必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

二の舞は避けたいですよね
掲載:2008-04-29

なんだかまたしても約束が果たせないままになってしまいそうな気配が漂う今日この頃。
はい、例のデータを載せたいと言っていたキン肉マン。
未だに6らしき台を掴めていません。

ただ、新吉宗の時と違うのは、一応、打ってみてはいること。
しかし、この台って、そんなに長く打たないうちに、6じゃないことはわかってしまうので、ヒキ任せのオカシナ連荘をしない限り、1000回転程度の短いデータで終わってしまうんですよね。

今のところはまだ、新台ということもあってか、6を使っていると思われる店がボチボチありますから、そこを狙っていけたらなぁ……とか言いながら、今まで実績がある店のイベントで、違う機種を打ってしまうため、結局あまり狙っていく機会もなくズルズルと。
というわけで、このままだと、本当に新吉宗の時の二の舞になってしまうので、とりあえず短いデータではありますが、「どの辺りで6じゃないと感じるのか」というお話を交えて、キン肉マンのデータを載せてみたいと思います。

まずは店選びですが、新台導入から一週間以内というお店。
6台シマなのですが、1日1台は6を使っているんじゃないかと思われる履歴が残っていたので、1/6狙いということで打ってみました。

狙いとしては、全体的に据えよりも前日回数がついていない台の上げが多いようでしたから、素直に上げ狙いで選んでみました。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資

キン肉マン
スタート時ボーナス(BIG・0/REG・0)
(0ゲームスタート)

_65_BG_MT_3K
__9_BG
_15_BG
_39_BG
_98_BG
101_BG_2K


正直、この時点でもう6は無いなと思っていましたが、共通ベル確率が約1/41と好調だったので、5も置いてるのかなぁ?
置いてたらわかるんだろうか?
と考え、周りの台の様子も見ながら継続してみました。

242_BG_7K
145_BG_4K
_37_青BG_MT
_24_BG
_51_BG
_64_黒BG
_42_BG
_67_BG
_34_BG
132_ヤメ


ベル確率も落ち始めましたし、何より6じゃないことは明らか
そして、恐らく、6以外は設定見抜けないのではないかと。
一応、高か低か位はわかるかもしれませんが、それがわかる頃には相当投資が嵩んでいるんじゃないかなと感じました。

この日は、まだ解析を見つつ打ち方を探りながら、そして周りの様子見も兼ねての稼動だったので、かなりヤメ時が遅くなってしまいましたが、本来なら前半部分でヤメても良いのではないかと思います。

残念ながら、私自身は設定6のデータを載せることができませんでしたが、マニアックスの機種情報には「機種シュミレーター」というのがありまして、こちらは『設定○を△回転打った場合』というシュミレーションができますので、そちらを利用いただくと、明らかに設定6は別格のデータが出てくることがわかります
本当にこのキン肉マンはデータの違いを頭に入れておくだけでも、立回りのお役に立てるのではないかと思いますので、ぜひお試しくださいませ。

もちろん、シュミレーターに頼らず、私も実戦データを載せられるよう頑張ってみます。

(本日の結果)
キン肉マン
【総投資金額】
16000円
【総ゲーム数】
1165G
【赤BG出現率】
出現せず
【青BG出現率】
1/1165(1回)
【黒BG出現率】
1/1165(1回)
【ゴングBG出現率】
1/89.62(13回)
【BG合成確率】
1/77.67(15回)
【獲得枚数】
0枚
【換金額】
0円
【収支】
-16000円

(設定判別要素)
【共通ベル出現率】
1/43.14(27回)
【チェリー出現率】
1/233(5回)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記