必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

微妙な台と立回り
掲載:2008-05-13

今回は、5月頭くらいから毎日1機種、全6コーナーを設置しているお店へ。
といっても、例の如く本当はあって全4・5・6な感じなんですけど。

とりあえず、1機種が4台~6台設置で1台もしくは2台の6ならありだろうと考えまして、積極的に参加するようにはしているのですが、これがまた、あまり稼動のない店なもんですから、その1機種を探すまでが大変なんです。

それでも15:00~18:00くらいの間に、本日の全6機種をメール告知してくれるのですが、そこから打ってもOKという競争率の低さは魅力
そんなわけで、この発表後に空き台になっていた男塾へと着席です。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/スイカ=ス・無印=単独)

魁!男塾(1台目)
スタート時ボーナス(994/BIG・0/MID・3)
(198ゲームスタート)

207_赤BIG_ス_1K
__2_MID-A
_50_赤BIG_ス
345_赤BIG_ス
__2_MID-B
354_MID-B
_38_MID-B
_14_赤BIG_?
244_赤BIG
_94_黒BIG_
139_MID-A
298_ヤメ


1K投資から3連荘で幸先良いスタートでしたが、ベルの確率は悪いし、展開的にもモミモミで辛いなと思っていたら、6っぽい確率で出ていた台が空いたので即持ち玉移動
すると……

魁!男塾(2台目)
スタート時ボーナス(3975/BIG・11/MID・18)
(224ゲームスタート)

234_MID-A
__4_黒BIG_
_33_赤BIG_ス
_58_MID-C
_98_MID-A
_47_MID-C
_51_MID-C
_40_MID-A
_68_MID-C_ス


こちらも座って速攻愕怨祭!
その後もポコポコ2桁連荘し、まさにMID祭り♪

しかしこの台、MIDの確率にそんなに大きな設定差ないんですよね。
とりあえず最初に打っていた台よりはベル確率が良かったので最後まで打つことにしました。

151_MID-B
__5_黒BIG_ス
_58_赤BIG
_77_黒BIG
122_ヤメ


こんな感じで最終的には1630枚のコインを持って帰ることが出来たのですが、後ほど機種の小役確率と実戦数値を調べてみてビックリ。
このベル確率、設定6で12.047、設定1は1/13.745って……実戦値は1にすら全然足りてませんでした。

なんでしょう、コレ。
ちゃんと払い出し枚数を見てないと、揃ってる図柄と払い出されている枚数が違ったりしますし、むしろ液晶では小役が揃っているのに払い出しは0だったりとかするので、途中でカウントを間違えたのかしら。

しばらく打っていなかったもんで、すっかり忘れてしまっておりまして、この事実に気が付いたのはもう終盤に入ってからだったんですよね。
同じ理由で、小役同時抽選役もイマイチ自信なし。
まったく、お恥かしい限りです。

以前打ったことある機種でも、ウル覚えだった時等は、ちゃんと調べてから、もしくは調べながら打たないといけませんよね。
これからはこんなことのないように気をつけなくてはいけないなという反省の残る稼動でした。

(本日の結果)
魁!男塾
【総投資金額】
1000円
【獲得枚数】
1630枚
【換金額】
28000円
【収支】
27000円

1台目
【総ゲーム数】
1588G
【BIG出現率】
1/264.7(6回)
【MID出現率】
1/317.6(5回)
【合成確率】
1/144.36(11回)

2台目
【総ゲーム数】
819G
【BIG出現率】
1/163.8(5回)
【MID出現率】
1/117(7回)
【合成確率】
1/68.25(12回)

(設定判別要素)
1台目
【ベル出現率】
1/15.2(104回)

2台目
【ベル出現率】
1/14.1(58回)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記