
ところが、終了後257回転で早くも本日初の2通!!

__257_2R通

嫌な空気が流れましたが、126回転で桜2疑似からキセル!!
で、おまつリーチへ。
けっこうアツいけど、ハズれることもよくあるリーチ。
ドキドキしながらデジタルを見守る……。

にしても、周りの目線が痛いっすね。
「ハズれろ光線」をビシビシ感じます(笑)

まあ、キセルもストーリー系リーチもとにかく目立つので仕方ないんですが、覗き込むのはマナー違反だよ、オバチャン。
本当、パチンコ屋のお客さんって「欲望のカタマリ」みたいな人が多いです。

……無事当たり、ふぅ。

__126_15R確
(桜2疑似→キセル→おまつ)
(__9)_RUB1
(_65)_15R確
(_40)_15R確
(_33)_15R確
(_30)_RUB1
(_51)_15R確
(_91)_15R確
(__9)_RUB1
(149)_15R確
(133)_15R確
(_95)_15R確
(_85)
_2R通

下8に上3の炸裂!!
超良い感じ。
こうなると慶次は楽しいんですよねー。
さらに時短中慶次サン出現で引き戻し。

(_75)_15R確
(_24)_15R確
(_57)_15R確
(_10)_15R確
(__2)_RUB1
(_40)_15R確
(__4)
_2R通

都合下13個の上4個!!
こりゃ今晩は肉ですな、肉。
勝ったら肉を食らう……これ、昔からパチンコ打ちの基本です、なんでだろ?

そして、さらに打ち込んでいくと……

__336_15R確
(保4→金セリフ→STEP3→キセル→桜Fe→奥村家紋→奥村→復活)
(_31)_2R通
__235_15R確
(直江4疑似→勝利→稲妻Fe→直江家紋→直江・赤タイトル・大カットイン→復活)
(__2)_2R通

と、ワンセットが続き、最後は……

__382_2R確
___35_2R通
__540_ヤメ

2確→2通の最悪コンボでフィニッシュ。
この台は出玉がイマイチ……。
つまりパッとしない台だったのでやや早め(21時すぎ)に撤収しました。

持ち玉でなければもっと早めにヤメているところですが、持ち玉だと自給2500円は超えちゃうから粘りました。
状況がイマイチの中、なんとか踏ん張ったんじゃないかな?って事で自分に甘い俺。

実戦後は定番の肉です。
そして、お決まりのクダ捲きコースを辿るのでした。

懲りないっすね、俺。

(実戦結果)
CR花の慶次S-V
【総投資金額】
18000円
【出玉】
24098発
【換金額換金】
80000円
【収支】
+62000円
【通常回転数】
2785回転
【初当たり確率】
1/309.44(9回)
【大当たり内訳】
15R確変・20回
RUB×1・4回
RUB×2・2回
2R通常・8回

(攻略データ)
1台目&5台目
【千円当たりの回転率】
26・1回(出玉1730個計算)
【仕事量】
+約22000円

攻略ポイント
CR花の慶次S-Vの保3・4の狙い方
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記