必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

アリエナイワ
掲載:2008-04-22

この日はエヴァが1/2でMAXというイベント。
ぼちぼち通っている店なのですが、残念ながらこの謳い文句、鵜呑みにしちゃいけません
大概、このイベントの時は、「設置台数の1/2が6」というわけではなく、「一シマの半分に1台が6くらいのイメージが正解だと思われます。
つまり8台シマ×2とすると、4台に1台が6といった感じ

こういう微妙なイベントは「なんだガセか」と、言ってしまえばそれまで。
しかし、6らしき台が設置される台数をある程度把握し、なおかつ店が置きそうな場所を予測するなどして上手く利用すると、微妙さゆえの競争率の低さも手伝って、自分が掴める確率を1/2に近づけることができるという意外な盲点もあります。
もちろん何度か結果を見に行ったり、実際に打ってみたりしながら店のクセを読まなければ、単にダマされてお終いになることも多々ありますから、十分に注意が必要ですけど。

と、色々理論は述べてみましたが、この日はちゃんとした最終データーを見ていなかったため、狙い台は絞れていませんでした。
入場もむしろ後から数えたほうが早いくらいでしたので、私がエヴァのシマに辿り着いた時点で空き台は2台のみ。
ある意味1/2ですね。

ちなみにこの2台、両方とも前日、夕方発表で設定5or6の札が挿さった台。
この店はあまり前日ボーナス回数がついた台に高設定を投入しないので、皆避けてたみたいです。
できれば私も避けたかったけど、裏をついてくる可能性もありますから、一応打ってみることにしました。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ・スイカ=ス・単独=単)
BIG後_チェリー*スイカ*ハズレ
REG後_ハズレ/レイチャンスG数

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
スタート時ボーナス(BIG・0/REG・0)
(0ゲームスタート)

937_赤7_チ_1*4*8_19K
_58_赤7_チ_4*1*1
_79_赤7_チ_0*2*4
140_REG_チ_3/50
106_青7_チ_3*5*8
138_黄7_ス_2*2*8
345_赤7_単_5*3*2
_67_青7_単_2*3*8
_32_REG_単_3/50


初っ端景気良く嵌り、あわや朝イチ4桁コース。
しかし、投資金額をご覧いただけるとお解りになるかと思いますが、メチャクチャ小役落ちが良かったためヤメるにヤメられませんでした。

なんせベル確率1/6.1でしたから。
アリエナイワ

さらにその後も赤7・青7がポコポコ出現し、ビッグ中のハズレが少々多めなのと単独黄7がゼロなのが気にはなりましたが、その他の数値は全て5以上、むしろ6
「残り物に福?」と思いながら、続行です。

690_REG_ス_1/50
333_REG_ス_1/50
570_黄7_チ_0*1*2


まぁ、いつものパターンと言えばそれまでなんですが、怪しい雰囲気がプンプンしてきました。
それでもまだこの時点でベル確率は1/7.0付近をキープしつづけています。
「どっちが偏り?」と、得意の疑問を抱きつつ、それを確かめるため、さらに続行。

267_黄7_チ_1*4*2
119_黄7_チ_1*4*4
248_黄7_単_0*1*4
_18_黄7_単_1*1*3
_80_黄7_単_1*2*3
692_黄7_チ_2*2*2
_74_黄7_単_0*2*6
_74_黄7_チ_0*4*6
401_ヤメ


赤・青・REGは何処へ行ったやら……。
黄7の抽選しかしてないんじゃないかと思うような驚きの展開。
アリエナイワ

なんとか持ちコイン内で耐えていましたが、途中から小役確率も急激に落ちはじめ、いくら偏りがあるとは言っても、これは無いだろうと判断し、全呑まれする前に少しだけ換金して終了しました。

さらにこの日は、一シマに1台しか6と思えるような台がなく、今までで一番最悪な設置状況でした。
ここまできてしまうと、普通にガセとなり全く美味しさを感じないイベントになってしまいます。

週末だったからかもしれませんが、今後このイベントの使い方については、またしばらく様子を見ていきたいと思います。

なんだかんだ言っていた割には、全く結果もついてこず、参考にもならない立回りで申し訳ありませんが、イベントの中身は常に推移するという見本にはなったんじゃないかと……。
うーん、相変わらず言訳だけは10人前ですねぇ。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
【投資金額】
19000円
【総ゲーム数】
5468G
【BIG出現率】
1/341.75(16回)
【REG出現率】
1/1367(4回)
【合成確率】
1/273.4(20回)
【獲得枚数】
461枚
【換金額】
9000円
【収支】
-10000円

(設定判別要素)
通常時
ベル・1/7.33(746回)
スイカ・1/105.15(52回)
チェリー・1/109.36(50回)
赤7・1/1367(4回)
青7 1/2734(2回)

BB中
ゲーム数・505G
チェリ・1/21.96(23回)
スイカ・1/12.02(42回)
ハズレ・1/6.82(74回)

レイチャンス中
ハズレ・1/25(8/200)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記