必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

忘れた頃に…
掲載:2008-05-20

今月は友人からパチンコの状況が良い店を教えてもらい、パチンコとスロットの稼動が半々という状態になっていました。
元々パチンコ派とかスロット派といったこだわりはないので、状況次第でどちらでもいけるタイプなのですが、コラムの担当を始めさせていただいた当初、このサイトがパチスロメインのサイトだったためか、その頃に知り合った人達からは「あら?パチンコも打つんだ。」と言われてしまいましたけど。

で、なにが言いたいのかと申しますと……

上記のような理由で、今週は丸々1日スロを打ちきった日がありません。
時間差オープンや札発表などを利用した半日データばかり。
中には「朝イチ狙ったスロがダメだったので、後半はパチンコに移動」なんて日もあったり……。
一応これも臨機応変な立回りのひとつかもしれませんが、さすがに両方のデータを並べて書くのは難しかったので、今回は、ようやく(もう本当にようやく)初打ちが実現した新吉宗のデータを載せることにしました。

実戦店舗は、最近ホームになりつつあるお店。
夕方になると設定札を挿してくれるんですが、そのうちのほとんどが挿さった通りの設定ではなく、マイナス1くらいじゃないかという非常に微妙なもの。
(6が挿されば5、5が挿されば4という感じ。中にチョコっと本物もあり)

それでも競争率が低く、一応、機械割上はプラスの設定配分だと思われるので、夕方から狙っていくにはもってこいな感じなんです。
ということで、設定6の札が挿さった新吉宗を初打ち!

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/単独=無印・チャンスリプレイ=Cリ・チェリー=チ・松=マ・リプレイ=リ)

新吉宗
スタート時ボーナス(4336/BIG・20)
(473ゲームスタート)

1070_白白姫_Cリ_11K
__47_姫姫白_Cリ_(7揃いシングル)


いやいや、イキナリ1000超えでお出迎えですか。
それでもすぐに次のBIGで、7揃いJACをヒケたので、ちょっとご機嫌に。

_907_姫姫姫_Cリ_7K

と思ったら、次はこれですよ……。
太鼓確率が異常に良いから、投資はそこまで大きくないものの、4号機のRTゲーム数を思わせるようなハマリっぷりは勘弁してもらいたいもんです。

_397_姫姫白_2K
__86_白白白
_365_青青姫_Cリ
__59_白白白_(7揃いW→シングル)
_200_ヤメ


極めつけは、BIG中にせっかくWラインの7揃いJACをヒイたのに、その後、残り4枚の払出しがなかなかできず、ハズレで枚数を減らした挙句、シングルの7揃いJACをヒイてしまいました……酷すぎる。

あれですかねぇ、なかなか打ってあげなかったから、嫌われちゃったんでしょうか?

打ち始めは合成確率6以上だったのに、私が打った部分は太鼓確率以外1以下もいいとこ。
残り1時間を切ってましたので、今回はこの位でヤメとくことにしました。

前置きが無駄に長かった時点で、データが短いことは、察しの良い人なら気付いていらしたでしょうが、本当に忘れたような頃まで引き伸ばしておいて、こんな粗末なデータですみません。

さすがにこれはリベンジせねばと思っておりますので、またしばしお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。

(本日の結果)
新吉宗
【総投資金額】
20000円
【総ゲーム数】
2658G
【BIG1出現率】
1/664.5(4回)
【BIG2出現率】
1/886(3回)
【合成確率】
1/379(7回)
【獲得枚数】
458枚
【換金額】
8000円
【収支】
-12000円

※BIG1=白白白・姫姫姫・青青姫
BIG2=白白姫・姫姫白

(設定判別要素)
【太鼓出現率】
1/6.19(429回)
【青青姫】
1/2658(1回)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記