必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

初物
掲載:2008-04-15

今回は、珍しく新機種を初日から打ちました。
そう、4/7に全国導入されたアイツです『キン肉マン』と、いいたいところですが、それは後日に置いといて、この日打ったのは『ジャンキージャグラー』。
新台一挙4機種導入というお店で、まずは抽選です。

この店、以前は新台に力を入れていて、毎回鉄板で全6オープンだったのですが、最近はそういった大盤振舞いが減りつつあるんですよね。
さらにこの日はアチコチ新台導入があり、お客さんが分散されたためか、競争率は相当低めでした。
お蔭様で、難なく新台遊戯券を獲得できて一安心。

3番当たりだったので、本当はキン肉マンが取れる位置ではありましたけど、先程書いたとおり、最近は渋めのオープンが増えてきていること、それからこの店は普段ジャグに力を入れていることを合わせて考えると、115%のキン肉マンよりも107.33%のジャンキージャグラーの方が設定配分が高いと予想され、ジャグを選択しました。
今までの実績から考えたら、ジャグなら全6も有り得ますし……決してキン肉マンの4つ目のボタンが面倒だったわけではありません(ちょっと抵抗はあるけど)。

そんなわけで実戦開始。
ちなみに新台は18:00オープンでした。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ)

ジャンキージャグラー
スタート時ボーナス(BIG・0/REG・0)
(0ゲームスタート)

_60_REG_2K
_71_BIG
_73_REG_チ
__2_REG


おしい!
このジャンキージャグラーは、ボーナス終了後5G以内にBIGを揃える(成立?)と、プレミアミュージックが聞けるということだったので、光った瞬間「早速聞けちゃう?」って思いましたが……REGでした。
んー残念。

123_BIG
_37_BIG
_73_BIG_チ
121_BIG_チ
_77_BIG_チ
154_BIG
113_BIG
155_REG_チ
414_BIG


ここで初めての300超え。
先バレさせると、これが唯一のハマリ(?)でした。
これだけ光ってくれるとやっぱり気持ち良いです。

他の台はかなり渋い確率なので、どうやらジャグの全6はなさそうですが、この台はヤメる要素がありませんから、行けるところまで続行します。

202_BIG
_30_REG_チ
194_REG
_54_BIG
320_REG
_10_BIG
141_REG
206_REG
_49_REG
__3_BIG


さらに、ちゃっかりプレミアミュージックも聞けました。
今度の音楽は「第九」なんですね。

_57_REG
242_BIG
_13_REG
_23_REG_チ
126_BIG
__0_ヤメ


唯一設定差と言えるくらいの確率差がついているREGも、ちゃんと出現してくれていますし、これはほぼ間違いなく設定6だったと思います。

しかし、残念ながらジャグでまともにプラスが出たのは、わずか3台。
予想に反してキン肉マンがほぼ全台プラス(なんとマイナスは1台だけ)で、「もしかして、あっちが全6?」って思うくらいの良い出玉感。

まぁ、さすがに全6はなかったと思いますが、それでも低設定が置いてあるようには見えませんでした。
勝ちにはなりましたけど、読みはハズれていたので複雑な気分です。

けれども、お陰でキン肉マンに対する店の期待が大きいということは読み取れました。
実際、後日打ってみて「あぁ、この台は人気出るかもな」って感じましたし。

まだ設定6らしき台を自分で打ってないのでなんとも言えませんが、解析を見たところ、設定6だけ別格っぽい、でも低での一撃もありそうという、ユーザー好みのしそうな仕様のようですから、後は店の使い方でしょう。

と、いうことで、もう少し打ってみて、次回、もしくは次々回くらいにはキン肉マンのデータを載せれるようにしたいと思います。
とりあえず、今度は新吉宗の時のように有言不実行にならないよう気を付けます。

(本日の結果)
ジャンキージャグラー
【投資金額】
2000円
【総ゲーム数】
3150G
【BIG出現率】
1/210.0(15回)
【REG出現率】
1/242.3(13回)
【合成確率】
1/112.5(28回)
【獲得枚数】
2391枚
【換金額】
45500円
【収支】
+43500円

(設定判別要素)
【REG出現率】
1/242.3(13回)

アイジャグと違ってブドウに設定差はなく、チェリーに若干の差があるものの、1は1/33.6で6は1/33.2と設定推測に使えるほどのものではないため、小役のカウントは必要ないと思います。
参考までに、このデータの小役は下記のとおりでした。

ブドウ出現率
1/6.0(525回)
チェリー出現率
1/33.16(95回)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記