必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

慶次クンは俺を殺す気かっ!!
掲載:2008-06-20

何度も書くようですが、要するに花の慶次ってヤツはとにかくハンパねえっす!
「殺す気か!!」と思う事もしばしば。
メンタルに不安を抱える人には絶対オススメ出来ないですね。
やる以上、心中のつもりじゃないと手がだせませんっ!

俺ってドMかも?
性的嗜好はどちらかと言えばSだと思うんですが……とにかく今は慶次以外の台を打つ気がしないほど、慶次にハマっているんです。

さて、今日も今日とて慶次です。
本日は引っ越しの合間。
メディア仕事が忙しいことも手伝って今週でガッツリ稼働出来る日は本日しかありません。
いやがおうにも気合が入ります。

本日も、前回、前々回と実戦をした「慶次の優良店」での実戦です。
いわゆる3・3円ナシナシで出玉関係が優秀なお店。

開店時刻になり釘を見ていくと……うーん、今週はイマイチ
最近のこの店の傾向は基本、週のアタマに釘が開いてそれがジワジワしまっていく感じ。
つまり月曜日の本日、釘がイマイチとなると「今週はイマイチかなあ」って事になるんです。
でも、俺が忙しい週で助かった……そう前向きに考えておきます。

俺が選択したのは、以前にかなり優秀な回転率を記録した台
良かった時と比べると、上部寄りが悪くされている上、命釘もイチマイチっこいです。
正直、不安もあるけど以前のレベルが相当に高かったので、「このカタだとどれくらい回るんだろう?」という興味もあり手を出してみました。

最初の一万円は283回転とマズマズ。
まあ、慶次の回転ムラはハンパじゃないので、こんなもんじゃ安心は出来ないのですが……。

初当たりは18000円。
慶次にしてはまあまあ早いです。
が、痛恨の2R通常!!
朝イチで2R通常はキツいから、マジで。

で、次も2R通常。
しかも、その次も……もう、殺す気かよ!!

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資
(大当たりは15R確、RUB1、RUB2、RUB3、2R確、2R通)

CR花の慶次S-V(1台目)

__479_2R通_18K
__195
_2R通_17.5K
__273
_2R通_10K
__107_ヤメ_4.5K


結局、全部で4万円入れたところで回転率が26.35と落ちて来てしまったので、(これでも換金率、出玉関係を鑑みると3万円くらいは有ります)もう1台の気になる台に移動することにしました。

移動先の台も以前に優秀な回転率を残した事のある台。
ステージのクセが非常に優秀なのが特徴なんですが、しばらく釘がシブシブでした。
それが本日になって上部寄りと命釘を若干手直しされているのが気になり後々のためにもという事で手を出してみたのです。

4千円入れたところで、待望の本日初キセル発生!!
しかも個人的に激アツだと思っている1疑似。
期待は高まります。

が、後の予告はなんもナシで奥村の白白。
「あー、良くて上(RUB)かなあ~」とたんにテンションが下がります。
「上でも良いから当たれば良いなあ」って感じ。

……と思っていたら、望外の3つ揃い!!
素直にうれしいっす。
やっぱ、キセルですよね。

CR花の慶次S-V(2台目)

___77_15R確_4K
(桜疑似1→キセル→奥村)

朝一2通3連打なんて初めての経験ですが、まだ時間も浅いし、44Kはまだ慶次では絶望的な投資ではありません(なんつー台でしょうね、ホント)。
「これからだぁ!!」と前向きな気持ちで確変を消化していくと……

(_44)_RUB1
(121)_15R確
(115)_15R確
(116)_15R確
(_63)_RUB1
(__3)_15R確
(_55)_RUB2
(_30)_RUB1
(_92)
_2R通

上4(うちRUB×2が一回)の下5と、なかなかの連チャン。
なにより持ち玉が出来たのが嬉しいです。

しかし、打ちこんでいくと……

__655_2R通

またかよの2通!!
正直言って、1日で4回も2通をくらったらもうダメっすよ、普通は。
でもま、回りの方がなかなか良い感じなのが唯一の救い。
後は、持ち玉でなんとかなってくれれば良いんだけど……来ました、ようやく来ましたよ。
待望の4疑似が!!
(もちろん確定の嬉しい演出)でこれが15R!!

__184_15R確
(桜4疑似→好機→稲妻Fe→伊達家紋→直江・大カットイン)
(_13)_15R確
(_49)_15R確
(__6)_2R確
(_57)
_2R通

と、ショボ連で終了しましたが、333回転後に1疑似、キセルで秀吉!!

__333_15R確
(桜1疑似→キセル→秀吉)
(_27)_15R確
(_19)_RUB2
(_42)_RUB1
(_17)_RUB1
(_37)_15R確
(_41)_2R確
(__4)_2R確
(_28)_RUB1
(_98)_15R確
(_53)_RUB1
(_17)_15R確
(__4)
_2R通
__243__ヤメ

総投資44000円、出玉20203発(3・33円)、収支プラス23000円。
まさに奇跡の生還。
見事にまくることに成功したのでありました。
いやあ、こんな事もあるんですねえ。
朝イチ3連続で2通を食らって、回りが落ちて来た時には絶望的な気分にもなりましたが、やっぱり諦めちゃイカンっすね、今のパチンコは。

やっぱり慶次は出玉の良い店で打つべきしょう。
この程度の回転率でもシッカリ内容でますから。
相当な不運とは言え、慶次なら日常茶飯事的に起こる展開。
諦めずに頑張るとたまに良いことあるんですね。
ただ、そのまま撃沈なケースの方が圧倒的に多い事は確かです。

今回は上(RUB)の出玉が優秀だったですし、トータル的には今後につながる良い稼働になりました。

(実戦結果)
CR花の慶次S-V
【総投資金額】
44000円
【出玉】
20203発
【換金額換金】
67000円
【収支】
+23000円
【通常回転数】
2546回転
【初当たり確率】
1/363.71(7回)
【大当たり内訳】
15R確変・13回
RUB×1・7回
RUB×2・2回
2R確変・3回
2R通常・4回

(攻略データ)
1台目
【千円当たりの回転率】
26・4回(出玉1730個計算)
【仕事量】
+約11500円

2台目
【千円当たりの回転率】
27・9回(出玉1730個計算)
【仕事量】
+約25000円

攻略ポイント
CR花の慶次S-Vの回転ムラ考察
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記