必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

やっぱり長くなっちゃう
掲載:2008-06-10

現在立回りに使っているうちの2店舗が、同日に気持ちアツ目のイベント。
内容は……

A店・確定末尾/全MAX機種あり
B店・朝イチ確定台/全MAX機種あり

というもの。
この2店舗、抽選時間がズレているため、とりあえず両方抽選を受け、早い番号(16番)をひいたB店へ行くことにしました。

しかしこの番号は微妙。
今までの傾向からすると、今回は恐らく各機種に1台は6を使ってくると思われますが、まずキン肉マンは取れないでしょう。
一応、リンかけに2台狙い台があるものの、さてこれが取れるかどうかという位置です。

案の定、入店が始まるとキン肉マンは速攻で満席。
さらに1番狙いのリンかけも取れず。
幸い2番狙いのリンかけが取れたので、様子を見ながら打ってみます

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/1枚役=1)

リングにかけろ

203_赤赤赤_1_6K
505_ヤメ_2K


スロースタートだったシマで、1番最初にBIGをひきましたが、後が続かず。
1番狙いがバランス良く伸び始めたので、恐らく向うが当りです。
実は1番狙いは、結構自信ありな狙い台でしたから、早いですけどこちらは見切ります

全MAX機種を探すために、少し店内の様子を見ていましたが、ここで前日とのトータル天井まで、あと120G程の青ドンがあったので着席し、4Kで天井→700枚ほどの持ちコインに。
それを持って、ドンBIG中に1回ですがV花火の上がってたお隣の台へ移動です。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/単独orピンクチェリー=無印・斜め氷=斜・平行氷=平・赤チェリー=チ)

青ドン
スタート時ボーナス(2074/BIG・7/REG・2)
(305ゲームスタート)

654_ど_斜
314_七
422_七
119_ど_斜
124_ヤメ


この時点で3402・11-2(個人1328・4-0)。
BIG中(葉月)の花火は回転×2・しだれ×2。

他にHっぽい挙動の台がありますし、この台は無しでいいでしょう。
この後、新吉宗に上げ狙いで座ってみましたが、915回転BIG3回でヤメ。
RT100を2回ひいたので、少しコインを増やし15.5K分換金して第1ラウンド終了です。

第2ラウンドはパチンコ。
※興味無い方は第3ラウンドまでスルーお願いします

一旦A店の様子見に行ったあと、近隣店舗をウロウロし、ヘソの開いてた「必殺仕事人」を試し打ち。
最初の千円で29回転し、おおっ!と思ったものの、これが見事な上ムラだったらしく、その後は14・22・21・14・12と回りが落ちてしまいました。

もう一台、気になっていた「寿司屋の源さん」があったので見にいくと、ちょうど開眼モードに突入したところでした。
通りすがりにチラッと見ただけなので確信はありませんでしたが、多分、デジタルは本物の突確だったような……。

これがなかなか当りが来なかったため、疑似と間違われたのか、数十回転まわした後に空き台になりました。
とりあえず打ってみると、4回転で確変大当り。
ん~、やっぱり本物だった?

しかしこれ、確変中の玉減りが激しい。
寿司源なんて普通に打っても時短・確変中、玉増えする台なのに、これじゃあ、いくら寄りとヘソが良くても打てません。
2連取りヤメで+3K。

そして夕方から第3ラウンド。

A店の全MAX機種はどうやらシェイク2のようです。
いつものガセテイストを加味すると、恐らく4・5・6ってとこですね。
では、伸びてきたら面白そうな台を打ってみます。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/サボハニ=無印・スイカ=ス・チェリー=チ・リプレイ=リ・単独=単)

シェイク2
スタート時ボーナス(2774/BIG・3/REG・5)
(607ゲームスタート)

717_REG_ス_2K
422_REG_6K
139_REG_リ_1K
131_赤BIG_1K
_53_青BIG
194_赤BIG
237_青BIG
302_ヤメ


自分が打った部分は、必要な確率ほぼ足りてるんですけど、小役は単にヒキ強なだけという気がします。
何より今日は思った以上にガセ比率が高い感じ
どうやら2日連続イベントで、明日が本番のようですね。

最近、こういう日にこういう台をアリだと思って打ち込み、最終的には無しな確率まで落ちてしまうというのが続いているので、ここで無難ヤメ。
21K換金→+11K。

閉店間際、両店をチェックしに行ってみると、今日はB店に軍配が。

リンかけはあの1番狙いがしっかり最後まで合成1/200くらいで出てましたし、キン肉マンにもちゃんと6があり、他の機種にもそれぞれ6と思えるような台が1台以上ありました。
全MAXの三国志も1台以外はちゃんと6らしき確率。
ただ、朝イチ確定台だけはいくらなんでもないだろって確率でしたけど。

ちなみにA店のシェイク2も、やはり酷い最終結果になってました。
ここは、やる気がある時と無い時の差が激しいから、わかりやすいといえばわかりやすいんですが。

ということで、今回は、間にパチも入れたパターンの話を書いてみましたが、やっぱり相当長くなっちゃいますね。
この日はグダグダだから余計なんですけど。

とりあえず本文はここまでで、詳細は実戦データのページに。

(本日の結果)
トータル
【総投資金額】
28500円
【換金額】
46000円
【収支】
17500円

リングにかけろ
【総ゲーム数】
708G
【BIG出現率】
1/708(1回)
【MID出現率】
出現せず
【合成確率】
1/708(1回)

青ドン
【総ゲーム数】
1328G
【ドンBIG出現率】
1/664(2回)
【七BIG出現率】
1/664(2回)
【REG出現率】
出現せず
【合成確率】
1/332(4回)

シェイク2
【総ゲーム数】
1588G
【赤7出現率】
1/794(2回)
【青7出現率】
1/794(2回)
【REG出現率】
1/529.33(3回)
【合成確率】
1/226.86(7回)

(設定推測要素)
リングにかけろ
【ベル出現率】
1/(68回)
【スイカ】
出現率_1/177(4回)
【1枚役(チャンス目含む)】
出現率_1/70.8(10回)
同時当選_1/708(1回)

青ドン
【BIG中(葉月)花火】
回転×2回
しだれ×2回

シェイク2
【ベル出現率】
1/10.8(147回)
【サボハニ同時成立】
19.2%(5/26)
1/317.6
【チェリー+BIG同時成立】
ナシ
【スイカ+REG同時成立】
1/1588

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記