必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

手放しには喜べない
掲載:2008-05-06

今回は久々のレディースイベント。
このところ、通っていた店のレディースイベントが無くなったり、設定配分が低くなったりしていて、レディース狙いが難しくなってきていますが、実はこの店もそのうちの1つ。

通い始めの頃は、全6もしくはそれに近い状態だったのに、徐々に平均設定が下がり始めてきていて、最近では4・5メインで6をスパイス程度にといった感じです。
しかも、ハイスペック機には6を置かないというわかりやすい構図。
それでもミドルスペック以下には5・6を使ってくれるので、まだまだ捨て難いイベントでして、この日も狙いとしては他機種に比べて6の設置率が高いエヴァでした。

しかし、抽選が微妙な番号だったため、狙い台の確保はギリギリアウト。
最初にお話していたように、ハイスペックには6を置かない傾向は、皆さん心得ているので、残っていたのは赤ドン・スパイター、そして設定看破の難しいロースペック機種のみ。

どっちにしても、高い機械割は望めないなら、とりあえず6は入らないかもしれないけど、4でもなんとかなりそうな機種にということで、スパイダーマンを選択して実戦開始です。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/無印=蜘蛛or単独・スイカ=ス・チェリー=チ・ベル=ベ・1枚orチャンス目=C)
赤赤赤=赤BIG・青青青=青BIG・赤赤青=赤MID・青青赤=青MID

スパイダーマン2
スタート時ボーナス(BIG・0/MID・0)
(0ゲームスタート)

190_赤BIG_ベ_6K
124_赤MID_ス
310_青MID_チ
_88_青MID_?


初っ端ベル同時のBIGで期待したものの、ミドルよりの苦しい展開。
それでも下皿がなくなる前に……

565_赤BIG
_97_青BIG
_55_青BIG_ス
_82_赤BIG_チ
112_青MID_ス


今度はBIGの連荘。
しかも単独×2と角チェ同時。
さらにBIG中のピザもこの時点で空6・ピース10・ホール1・金ホール1とまずまず
4でもOKと思ってましたが、もしかすると5以上も有り得そうな雰囲気です。

209_青MID
285_赤MID_ス
827_青BIG_C
152_青MID_C
630_赤MID_ス


なんて調子に乗ってたら、またもやミドルもみ。
BIGの少なさから6の可能性は消えた感じですが、まだまだ4・5はありそうなので続行

_13_赤BIG
111_赤MID_ス
_81_青BIG_チ
314_赤BIG_ス
_46_青BIG_C
116_赤BIG
235_赤BIG_ス
314_青MID_C
_85_青BIG_ス
109_青MID_C
__6_青BIG_Cor単


そして中盤、テンポ・バランス共に良い感じで出玉が伸びてくれました。
ここまでの感触で、恐らく設定は5だと推測しましたので、あとは最後までひたすら回すのみ。

372_赤MID_チ
192_青BIG_C
537_青MID_C
802_青MID_C
137_青BIG_C
272_青BIG_C
155_青MID_ス
104_青BIG_ス
214_ヤメ


設定を5と推測したところから、手痛いミドルの2連発で1箱飲まれるも、ラストスパートのお陰でなんとか半分以上戻して時間終了。
ヤレヤレ。

ここで他のレディース台の最終結果を見に行ってみると……ほぼ全滅状態。
狙っていたエヴァを取れなかったことが幸いし、結果はプラスになりましたが、イベント自体の設定配分は下がっているという見解を再確認してしまうことになりました。

久々の快勝も、手放しには喜べず。
今後このイベントの際は、どこまで使えるのか判断しながらの稼動となりそうです。

(本日の結果)
スパイダーマン2
【投資金額】
6000円
【総ゲーム数】
8046G
【BIG出現率】
1/423.47(19回)
【MID出現率】
1/536.4(15回)
【合成確率】
1/236.65(34回)
【獲得枚数】
3952枚
【換金額】
79000円
【収支】
+73000円

(設定判別要素)
同時当選
【ベル】1/8046
【角チェリー】1/2011.5
【スイカ】1/731.45
【1枚役(チャンス目含む)】1/731.45
【単独・クモ】1/1609.2

BIG中ピザ
【空】26
【ピース】19
【ホール】8
【金ピース】2
【金ホール】2

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記