必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

決め手が無いと厳しい慶次サン
掲載:2008-06-13

今ですね、バタバタなんすよ、引越しで。
手間ひまがかかって稼動が削られている上に、慶次では不ヅキ。
銀行残高の減り具合がなかなかステキな感じ。
シビレます。

とは言え、今日も今日とて慶次サン。
今は慶次で期待値が高い台を探せているから。
お店は前回同様、3・3円ナシナシ(移動、共有、貯玉手数料優遇等ナシナシの意)でメリハリのある優良店です。

ちなみに前日は出玉1730個計算で千円33・5回!!」という素晴らしい釘でした。
保4を積極的に狙ってこの数値というのは今まで打った慶次の中でも最高レベルです。
ステージのデキ自体は10段階評価で6くらい。
前回のコラムでふれた「上部寄り周辺」が圧倒的に甘く1と2の釘の間から「ほとんど抜ける玉がないんじゃないの?」というほどの良調整。
もちろん、ヘソもちゃんと開いています。
他の部分もマイナス調整がほぼ無いです。

以前にもこの店で千円30を越える慶次を打った事がありますが、その時はステージが10段階で9・5はある感じのステージ抜群台でした。
要するにこの台のこの釘のカタ(形)はかなり強いなと。
そんな事を感じられ、有意義な実戦でした。

が、結果はマイナス43500円。
ま、慶次なんてそんなもんです。
コツコツと期待値を積んでいくしかないんですね。

さて、本日ですが、俺にしては珍しく15分だけ並びました(普段はほとんど並ばないんです)。
その甲斐あって昨日の台を無事ゲット。

……おお、釘は据え置き!!!!
ふむ、後はこころゆくまで「ブン回す」だけですな。

最初の当たりはわりと早め(慶次にしては)保4消化時に金襖からの長寿楼です。
たぶんこの時点でほぼ当たりだと思います。
おまけに桜フェードから直江リーチへ。
「当たれ!」というよりかは「15Rで当たれ!」という気持ちで見守ります。

が、RUB1……。
ま、当たってから勝負の台だからこれはよしとしましょう!

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資
(大当たりは15R確、RUB1、RUB2、RUB3、2R確、2R通)

CR花の慶次S-V

__342_RUB1_11.5K
(金襖→長寿楼→キセル桜Fe→金襖→直江・赤セリフ・大カットイン)
(_58)_15R確
(___8)
_2R通

……ははは、アッサリ終わっちゃいました……。

しか~し、出玉がノマれる寸前に金襖からおまつリーチに!
キセルは……ナシ。
この時点で俺的には信頼度20%くらいです。

絶望的に当たらない訳じゃありませんが、キセルがないと信頼度はガタ落ちなんですね、残念ながら。
でも……あれ、当たったョ!!
ひょっとして本日はイケちゃうかも?

__330_15R確
(金襖→おまつ)
(_33)_15R確
(_60)_RUB1
(_68)_15R確
(_31)_2R確
(_37)_15R確
(_28)_15R確
(110)_15R確
(_33)
_2R通

下(15R)が多めでなかなかの連チャンです。
素直に嬉しい。

さて、「勝負はこれから」と力みながらプレイ再開。
するとソッコーで当たる。
しかも、キセルも金系予告も桜フェードもない直江リーチで。
でも、上(RUB)だけど。

なんだか、ノリノリの展開になってきたぞぉ。

__197_RUB1
(桜疑似1→直江・大カットイン)
(__4)_15R確
(_53)
_2R通

上1下1のショボ連ながら、これにて出玉は13000発オーバー。
好調な出足。
でもなんか腑に落ちない……。
っつうかですね「決めるべき時に決めておかないと非常に危険なんですね、慶次は。

サッカーだってそうでしょ。
カウンターを食らうんですよ。
慶次って本当「勝ちが確定するまでまったく安心出来ない台」なんですねえ。
そろそろ「決め手」になるような大連チャンが欲しい。

ところが……

__190_2R通
_1304_2R通

まさかのまっさかさま。
ダジャレでも言うしかないような展開ですよ。
ホント、ハマっている時はまるで「詐欺に遭っているような気分」になれちゃいますね、慶次サンは。
で、さらにハマリは続く。

__951_ヤメ_18.5K

当たらず終了無念のタイムアップです。
力一杯カウンター攻撃をくらっちゃいました。
ま、回転率及びクオリティの高い台を終日打てた事が唯一の救いですか。
って、最近毎日同じ事をひとりごちているような……。

当然、ヤケ酒を飲みに街に繰り出す俺なのでした。
いーかげん、かぶきまくりたいものですなあ。

(実戦結果)
CR花の慶次S-V
【総投資金額】
30000円
【出玉】
0発
【換金額換金】
0円
【収支】
-30000円
【通常回転数】
3015回転
【初当たり確率】
1/603.00(5回)
【大当たり内訳】
15R・8回
RUB×1・1回
2R確・1回
2R通常・2回

(攻略データ)
【千円当たりの回転率】
32・4回(出玉1730個計算)
【仕事量】
+約64500円

攻略ポイント
CR花の慶次S-Vのストローク&バネ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記