必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

シーザー
掲載:2008-06-03

とりあえず先に謝っときます。
タイトルだけで結果がわかっちゃう方、ごめんなさい。
ボキャブラリー少ないので、他に思い浮かびませんでした。

さて、この日は末尾系イベント
店からの指定末尾があり、その末尾の台は4・5・6確定というもの。
この末尾の告知方法、「前日夜」「朝イチメール」「当日店内発表」と、大まかにわけて3パターンあるのですが、今回は前日夜から告知というパターンでした。

毎回全てチェックしに行ってるわけではないので、数値的な裏づけはありませんが、今まで見た限りでは告知は遅いほど5・6の設置率は高めなのかなという印象。
今回は1番信頼度の低いパターンだったため、競争率も低めでした。
人数の少ない抽選だったこともあり、入場順番は2番という好位置です。

さぁ、どうしましょ。

比較的設定推測のし易いキン肉マンやエヴァで6以外は無しとするか、4以上が確定しているなら4でもOKと思ってリンかけに行くか……。
とりあえず前の人の動きを見ながら入場していくと、先頭はキン肉マンへ。
じゃあ、私はリンかけにします。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/1=1枚役・スイカ=ス・黒チェリー=黒チ・青チェリー=青チ・単独=単)

リングにかけろ
スタート時ボーナス(BIG・0/MID・0)
(0ゲームスタート)

_379_赤赤白_単_11K
_168_白白竜_1
_287_赤赤赤_黒チ
__35_白白白_黒チ
__30_白白竜_単


せっかくの同色BIGも両方速攻で終了。
RTもったいなさすぎ。
我ながらセンスの無いヒキですね。

_283_赤赤白_単
_429_赤赤赤_1
_181_赤赤白_1
__22_赤赤赤_C


いい加減、この台は設定看破するの無理だと諦めているので、どれだけ高設定っぽさを否定せずに打てるかという感じになってくるんですけど……

_723_白白竜_1
1000_白白赤_1_5K


こうなるともうお手上げ。
一応、ハイスペックの投資としては許容範囲内だったので、4くらいの数値になってくれればと粘ってみたものの……

_265_白白赤_ス
_349_白白竜_1
_308_ヤメ


とてもじゃないけど、これ以上は打てません。
自分のヒキ弱だといけないので、念の為他の台の様子も見てみましたが、本日告知された末尾台のうち、8割は撃沈

今までこの末尾系は、半数くらいイベント台らしき最終結果になっていたんですけど、今回まともな確率でひいていたのはルパンとシェイク2の2台だけ。
朝の競争率が低すぎた時点で嫌な予感はしていましたが、どうやらここも使えないレベルまで信頼度が落ちてしまったようです。

そう、ここでタイトルの物語中の名セリフ「ブルータス、お前もか」

機種自体の設定看破要素が曖昧な昨今、最後に頼るところは店の信頼度なわけですが、こう立続けにキープしているイベントが辛くなってしまうと、本当に手も足も出なくなってしまいます。
お陰でパチンコの稼働時間がどんどん増えてしまいそう。
実際、5月はスロよりパチの方が収支上でしたから……。

なんだか、立回りコラムが悲観的な話ばかりで申し訳ない気がしますけど、ウソを書いても仕方ありませんので、ここは素直に苦しいと言わざるを得ません。
とりあえず、キープしてるイベントが全てダメになる前に店を開拓できるよう、マメに動いていくしかないですね。

(本日の結果)
リングにかけろ
【投資金額】
16000円
【総ゲーム数】
4459G
【BIG出現率】
1/495.4(9回)
【MID出現率】
1/1114.8(4回)
【合成確率】
1/343(13回)
【獲得枚数】
0枚
【換金額】
0円
【収支】
-16000円

(設定判別要素)
【ベル出現率】
1/9.64(466回)
【スイカ】
出現率・1/153.76(29回)
同時当選・1/4459(1回)
【1枚役(チャンス目含む)】
出現率・1/91(49回)
同時当選・1/637(7回)
【黒チェリー同時当選】
1/2229.5(2回)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記