必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

本当に人騒がせな
掲載:2008-06-24

最近はメイン3店舗+たまに他店のイベントという稼動で、ほぼ立回りが固まりつつあります。
そしてこの日使えそうなイベントは、メイン2店舗の

パチンコのレディース
キン肉マン全5・6

さて、ここで朝のシンキングTIME。

パチンコのレディースは並んだ順、しかし20分並べば余裕で取れる位の競争率。
実績もボチボチなので、何もなければここが鉄板でした。

しかし、とんだ伏兵で、キン肉マンの全5・6(設置5台)。
こちらの店は、先日4日間連続でキン肉マンに必ず6を入れるというイベントを行い、ちゃんと公約通りに6を投入(残念ながら私は抽選で敗退)。
以来、イベント時は毎回キン肉マンに6を使っています。

抜きと出しのハッキリしてる店をなので、当れば大きい。
並びの人数にもよりますが、恐らく平日なのでそう多くはないはずですから、抽選だけでも受ける価値はありそうです。
でも、この抽選に参加する時点で、時間的にレディースは諦めなければいけません。

悩んだ挙句、選んだのはキン肉マン。
最近の設定配分から、6を置くならここだろうなという予測があったので、後は抽選勝負!

と、思いきや……
なんと、この日は並びが少なかったためか、抽選せずにそのまま並んだ順での入場となりました。
お蔭様で一番狙いを難なく確保
後はこれが当ってくれてることを祈るだけです。

ちなみに私、キン肉マンって朝の300~500回転くらいでほぼ6否定という台を数回打った程度。
まともに対戦するのは、今回が初めてに近い状態ですので、キン肉マンを打ち込んでいる人から見たら、ビックリするようなことを書いている可能性大です。
すみませんが「知らない人はこんな風に感じるんだ」と、多目にみてやってください。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/単独orリプレイ=無印・リプレイゴング=Cリ・ベルゴング=Bリ・チェリー=チ)
BGの後の「→」はMT突入と突入時の肉ボタンの色
*は歌、炎のキン肉マン=炎、キン肉マンGO!Fight!=GO

キン肉マン
スタート時ボーナス(BIG・0)
(0ゲームスタート)

_47_ゴング_2K
_18_ゴング
_48_ゴング_Cリ→青
_14_ゴング_Cリ
263_黒7_Cリ_7K→緑 *炎
_50_ゴング_Cリ


黒7揃いで「炎のキン肉マン」→単発終了。
これって、確か激アツじゃありません?
周りの台が既に6をほぼ否定していたので、弥が上にも期待が高まります。

とりあえずこの時点で、遊び予約をしていた友人にキャンセルメールを送信。
こういう時に元スロッターの親友は、状況を理解してくれるので助かります。

_37_赤7_Bリ
_46_青7_チ→緑
165_ゴング_Cリ→黄
__9_ゴング_チ→青
__3_黒7_チ→水
_33_赤7_チ→黄
140_ゴング→青
118_ゴング_Cリ→黄
_42_ゴング_Cリ→水
__4_ゴング_Cリ→? *炎
_46_ゴング_Cリ→黄
_21_赤7_チ→緑


って、あれ?
コインが増えてくれるのは嬉しいけど、これって連荘しすぎじゃない?
間で7揃いをひいてるからとはいえ……。

106_ゴング_Bリ
_60_黒7_Cリ
_41_黒7_チ→黄
_71_青7_チ→? *炎
__5_ゴング→赤


あいたた。
来ました、決定打のMT突入→肉ボタン『赤』。
いや、もう6は無いだろうと思ってましたが、これで完全否定ですね。

154_ゴング_Cリ→緑
_96_ゴング_Cリ→黄
346_ゴング_Cリ→緑


さて、どうしましょう。
キン肉マンは設定6を否定された時点でヤメがセオリー。
しかし、今日は全台5・6を謳っています。
ということは、この台は5?
幸い、持ちコインに余裕あるし、もう少し打ってみます。

135_ゴング_Cリ
149_ゴング_?
188_ゴング_Cリ
_26_赤7_チ→黄
189_ゴング
166_ゴング_Cリ
_58_ゴング_Cリ→水
111_赤7→水
_95_ゴング→黄
_35_青7_チ→水
_47_ゴング→水
320_赤7_Cリ→青
282_ゴング_Cリ→水
_20_ゴング_Cリ→水
_59_ゴング_Cリ→水
_18_ゴング
_69_ゴング_Cリ
__3_ゴング_Cリ
364_ゴング_Cリ
_50_ゴング
_28_ゴング
_28_ゴング
170_ゴング_Cリ→水
_62_ゴング_Cリ→水


いや~、連荘すると上乗せなのか継続なのか区別つかないもんですね。
打ち込んでいる人は、MT突入前の状態や突入時のボタンの色で、ある程度推測できるのかしら?
とりあえず、この辺りからはヤメ時を探りながらという感じです。

174_黒7_Bリ
_39_ゴング
117_ゴング
_67_ゴング
_12_ゴング
_27_青7_チ
_21_ゴング_Cリ
__5_ゴング_Cリ
114_ゴング_Cリ
_59_黒7_チ
_81_黒7_チ
208_赤7_Cリ→青
116_黒7_Bリ→水
_98_ゴング_Cリ→緑
_55_ゴング
_49_ゴング_Cリ
_85_ゴング_?→水
_78_ゴング_Cリ?→黄
_65_黒7_チ
103_ゴング_Cリ
_98_青7_チ
_84_赤7_Bリ→黄
_11_ゴング_Cリ
_30_黒7_チ?
_25_ゴング_Cリ
223_ゴング_Cリ
123_ゴング→青
164_黒7_Bリ
__5_ゴング_Cリ
105_ゴング_Cリ→緑
_36_ゴング_Cリ
_51_ゴング
_20_ゴング_Cリ
_66_ゴング_Cリ
_24_ゴング_Cリ
__3_ゴング
273_青7_Cリ
_48_青7_Cリ
113_ヤメ


なんて言いながら、結局閉店約2時間前まで。
言訳をするとしたら、余裕がある時に、少し打ち込んでみたかったからってとこでしょうか。
この機種、なんとなく北斗を連想する台ですね。

それにしても、あの最初の黒7→MT単発は本当に人騒がせ。
設定推測を惑わすような薄いヒキは本当に勘弁してほしいもんです。

で、結局、この台って本当は設定いくつだったんでしょう?
残念ながら、正解は設定師のみぞ知るってとこですので、自由に推測して楽しんでください。

(本日の結果)
キン肉マン
【投資金額】
9000円
【総ゲーム数】
7731G
【赤7出現率】
1/966.4(8回)
【青7出現率】
1/1104.4(7回)
【黒7出現率】
1/702.8(11回)
【ゴング出現率】
1/124.7(62回)
【合成確率】
1/87.85(88回)
【獲得枚数】
3025枚
【換金額】
60500円
【収支】
+51500円

(設定判別要素)
【7揃いBG出現率】
1/297.35(26回)
【ベル出現率】
1/51.99(151回)
【チェリー出現率】
1/135.63(57回)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記